previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

気配り上手な女性がモテる理由 10選|男性から見た女性の特徴

今すぐモテたいなら、気配り上手になりましょう!

モテたい!と思っているそこのあなた。今すぐモテたいなら、気配り上手になりましょう!

さりげない気配りが出来る女性はモテるだけではなく、周りからも非常に大事にされる存在で男女問わず好かれます。気遣いや気配りが出来るようになればモテるのは間違いなしなのです。

そこで今回は、気配り上手な女性がモテる理由をご紹介します。

気配りができる女性になってモテたい方は、参考にしてみてください。

目次

気配り上手な女性がモテる理由 10選

①男性を心地よい気持ちにさせてくれる


出典:istockphoto

誰でも自分のことを気に掛けてくれている人がいると嬉しいですよね。それが異性であれば、意識して恋に発展することもあるはず。

自分の好きなものを知っていてくれる、一度話したことを覚えていてくれる、そんな些細なことでも嬉しいと感じるでしょう。

気配りができる女性は、常に相手の気持ちを察して行動することができ、自分に対する思いやりを男性は心地よいと感じるのです。

「恋に発展したら、きっと楽しいんだろうな〜」と男性の妄想も膨らみます。

②相手の求めているものをさりげなく察知できる


出典:istockphoto

合コンでさりげなくお手拭きを渡したり、お皿に取り分けてくれたり、と気がついたことを進んでしてくれる女性は、男性からとても人気があります。

また、どんな状況なのかすぐに察知することができるので、フットワークが軽いという特徴があります。

やってあげました感を出すことなくさりげなく仕事をこなすので、そんな優しさにキュンとくる男性も多いのです。

③男女問わず友達が多い


出典:istockphoto

誰にでも気配りができる女性は、性別問わず友達がたくさんいます。誰からも好かれる性格なので、人が集まってくるのです。そんな友達と楽しそうにしている姿を見て、男性も「自分も一緒にいたい!」と思うようです。

また、友達からの評判も良いので、男性も気配り上手な女性に自然と惹かれます。

④一緒にいてくつろげる


出典:istockphoto

大勢の人の中にいるのが苦手な人を察知したら、気配りができる女性は、その人を一人にして放っておくようなことはしません。

常に気に掛けて話しかけてくれたり、場を盛り上げようと楽しい話題を提供してくれます。そんな彼女を見て、人見知りの男性はもちろん、気配りをしている女性を見ている男性もとても居心地よく感じます。男性は一緒にいてくつろげる女性を彼女にしたいと思うのです。

⑤親を大切にしている


出典:istockphoto

自分の親を大切にしている人は、男性から見て、いつか結婚したら自分の親とも仲良くしてくれるのでないか?と期待を抱きます。

自分の親と仲良くしている姿を想像した男性は、ホッと落ち着くような嬉しい気持ちになれます。

他人には優しくできても、身内となると甘えもあって、素っ気なく接してしまったり、きつく当たってしまう人もいます。親しき仲にも礼儀ありという言葉にもあるように、たとえ身内でも気配りや思いやりができる女性を目指しましょう。

⑥その場の空気を読める


出典:shutterstock

気配りができる女性は、自分のことを考える前に、周りの人の気持ちを考えることができます。その場その場に相応しい対応ができるので、人を傷つけることはありません。

それどころか周りの人が動きやすいように、先回りして物事を進めることができるのです。

相手の表情から言葉との違いを読んだり、相手の本心に気づいてそっと振る舞いを変えることができたりと、周りの人への配慮を決して忘れません。

⑦相手を立てることができる


出典:istockphoto

男性はいつでも「女性から頼りにされたい」と思っています。気配りができる女性は、男性を立てて自尊心を高く持てるようにフォローしてくれます。

頼られていると感じている男性は、一層頑張ろうとやる気も湧いてきます。「やる気を出させてくれる」女性がモテるのです。

⑧みんなが嫌がる仕事も引き受けてくれる


出典:shutterstock

人が嫌がったりやりたがらない片づけや下準備を進んでしてくれたり、人が見ていないところで知らないご老人の荷物を持ってあげたり、席を譲ったり・・。人が見ていないところでも、裏表なく行動できる女性はとても素敵ですよね。

男性の前だけではなく、誰に対しても優しさを持って接することができる人は誰からも愛されるのです。

⑨相手の気持ちを思いやることができる


出典:istockphoto

気配りができる女性は、相手の立場に立ったモノの考え方ができます。その人を傷つけないように、言葉を選んで会話ができたり、控えめに振る舞ったりすることができます。

相手の気持ちをまず考えるので、その相手は一緒にいて心地よいと感じます。もし何かに傷ついている男性がいたら、その話題には触れずにそっとしておいてくれたり、または元気が出るように外へ連れ出してくれたりと、相手の気持ちに寄り添ってくれます。

その思いやりのある姿が、男性の心を癒します。彼女達が癒しを求めている男性からモテるのは、当然のことなのです。

⑩自分を気遣うことができる


出典:istockphoto

人に気配りができるだけでなく、自分自身にも気配りができる人は、気持ちの上でゆとりや余裕を持って生活をしています。

自分がしんどくなってしまう人や場所には近づかないようにしたり、疲れていると感じたら少し身体を休めてあげたり、と自分を気遣うことができます。

身体を休めていくと、また前向きに動けるだけの元気を充電することができます。気持ちのゆとりを持つことが、周りの人へ気遣いできる余裕につながるのです。

そんな余裕を持っている女性はゆったりとして優雅な雰囲気をかもしだしていて、魅力的に映ります。自分を犠牲にして相手に尽くすだけでは、都合の良い女になってしまいますよ。

まずは相手の気持ちになって考えることが大切

今回は、気配り上手な女性がモテる理由をご紹介しました。

いかがでしたか?

気配りができるといっても、いろいろな見方があります。まずは相手の気持ちになって考えることが大切です。そうしていると、自然と相手の望むものが見えてきたり、自分がどうすればいいのか分かってくるものです。

気配りをするというのは慣れてしまえば難しいことではありません。

相手が喜ぶこと、してほしいことをさりげなくできれば、いつの間にかあなたも気配りのできる女性になっていますよ。

トップへ戻る

FOLLOW US