梅雨の「部屋干し」はこれで解決!極狭スペースでも効率よく乾く♪100均の洗濯グッズと役立つ実用例をご紹介☆ | Na美|働く大人女子のライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

梅雨の「部屋干し」はこれで解決!極狭スペースでも効率よく乾く♪100均の洗濯グッズと役立つ実用例をご紹介☆


雨の「部屋干し」準備は100均におまかせ!極狭スペースを活かしたアイテムから、乾きを助けてくれる便利なハンガーまで。ホームセンター顔負けの「洗濯グッズ」を、今すぐ役立つ実用例と共にご紹介します♡

「部屋干し」の準備は100均で♡

今年もいよいよ雨の季節の到来です。部屋干しの準備はお済みですか?部屋干しするスペースが足りない、外干しに比べて乾きが遅い…。そんな梅雨時期の悩みを、100円で揃う便利な「洗濯グッズ」で解決しましょう。

極狭スペースを活かした洗濯グッズや、乾きを助けてくれる便利なハンガーなど。100均には、部屋干しに役立つ便利なアイテムが沢山揃っています。それでは早速、今すぐ役立つグッズと共に実用例をご紹介します♡

取り付け簡単♡部屋干しアイテム

①ハンガーキャッチ

部屋と部屋との間にある鴨居下の空間が活用できる「ハンガーキャッチ」は、部屋干しスペースを作ってくれる優秀アイテム。セリアなどの100円ショップで手に入ります。

単品使いでピンチハンガーを吊り下げたり、2つ並べれば室内に“物干し竿”が簡単に設置できます。風通りの良いリビングや、エアコンの近くに取り付けると、洗濯物の乾きも早くなります。

②突っ張り棒

壁と壁とのわずかな隙間に、サッと設置して部屋干しスペースを増設!収納に大人気の「突っ張り棒」も、梅雨時期には物干し竿として大活躍します。使わないときもコンパクトにしまえて邪魔になりません。

ダイソーには、長さや耐重量により種類も様々揃っています。太めで丈夫な「突っ張り棒」を設置すれば、バスタオルやタオルケットなど大きな洗濯物も干せますよ!

③ランドリードアフック

ドアやクローゼットに引っ掛けられる「ランドリードアフック」も部屋干し対策に人気のアイテム。ダイソーのものならドアの厚みによって調節が可能なので、お家の様々なシーンで活躍してくれます。

④洗濯ロープ

ハンガーがズレないハシゴ型の洗濯ロープはダイソーのもの。S字フック付きで、部屋干しスペースを増やしてくれる強い見方です。お部屋の端から端にロープを渡して洗濯物を吊るしましょう。

風の強い日は外で、雨の日は室内で。ロープが弛んでも、ハンガーをしっかり固定してくれるから、洗濯物が重なることなく干すことが出来ます。

一人暮らしの「ちょい干しグッズ」♡

⑤浴室フック

梅雨時期の室内干しは、部屋が狭くなるし匂いも気になる。スペースに限界のある一人暮らしさんは、シャワーホルダーに差込めるダイソーの「浴室フック」がオススメです。乾燥機や換気扇を回せば、湿気を防ぐことができますよ!

⑥ピンチハンガー

下着や靴下類をこまめに干したい場合には、「ピンチハンガー」を用意すると梅雨時期に重宝します。限られたスペースで効率良く洗濯物を干したい、そんな願いが叶います。

洗濯物を挟んで吊るす以外にも、普通のハンガーとしても使えるピンチハンガーは、100円ショップ「キャンドゥ」で。ホームセンターへ出向かなくても、身近な100均で手に入るのは嬉しいですね!

乾きをサポート♡アイデアハンガー

⑦バスタオルハンガー

部屋干しすると乾きにくく、場所もとるバスタオルには、伸縮可能なバスタオルハンガーがぴったり!これならタオルを折らずにそのまま干せるから、乾きにムラが出ません。

普通のハンガーと並べて干せて、見た目もスッキリ。省スペースでも時短で「部屋干し」が叶うアイテムです。ダイソーをはじめとした100円ショップで見つけることができますよ!

⑧ズボンハンガー

こちらもダイソーの「ズボンハンガー」。デニムなど、乾きが遅いズボン類をワイドに広げて、乾きをサポートしてくれる優秀アイテムなんです。梅雨時期に備え、いくつか準備しておくのも良さそうですね!

⑨シューズハンガー

梅雨時期でも、運動靴や上履き洗いなどの靴類を洗う必要はありますよね。そんな干し場所に悩むシューズ類は、専用のハンガーにかけて部屋干ししてみてくださいね。

水切れも良くて通気性のあるシューズハンガーなら、室内でも乾きやすいんです。シューズの移動も楽チンだから、洗った直後は浴室で待機させて、外が晴れればそのまま表に出すにも便利です。

⑩ステンレスピンチ

キャンドゥの「ステンレスピンチ」があれば、フードつき専用のハンガーは必要ありません。ピンチでフードをつまんだらポールに引っかけて。乾きにくいフード部分が広げて干せます。

梅雨の悩みも100均で乗り切れる♡

「部屋干し」に便利なアイテムは、わざわざホームセンターに足を運ばなくても、身近な100円ショップで十分揃います。梅雨の悩みを解決してくれて、お値段もお手頃なものばかり。ぜひ手に取ってみて下さいね♡

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US ON