previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

結婚相手に選ぶべき男性の特徴 10選|後悔しない素敵な男性をパートナーに選ぶには

後悔しない素敵な男性を結婚相手に選ぶには?

どうせ結婚するならどんな男性を結婚相手に選びたいですか?

「こんなはずじゃなかった!」と、ならないように事前に結婚相手にピッタリな男性の特徴を知っておきたいですよね。

そこで今回は、結婚相手に選ぶべき男性の特徴をご紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。

結婚相手に選ぶべき男性の特徴 10選

①他人のミスを許せる


出典:pintarest

最初にご紹介する結婚相手に選ぶべき男性は、他人のミスをいつまでも責めたりしない人。そんな男性は、一旦受け止めた後、状況を細かく聞いて一緒に解決案を考えてくれます。「大丈夫。大したことないよ。」とフォローもバッチリ。こんな男性がパートナーだったら、どんなことも安心して乗り越えられそう。

②誰にでも平等に接する


出典:pintarest

好き嫌いが激しいことは悪いことではありません。でも、あからさまに態度に出す人って少し「子供だな」という印象がありますよね。

多少の好き嫌いはあったとしても、誰にでも平等に接することができる相手が結婚相手に◎ 自分の好き嫌いは一旦置いておいて、相手が不快な思いをさせないよう大人の対応ができます。

③感情に流されず冷静に対応する


出典:pintarest

仕事で上手くいかない時や彼女と喧嘩した時、男性でも感情的になってしまうことはあります。自分の感情に素直なのは人間らしくて素敵なこと。

しかし、感情の波に左右され過ぎると今度は自分自身が疲れてしまいます。感情の波があっても、感情を上手くコントロールして冷静に対応してくれる男性が結婚相手におすすめ。自分の感情の動きを敏感に察知しているからこそ、自分自身を上手くコントロールできるんです。

④自分の間違いをしっかりと受け止める


出典:pintarest

結婚相手に向いている男性は、間違ってしまった時に、しっかりと自分の間違いだと受け止めることができます。決して他人に責任を押し付けるようなことはしません。

他人が失敗した時も『大丈夫!大丈夫!』とフォローに入り、自然と人望が高くなるものです。そんな男性なら、喧嘩してもしっかり仲直りすることができます。

⑤いつも笑顔でポジティブ


出典:pintarest

次にご紹介する結婚におすすめの男性の特徴は、ポジティブなところ。

何かネガティブになりそうなことが怒ったとしてもポジティブに変換して取り組むことができます。

そういう男性は、いかなる状況でも笑顔を絶やさず、確実にステップアップしていきます。逆境にも強い男性って逞しいです。

⑥自分にも優しくできる


出典:pintarest

次にご紹介する結婚におすすめの男性の特徴は、周りにも自分にも優しくできる人。

自分にとことん優しくできるからこそ、その分余裕ができて他人に優しくできるんです。余裕がなくて、他人に中々優しく出来ない人は一度自分に思いっきり優しく接してみましょう。自分にストイックだけど、しっかりとアメを与える時には与えるのが上手です。

⑦他人にも優しいジェントルマン


出典:pintarest

次にご紹介する結婚におすすめの男性の特徴は、自分にも他人にも優しく、絵に書いたようなジェントルマン。

特に女性に対しては、車道の外側を歩いたり、ドアを引いてあげたり、エスカレーターは女性の下側など、無意識のうちに女性を守る体制を取ることができます。

そういう男性は、結婚して子供ができてからも子育てに協力してくれるはず。

⑧細かいことは気にしない


出典:pintarest

次にご紹介する結婚におすすめの男性の特徴は、細かいことにこだわらない人。

心が常に平穏でゆったりと構えているから、細かいことなんて気にならずドンと構えることができます。例えば、電車が遅れてもイライラしません。「遅れるもんだから仕方ないよね」で終わりです。そういう男性は、神経質ではないので、結婚して至らない所があっても許してくれます。

⑨ストレスの発散が上手


出典:pintarest

次にご紹介する結婚におすすめの男性の特徴は、ストレスの発散が上手な人。

優しい、気にしない、冷静な男性であってもストレスは溜まってしまうものです。

結婚に向いている男性は、ジムやスポーツ、趣味などで上手にストレスを発散しています。

⑩お世辞は言わない。本当の褒め上手


出典:pintarest

次にご紹介する結婚におすすめの男性は、他人の長所を見つけるのがとっても得意。

相手を受け入れる度量があるから、自然と相手の長所に目がつくんです。お世辞も滅多に言いません。他の人が中々気づけないその人の長所にスポットライトを当ててあげることもできます。一般的な褒め上手とはレベルが違う、“ホンモノの”褒め上手な男です。

いつもダメ男を好きになってない?!

今回は、結婚相手に選ぶべき男性の特徴をご紹介しました。

いかがでしたか?

そろそろ結婚を考えているのに、いつもダメ男を好きになって恋愛に失敗している人。ぜひこちらを参考に、結婚相手を探してみてくださいね。

トップへ戻る

FOLLOW US