previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

婚活女性が結婚するべき「男性の特徴」7選|後悔・失敗しない相手の選び方とは?

婚活女性が結婚するべき「男性の特徴」をご紹介!

そろそろ結婚がしたい!と、婚活を始めてもなかなかなピンとくる相手に出会えない…なんてことはありませんか?

そこで今回は、婚活女性が結婚するべき「男性の特徴」をご紹介します。

自分の直感を信じて、一直線に突き進むという人もいるかもしれませんが、何かサインとなるものがあれば、心強いですよね。

ぜひ、後悔や失敗のない相手の選び方の参考にしてみてください。

①初対面にも関わらず、どこか懐かしさを感じる


出典:gettyimages

まず初めにご紹介する婚活女性が結婚するべき「男性の特徴」は、初めて会ったのに以前から知っているような親しみ、懐かしさを感じる男性です。

そんな出会いを経験された方もいると思います。懐かしいという感情は、相手に自分と近い部分を覚え、本能的な癒しを感じていると言えるでしょう。

そばにいて安心できたり、ほっとできる人となら、これからの長い時を一緒に歩んでいくこともできそうですよね。運命の人を見極めるキーワードとして「懐かしさ」を覚えておいてください。

▼その人と話していると、まるで故郷を思い出すような優しい気持ちになる。
「懐かしさ」とも通じるところがあるのですが、話していて故郷を思う時のような暖かい気持ち、安心感に包まれる。そんな人も結婚相手にふさわしいでしょう。

そこには相手に対して、故郷の幼馴染に感じたり、あるいは故郷の風景をその人と一緒に見たいといった、言葉で説明できない心の深い部分での感情が現れています。そんな感情が生まれる人とはそう出会うものではありません。

②一緒にいると安心感が得られてリラックスできる


出典:gettyimages

次にご紹介する婚活女性が結婚するべき「男性の特徴」は、一緒にいると安心感が得られてリラックスできる男性です。

人と人の間には適切な距離感というものがありますが、近くにいて心地いい人は結婚相手の可能性があります。

人は他人といる時、無意識のうちに気を使い、本来の自分を抑えたりすることもあります。それが一緒にいても飾らず、ありのままの自然体の自分でいられる、安心感を抱ける。そんな相手が現れたなら、穏やかな笑顔に満ちた未来も想像することができますよ。

③第一印象でビビッと来た


出典:gettyimages

次にご紹介する婚活女性が結婚するべき「男性の特徴」は、第一印象でビビッと来た男性です。

「初めて出会ったのに」「偶然出会っただけなのに」と、運命の出会いは突然やってくることもあります。

出会ってからゆっくりと相手を理解し、運命を実感するのとは対極に、第一印象で「ビビッと来た!」「自分はこの人と結ばれる!」と感じる、理屈ではなく運命的としか言えない直感も、ある意味、結婚相手に出会った時の象徴的なサインと言えるでしょう。

初対面の人と会う時はこの「ピンとくる」感覚のアンテナを張ってみてください。

④自分のタイプにどストライクな見た目をしている


出典:gettyimages

次にご紹介する婚活女性が結婚するべき「男性の特徴」は、自分のタイプにどストライクな見た目をしている男性です。

何と言っても好きなのは相手の顔。こういうと身もふたもないように思うかもしれませんが、付き合う相手の容姿を全く気にしない人もいないでしょう。

ルックスに惹かれるというのは理屈ではなく本能。それに、理想の見た目を持つ相手と出会える確率を考えれば、外見から入る出会いもまた運命と言っていいでしょう。

一緒に過ごす時間が、やがて相手の内面の魅力にも気づかせてくれるはずです。

⑤性格や価値観が自分とバッチリ合う


出典:gettyimages

次にご紹介する婚活女性が結婚するべき「男性の特徴」は、性格や価値観が自分とバッチリ合う男性です。

好きな人には、自分が好きなものは好きでいてほしいと思いますよね。

物事に対する考え方や感じ方が、どこか自分と近い。映画やドラマ、本などの好みが似ている。そんな人となら、一緒にいても心地いい時間が過ごせます。

長い時をともに歩んでいく関係ならば、性格や価値観の一致というのは大きな要素。「この人、自分と近い」と感じたなら、その人が結婚相手の可能性があります。

⑥普段はイラッとするのに、その人の指摘なら不思議と素直に聞き入れられる


出典:Freepik

次にご紹介する婚活女性が結婚するべき「男性の特徴」は、普段はイラッとするのに、不思議と指摘を素直に聞き入れられる男性です。

何かミスや失敗をして落ち込んでいる時に、誰かにその事に触れられると、余計に気分が悪くなったりしますよね。でも同じことを言われても、あの人ならなぜか素直に聞けてしまう、そういう存在の人もいます。

素直に耳を傾けられるということは、相手に対して尊敬の気持ちがないとできないことです。自分の中に相手を敬い、受け入れる用意がある。そんな方はきっと結婚相手としてもふさわしいでしょう。

⑦笑いのツボが似ており、話していて楽しい


出典:gettyimages

最後にご紹介する婚活女性が結婚するべき「男性の特徴」は、笑いのツボが似ており、話していて楽しい男性です。

笑いの感覚というものはとても微妙なものです。ある人にとっては爆笑ものの出来事が、ある人にとっては「どこが面白いの?」ということも珍しくありません。

ゆえに、その笑いのツボが同じというのは、感性、センスの部分でとても近いということ。きっと他の部分でも似ている部分が多い関係だと思われます。テレビや映画を見ていて全く同じところで笑える。そんな相手は、結婚相手にふさわしいと言えるかもしれません。

後悔・失敗しない結婚相手を選ぼう!

婚活女性が結婚するべき「男性の特徴」をご紹介しました。

いががでしたか?結婚相手との出会いには、思った以上に色々な予兆やサインがあることがわかっていただけたと思います。

ぼんやりしていると、それに気づかぬまま終わってしまうなんてことになるかもしれません。常に出会いのためのアンテナは磨いておきましょう。

また最高の出会いを実現するために、自分自身の魅力を高めることも大切です。経験とセンスを積み重ね、後悔・失敗しない結婚相手を選びましょう!

トップへ戻る

FOLLOW US