美味しく食べてダイエットできる「フードシナジー」って?

ファッション

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

皆さんはフードシナジーというワードを聞いたことがありますか?

フードシナジーとは日本語の食べ合わせと似たような意味で、ある食材を一緒に食べることで、健康や美容に良い効果が得られる、というものなんです。 では今回はダイエットを成功に導くフードシナジーを3つご紹介します!

ダイエットを成功に導くフードシナジー3つ

抹茶豆乳×スイーツ

出典:weheartit

 

抹茶豆乳には食物繊維が含まれているため、ケーキなどのスイーツの糖分の吸収を穏やかにしてくれます。 血糖値の急上昇を抑えることで、脂肪の蓄積を防ぐことができるのです。

なお、抹茶豆乳は市販のパックのものより、無調整豆乳に抹茶を大さじ1杯入れたものがおすすめです。

 

タバスコ&オリーブオイル×ピザ

出典:weheartit

 

ピザにタバスコをかけて食べることで、カプサイシンの効果によって身体が温まり、代謝の低下を食い止めることができます。

また、オリーブオイルは抗酸化作用のある良質な油なので、かえって悪い油の排出を助けてくれますよ。

 

酢×ご飯

出典:weheartit

 

お酢にも血糖値の急上昇を抑える働きがあるため、糖質の高いご飯のお供に最適です。 酢の物をおかずに加えたり、ご飯を酢飯にしていただきましょう。

 

美味しいフードシナジーで楽々ダイエット♪

いかがでしたか?フードシナジーを意識すれば、美味しい食事を楽しみながら”ついでにダイエット”もできちゃいます。

いずれもやりやすい食べ合わせばかりなので、ぜひ試してみてくださいね。

コメント