previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

年上男性にモテる女性の特徴 10選|愛され女性の恋愛テクニック

年上男性にモテる女性の特徴を徹底解説!

年の差婚が流行る昨今、紳士な年上男性との恋愛を夢見る女性が急増。

年上男性は、どんな女性が好みなのでしょうか?

そこで今回は、年上男性にモテる女性の特徴をご紹介します。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

年上男性にモテる女性の特徴 10選

①褒め上手&喜び上手


出典:Freepik

年上男性にモテる秘訣は聞き上手であることです。また、素直に喜び、感情表現を大きくすると良いでしょう。

あなたの知らない面白いこと、新しいことをたくさん知っているので、彼に質問をしながら、楽しく話を聞けると◎

一方、あなた自身が知っていて彼が知らないこともあるはず!
ひけらかすように話すのではなく、色々な話の中で小出しにしていけば、「若いのにしっかりしているな」「教養があって面白い」という好印象を持たれるはず。

無理に情報を集める必要はありません。
あなたらしく振る舞い、普段の生活の中で自分の目線から感じたことを素直に語り合えれば、年の差を超えた絆がきっと生まれますよ。

②控えめでありながら見聞が広い


出典:gettyimages

年上男性に好かれる女性の多くは、どんな話題も受け入れられる柔軟性があります。

スポーツや音楽などの話題にも社会的な話題も、詳しくはなくても自分自身の見解を持っていると一目を置かれます。

彼が何に興味を持っているのか、どんな時代で生きてきたのか、好きなら知りたくなるはず♡
もちろん、知らないことは知らないと素直に伝えることも“正直で可愛い”という印象を持たれるので、その場合はしっかり彼の話を聞いて「聞き上手スキル」を身につけましょう。

③楽しく食べる・美しく食べる


出典:gettyimages

気になる異性と食事をするときは、緊張して笑顔が固くなってしまったり、食欲がなくなってしまうこともありますよね。

また、お腹が空いているのに、遠慮してちょっとしか食べられなかった……なんていう経験をしたことがある人もいるのではないでしょうか?

基本的に男性は、よく食べる女性が好きです。
確かに男性の嗜好も影響しますが、美味しそうになんでもよく食べ、よく飲み、よく笑う女性は可愛がられます。

遠慮したり気取ったりするのはやめて、一緒に食事をできることを楽しみましょう。

一方、食べ方のマナーもとても大切です。音を立てて食べる、背中を丸めて猫背になる、肘をついて食べるなどをしては興ざめです。

また、お箸の持ち方も意外と目立ちますよ。注意しましょう。

④カラオケの歌うジャンルが広い!


出典:gettyimages

年上男性にモテる女性の特徴は、知っている歌の種類が豊富であること。

好きな曲を共有できたりすると、「幅広い歌のジャンルを知っているんだ」「好奇心がある人なんだな」「一緒にいて楽しい」と思われるはず。

歌が上手か下手かというのは問題ではありません。一緒に楽しもうとする姿勢や気持ちの方が重要ですよ。
飾らず素直に、そして何より相手のことを思って振る舞うことで、良い雰囲気になれるはずです。

⑤尊敬を忘れない甘え上手


出典:gettyimages

放っておけない雰囲気のある女性は、年上男性にモテます。

いつもはしっかりしている女性もたまには、年下ならではの一面を見せてみましょう。困らせない程度のわがままは言っても大丈夫♡

ふとした時に見せる弱さに、男性は「守ってあげたい」「放ってはおけない」という思いが強くなるのです。

「○○さんを見習いたい」「○○さんのおかげで上手くいきました」など言葉できちんと伝えれば、可愛がってくれない男性はいないはずです。

年上男性から好かれるために、甘え上手で頼り上手な女性を目指しましょう。

⑥精神的な自立


出典:gettyimages

精神的に自立をしているしっかり者の女性は、年上男性にモテます。

年上男性の中には、依存しすぎない恋愛を求めている人も多いので、程よい距離感を保てる、精神的に自立している女性を魅力的に思い、好む傾向があります。

そのため、一人の時間を充実させることも大事!信念を持った大人な女性の印象を与えることができます。

一人の時間も二人で居れる時間もどちらも大切にできる女性は、年齢差があっても対等なお付き合いができるのではないでしょうか。

⑦金銭感覚


出典:gettyimages

経験豊富な年上男性にモテる女性の特徴の一つに、金銭感覚がしっかりしているというのもあります。

堅実に貯金をしていたり、デートのお会計の際にお金を支払う素振りをしてくれたりする女性に対して、「自分のお金目当ての付き合いではないんだな」と女性の本気度を男性は感じてくれるでしょう。

また、そういった女性は、お金のかかるような場所に行きたがらないことが多いです。無理なく使える範囲のお金で、自分の行動範囲内でも楽しんでくれる、自然体のままで居させてくれる女性がモテるのです。

⑧男性を立てるのが上手


出典:Freepik

仕事も恋愛も経験豊富な年上男性は、基本的にプライドが高めです。
そんな年上男性に好かれる女性のほとんどは、男性をうまく立てることができるという特徴があります。

頼られたい年上男性は、褒め上手な女性に対して居心地よく感じます。

未だに女性に負けたくないと思う、日本人男性は少なくありません。一歩引いて、男性の威厳を守りながら接することで、年上男性に好かれる女性になることができるかもしれませんよ。

⑨素直に話が聞ける


出典:gettyimages

年下女性には「従順さ」を求めている、年上男性も多くいます。
年上男性にモテたいなら、素直に人の意見を聞く耳を持つことが絶対条件!

自立した女性を目指すあまり、相手の意見に対して否定ばかりならないよう、話の内容に関心を持って会話していくのが鉄則です。

年下の可愛さもあり、賢さも兼ね備えている女性はとても魅力的。自分を信頼してついてきてくれる女性を、男性は可愛がっていきたいと思うはずですよ。

⑩癒しのオーラ


出典:gettyimages

仕事を頑張っている年上男性は、一緒にいて安心できるような「癒し」を持った女性を求めています。

経験豊富な年上男性でも、時には落ち込むこともあるでしょう。そんな時、親身になって側にいてくれたり、家庭的な一面を持っていたりする女性に対して愛おしさを感じます。

また気分の高低差が少なく、いつも笑顔で前向きなことも、年上男性に限らず好かれる女性の特徴です。時には彼をサポートしてあげる気持ちで、寄り添ってあげれることが、年上男性からモテる秘訣です。

年上男性と楽しく過ごせる時間を大切に

今回は、年上男性にモテる女性の特徴をご紹介しました。

年上男性にモテる女性になるコツはつかめましたか?

純粋に前向きで、自分に正直であれば、どんな恋愛もうまくいくはず。
意中の人がいたら、ぜひあなたらしく楽しく過ごせる時間を大切にしましょう♡

トップへ戻る

FOLLOW US