おうちに帰れば元気になれる♡おうちを癒しのパワースポットにする方法おしえます♪

カルチャー

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

自分のお部屋にいるのが大好きっていう人も多いのではないでしょうか?

そんな大好きなお部屋にひと手間くわえて帰るだけで癒される自分だけのパワースポットを作ってみませんか?

今回はそのお手伝いをするアイテムをいくつかご紹介します♪

なんだか最近、元気が出ません

?size=l

 

最近何があったわけじゃないけど、気分は沈み気味。
どうにかして、この気分から抜け出す解決策はないかなぁと悩んでいるあなた。
いつもは疲れて帰って寝るだけだったお部屋を、とびっきり癒しの空間にしませんか?

STEP1 まずはお掃除から

?size=l

 

何はともあれ、お部屋のお掃除をしましょう。
ホコリにまみれている場所はないかな?物は多すぎないかな?
お掃除も可愛いもの使うと気分が上がりますね。
あまりにも物が多い場合には、この一年使ってないものであれば思い切って捨てましょう。

?size=l

 

見せる収納なら、お洒落に片付けられる上にどこに何があるかすぐに分かるのがいいですね。
インテリアも挟んであげることでまるでお店のディスプレイのような見栄えに。


ブレッドバススポンジ・M
¥1,296

四分割されたパンの形をしたバススポンジ。
これならお掃除も楽しくできそう。食器洗い用にも使えます。

STEP2 夜は間接照明を使う

?size=l

 

夜はいつも部屋の蛍光灯を用いている方も多いと思いますが、少し明るさを落とした温かみのある間接照明を使ってみてはいかがでしょう。
帰ってきてから寝るまでの時間を、間接照明を取り入れてオフモードに切り替えたら、次の朝はいつもより元気に起きられそう。

?size=l

 

間接照明はインテリアと合わせて置くとまるでライトアップされているようで幻想的です。
テレビの後ろに置くと普段何となく観ていた映画も世界観に引き込まれてしまいそう。

STEP3 好きな香りにこだわってみて

?size=l

 

帰ってきたときに、「なんだ?このお部屋臭は…。」ってうんざりしてしまうより、「あぁ。やっぱり私のお部屋、大好き。」って思えるようなふわっと素敵な香りがするお部屋にしたいですよね。

?size=l

 

玄関やお部屋、トイレに香りを飾ってリラックス効果を高めましょう。
場所によって使う香りを変えてもいですね。

フロリール ディフューザー ピンク
¥3,024

オイルの中に入ったローズポプリが香るディフューザー。
枯れることのないローズの美しさも香りも楽しんで。

STEP4 生花を取り入れてみる

?size=l

 

ドライフラワーもいいですが、元気な生命のパワーをもらうには生花を飾るのがおすすめ。
お部屋にちょこっとお花を飾ってみると、一気に華やかさが増しますね。

■忙しい方にもこんなサービス、あります

?size=l

 

いつもお花屋さんに通う暇なんてないという方や、実際どんなお花を買えばいいのかわからない方に、毎週500円からおうちのポストに配達してくれる“お花の定期便”があります。お花屋さんが旬のお花をランダムに選んでお届けしてくれるので、毎週何が届くか楽しみですね。

購入はこちら

STEP5 壁のインテリアにこだわってみる

?size=l

 

物をなるべく減らしてみたら、すっきりはしたけど部屋が殺風景に感じた…なんていう時は、ウォールアイテムを取り入れてみてもいいですね。
あまり壁に穴をあけられない賃貸の方でも、様々なアイテムがあるので参考にしてみて下さい。

?size=l

 

ウォールプランツを飾ってみると、カフェのような癒し空間に。
お部屋に緑をプラスすると殺風景な部屋からお洒落部屋へと様変わり。

?size=l

 

ウォールステッカーなら壁を傷つけず手軽にお部屋のムードを高めることができます。
付ける場所もひと工夫してみると、エアコンの風もいつもより綺麗に感じそう。


スコーピ ウォールフラワー マグノリア ホワイト
¥540

簡単に壁に花が飾れるアイテム。
花の種類やカラー、サイズも豊富にあるので、グラデーションで揃えてみたり、サイズを変えて貼ってみるのも良いですね。

STEP6 お風呂時間をこだわってみる

?size=l

 

一日の疲れをとる大切な時間、お風呂に素敵なバスグッズを並べれば、可愛い空間になります。
明日の元気をつくるお風呂をシャワーで済ましてしまうなんてもったいないですね。
好きで固めてしまいましょう♡

?size=l

 

こちらはスーパーミントの香りの『Kneipp(クナイプ)』のバスソルトです。
爽やかなお風呂タイムが期待できそうですね。
季節や気分に合わせて好きな香りの入浴剤を用いても◎。

?size=l

 

体が温まったら、『SABON(サボン)』のボディスクラブでなめらかお肌にしちゃいましょう。
自分を最高に可愛がってあげる贅沢な時間も、たまにはいいですよね。

SABON

なんだか、ふわふわ、いい心地

?size=l

 

好きな香りにかこまれて、好きなインテリアのなかで過ごす

すごく素敵な空間で過ごす時間がきっと最高の癒しの時間になると思います。

もし憂鬱なことがあっても、おうちに帰れば元気になれる。そんなお部屋はいかがですか?♪

コメント