【大活躍】今年の「GUシャツ」は上品で高見え♪オシャレ女子の着回し術7選

ファッション

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

今年の「GUシャツ」はアウターとしても大活躍♪

今年の夏コーデは、薄手のアウターとしてサラッと羽織えるシャツが大人気!特に、GUのアイテムは、爽やかなコーデを叶えてくれると話題になっています。

そこで今回は、夏コーデのアウターとして使える話題の「GUシャツ」をご紹介します。

男女兼用で羽織に使えるシャツもピックアップしてみました、ぜひチェックしてみてください♪

 

目次

【GU】レディースの上品シャツ

①シアーオーバーサイズシャツ

 

この投稿をInstagramで見る

 

natsumi-wear(@natsumiwear)がシェアした投稿

透け感のあるシアー素材に、ゆったりとしたオーバーサイズと、今年らしいトレンドを取り入れたシャツです。インナーがほんのり見えるシアーで、シャツを羽織るレイヤードコーデでも軽やかに着こなせます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

natsumi ♥︎(@natsu420)がシェアした投稿

かさばらないように、インナーはノースリーブだと夏らしさアップ。大胆な肌見せもシアーシャツでほんのり見せると、上品に仕上がります。

シアーオーバーサイズシャツ(5分袖)

商品詳細

②シアーティアードチュニック

 

この投稿をInstagramで見る

 

RYO-CO(*・ω・)3♥ RYOKO SAKEMI(@okkaryo_co)がシェアした投稿

チュニックタイプのフェミニンなシアーシャツです。ふんわりと丸みのあるスリーブに、ティアードのフリルデザインなど、可愛らしさがたっぷりと詰まっています。女性らしさをさりげなくプラスしたい時の羽織におすすめです。

シアーティアードチュニック(長袖)

商品詳細

③エアリーシャツ

 

この投稿をInstagramで見る

 

mimico(@mimico37)がシェアした投稿

とろみのある素材感でエレガントな装いを叶えるシャツです。しわになりにくい素材なので、いつでもきれいめなコーデが完成します。羽織るだけで上品さがアップ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゆっきー(@yukky150cm_gram)がシェアした投稿

ゆるっとしたワイドパンツにフラットサンダルなどラフなコーデにも、このシャツを羽織るときちんと感がプラスされます。コーデに大人っぽさを高めてくれるシャツアウターとして今期のマストアイテムになりそう。

エアリーシャツ(半袖)

商品詳細

【GU】メンズのクールシャツ

④ルーズフィットシャツ

 

この投稿をInstagramで見る

 

maiko(@maiko_wear)がシェアした投稿

ゆるっと着こなすオーバーサイズのメンズシャツです。ドロップショルダーや長めの袖など、抜け感のある夏コーデを作るにはベストな羽織です。

ノースリーブ×マキシプリーツスカートの女性らしいコーデにも、しなやかなシャツが抜け感をプラス。ゆるっと羽織りたいときにベストマッチです。

ルーズフィットシャツ(5分袖)

商品詳細

⑤ルーズフィットスタンドカラーシャツ

 

この投稿をInstagramで見る

 

sanae(@sanasanamama1214)がシェアした投稿

同じルーズフィットデザインのスタンドカラーで、首元はかっちり着こなせるシャツです。さらにクールでメンズライクな魅力を発揮します。

 

この投稿をInstagramで見る

 

IKUKO 主婦のプ㋠プ㋶㋙ー⃝デ記録(@___icchan0716___)がシェアした投稿

大人女子にもメンズアイテムのカッコイイデザインがよく似合います。カジュアルでスタイリッシュな夏コーデを目指したい人には必見です。

ルーズフィットスタンドカラーシャツ(5分袖)

商品詳細

⑥オープンカラーシャツ

 

この投稿をInstagramで見る

 

AI(@ai.yam1111)がシェアした投稿

なめらかな素材感と、ゆったりとした着心地で、爽やかなコーデを叶えるシャツです。オープンカラーでカジュアルな襟元もポイント。いつものコーデにプラスするだけで、かっちりとしたスタイルに仕上がります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

❤︎ ❤︎(@tomomi__328)がシェアした投稿

白T×ダメージデニムの辛めな夏スタイルにも、メンズライクなシャツがハマります。女子っぽいコーデからメンズっぽいコーデまで、幅広く着回せる羽織です。

オープンカラーシャツ(5分袖)

商品詳細

⑦ブロードオーバーサイズシャツ

きちんと感のあるブロード素材に丸みのあるフォルムで、上品に着こなせるシャツです。コーデの品をぐんと格上げしてくれますよ。ノースリーブ×ストレートパンツのきれいめコーデにも、シャツを羽織ってスマートさをプラスして。

マニッシュなワイドパンツ×ローファー風バブーシュは、ほんのり秋の雰囲気。季節を先取りしたコーデも、きちんと感のあるシャツがスマートにまとめてくれます。

ブロードオーバーサイズシャツ(長袖)

商品詳細

上品で高見えできるGUシャツは着回しにもぴったり♪

今回は、夏コーデのアウターとして使える話題の「GUシャツ」をご紹介しました。

上品で高見えできるシャツ、男女兼用で羽織に使えるシャツなど、着回しにもぴったりなアイテムばかりなので、露出が増える夏に一枚持っておいても損はありません♪この夏、上品で高見えできるGUシャツでおしゃれに決めてみませんか?

コメント