敬老の日ギフトにおすすめ「取り寄せスイーツ」10選|心のこもった人気の贈り物を特集

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

心のこもった人気の「敬老の日ギフト」を特集

感謝や敬う気持ちを伝える「敬老の日」。

こんなご時世だからこそ、普段なかなか伝えられない思いと一緒にステキなギフトを贈りたいですよね。

でも、何を贈ればいいのか、迷ってなかなか決められない人も多いのではないでしょうか?

そこで今回、敬老の日ギフトにおすすめ「取り寄せスイーツ」をご紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。

敬老の日ギフトにおすすめ「取り寄せスイーツ」10選

①純生クリームどら焼き

 

この投稿をInstagramで見る

 

杉浦 巧一(@sugi5150)がシェアした投稿

最初にご紹介する敬老の日ギフトにおすすめ「取り寄せスイーツ」は、『増田屋』の「純生クリームどら焼き」です。

こちらのどら焼きは、北海道産のあんこと程よい甘さの純生クリームを、ふんふわの生地でサンドした贅沢な1品。

幅広い年齢層に人気の和菓子で、ギフトにもぴったり!ボリュームのある見た目もインパクトがあり、年配の方にも喜ばれること間違いなしです。解凍時間を短めにすれば、アイスのような感覚で味わうことができます。

 

▼おすすめアイテム

純生クリームどら焼き

②わかやまポンチ

次にご紹介する敬老の日ギフトにおすすめ「取り寄せスイーツ」は、和歌山県産フルーツをたっぷりと使用した「わかやまポンチ」です。

若桃、みかん、八朔、梅の甘露煮が入った贅沢なフルーツゼリーで、若桃やみかんの甘さ、八朔のほろ苦さ、梅の風味などバラエティ豊かなフルーツが1度に楽しめます。

常温で保存できるので、遠くに住んでいる方にも安心して贈ることができます。

 

▼おすすめアイテム

わかやまポンチ

③生キャラメルブリュレドーナツ

次にご紹介する敬老の日ギフトにおすすめ「取り寄せスイーツ」は、クレームブリュレドーナツ専門店の人気商品「生キャラメルブリュレドーナツ」です。

ひと口食べると、表面のパリっとしたキャラメリゼの食感とほろ苦さが絶品!ふわふわの豆乳ドーナツの中からは、北海道産の純生クリームを使用したとろとろのキャラメルクリームが溢れ出します。

温めても凍らせても美味しく食べられるので、ぜひお好みの食べ方でお楽しみください。

 

▼おすすめアイテム

生キャラメルブリュレドーナツ

④北の菓子 菓風 オムレット

次にご紹介する敬老の日ギフトにおすすめ「取り寄せスイーツ」は、『北の菓子 菓風』の「オムレット」です。

こちらは、こだわりの生クリームをふわふわの生地で挟んだ新感覚スイーツ。柔らかな口当たりの生地が特徴で、口にいれた瞬間ふわふわの生クリームがとろけます。半解凍で食べれば、アイスのようなひんやり食感が堪能できますよ。

味はプレーン、チョコ、イチゴ、塩キャラメル、栗、ティラミスの全6種類。ギフト用のラッピングや梱包方法が選べるのもおすすめポイントです。

 

▼おすすめアイテム

北の菓子 菓風 オムレット

⑤ワッフルケーキ

次にご紹介する敬老の日ギフトにおすすめ「取り寄せスイーツ」は、『ワッフル・ケーキの店 R.L』の看板商品「ワッフルケーキ」です。

こちらは、ふわふわのワッフル生地にフルーツやクリームをサンドした一品。ワッフルケーキのセットの内容は季節によって異なり、10種類のフレーバーが楽しめます。

 

▼おすすめアイテム

ワッフルケーキ

⑥コロコロワッフル

次にご紹介する敬老の日ギフトにおすすめ「取り寄せスイーツ」は、「コロコロワッフル 3本セット」です。

ワッフルのような見た目ですが、クッキーのサクサク食感が楽しめる新感覚の焼き菓子です。1口サイズで食べやすく、紅茶やコーヒーなどのカフェタイムにピッタリ。

コロコロとしてかわいらしい一口サイズです。

 

▼おすすめアイテム

コロコロワッフル

⑦須崎屋 特選和三盆糖 長崎五三焼きかすてら 化粧箱

 

この投稿をInstagramで見る

 

すー(@iamnildotcom)がシェアした投稿

次にご紹介する敬老の日ギフトにおすすめ「取り寄せスイーツ」は、1867年創業の老舗『須崎屋(すざきや)』の「五三焼カステラ」です。

こちらは長崎カステラの中でも有名な商品。通常は黄身と白身の割合が5対5で作られますが、5対3の割合で生地に多くの黄身を使用していることから「五三焼カステラ」と名付けられました。濃厚な卵の風味が感じられ、しっとりした生地が特徴です。

旅行に行けない今だからこそ、喜ばれるギフトです。

 

▼おすすめアイテム

須崎屋 特選和三盆糖 長崎五三焼きかすてら 化粧箱

⑧プティ・タ・プティ・アソート

次にご紹介する敬老の日ギフトにおすすめ「取り寄せスイーツ」は、『アンリシャルパンティエ』の「プティ・タ・プティ・アソート」です。

「プティ・タ・プティ」はフランス語で「少しずつ」という意味があり、その名の通りひと口サイズのクッキーが全9種類楽しめます。全体的に甘さが控えめなお菓子が入っているのが特徴です。

なかでも「フロマージュ」は濃厚なチーズ風味が上品で、コーヒーや紅茶のほかお酒にもぴったりです。

 

▼おすすめアイテム

プティ・タ・プティ・アソート

⑨スリム・ヌボテ・ショコラ

 

この投稿をInstagramで見る

 

クリオロ(@criollo2016)がシェアした投稿

次にご紹介する敬老の日ギフトにおすすめ「取り寄せスイーツ」は、有名なシェフが手掛ける「スリム・ヌボテ・ショコラ」。

通常のチョコレートよりも糖質が抑えらているのが特徴で、食生活に気を遣う方にもおすすめ。香ばしいナッツが楽しめる「プレーン」と、スパイスが効いた「エビス」の2種類が入っています。

普段甘いスイーツを我慢している方も気兼ねなく食べらるのも人気の理由です。

 

▼おすすめアイテム

スリム・ヌボテ・ショコラ

⑩kiki ボンボンショコラ


出典:rakuten

次にご紹介する敬老の日ギフトにおすすめ「取り寄せスイーツ」は、『kiki(きき)』の「ボンボンショコラ」です。

kikiのボンボンショコラは和のフレーバーが味わえる珍しいチョコレートで、日本全国から厳選したこだわりの素材を使用しています。

ボンボンショコラは全8種類で、日本の四季を表現した粋なチョコレートばかり。おしゃれな見た目はもちろん味も絶品。抹茶やいちごなどのフレーバーだけでなく、塩麴や胡麻など日本らしさを感じる変わり種まで幅広く楽しめます。

今まで食べたことのない珍しいチョコレートの美味しさに、感動すること間違いなし!

 

▼おすすめアイテム

kiki ボンボンショコラ

お取り寄せスイーツを大切な人に贈ろう

今回、敬老の日ギフトにおすすめ「取り寄せスイーツ」をご紹介しました。

気になるスイーツはありましたか?

どれも、舌の肥えた年配の方にも喜んでいただけるスイーツばかりです。こんなご時世でなかなか会えないからこそ、心のこもったメッセージとお取り寄せスイーツを大切な人に贈ってくださいね。

コメント