同棲カップルにおすすめの「イケア家具」10選!お手頃価格でおしゃれで高品質なアイテムが手に入る♪

インテリア・雑貨

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

同棲カップルにおすすめの「イケア家具」をご紹介!

IKEA(イケア)は世界各国に出店しているスウェーデン発祥の家具メーカー。家具だけでなく北欧らしい可愛い生活雑貨やぬいぐるみが人気です。

IKEAの商品は、リーズナブルなのに品質が良くおしゃれなのが特徴!シンプルな家具や生活雑貨は、どんな部屋にも馴染みます。質が高く飽きがこないデザインなので、長く使える商品が揃っています。

今回は、同棲カップルにおすすめの「イケア家具」をご紹介します!ぜひ参考にしてみてくださいね。

同棲カップルにおすすめの「イケア家具」10選

①おしゃれに収納できる「HAUGA ハウガ 収納コンビネーション」


出典:www.ikea.com

最後にご紹介する同棲カップルにおすすめの「イケア家具」は、洋服から日用品まで大容量の収納棚「HAUGA ハウガ 収納コンビネーション」。

白とベージュの2種類でシンプルなデザインなので、どんな雰囲気の部屋においても自然に馴染みます。隠したい日用品は引き出しに、お気に入りのジャケットやおしゃれな雑貨は見える位置に飾るのがおすすめです。

 

②家でピクニック気分が味わえる!「TÄRNÖ テルノーテーブル&チェア2脚 屋外用」


出典:www.ikea.com

次にご紹介する同棲カップルにおすすめの「イケア家具」は、折り畳み式で場所を取らない屋外用家具「TÄRNÖ テルノー」テーブルとイス2脚のセット。

テーブルとイスはどちらも天然のアカシアとスチールでできているため、丈夫で長く使えるのが特徴です。コンパクトなので小さめのバルコニーや庭に置いても圧迫感がありません。

 

③変幻自在のおしゃれワゴン「RÅSHULT ロースフルト」


出典:www.ikea.com

次にご紹介する同棲カップルにおすすめの「イケア家具」は、IKEAの定番ワゴン「RÅSHULT ロースフルト」。

キャスター付きのため簡単に動かせるのが特徴です。キッチンの調理器具の収納や勉強机の下の引き出し代わりなど、どのようなシーンでも使えるので便利。

 

④これ1つで4役!おすすめ万能ベッド「HEMNES ヘムネス」


出典:www.ikea.com

次にご紹介する同棲カップルにおすすめの「イケア家具」は、シングルベッドのベッドベースを引き出すとダブルベッドとして使える「HEMNES ヘムネス」。

ソファや寝椅子、収納までこなす万能な商品です。コンパクトなので部屋を効率よく使いたい方には特におすすめ。ベッド下のスペースを有効に使えて家の家具を最小限に抑えられます。

 

⑤おしゃれな洋服ラックで日常をもっとスマートに「RIGGA リッガ」


出典:www.ikea.com

次にご紹介する同棲カップルにおすすめの「イケア家具」は、シンプルでおしゃれな洋服ラック「RIGGA リッガ」。

部屋のサイズや自分の好みで高さを6段階に調整できます。下には靴やボックスなどをコンパクトに収納可能。キャスター付きなので、好きな位置に移動できるのも嬉しいポイントです。

 

⑥シンプルで置く場所を選ばないソファ「HEMLINGBY ヘムリングビー」


出典:www.ikea.com

次にご紹介する同棲カップルにおすすめの「イケア家具」は、コンパクトですっきりしたデザインのソファ「HEMLINGBY ヘムリングビー」。

シンプルなので置く場所を選ばず、どこでもおしゃれにフィットします。硬すぎず柔らかすぎない座り心地で、つい寝そべりたくなるような素材!コスパが良くとてもお得なソファです。

 

⑦心地よい光でおしゃれなライト「SOLVINDEN ソルヴィンデン LED太陽電池式ペンダントランプ」


出典:www.ikea.com

次にご紹介する同棲カップルにおすすめの「イケア家具」は、太陽光で充電できるソーラーパネルを使用している「SOLVINDEN ソルヴィンデン」。

環境に優しくどこでも使えます。屋外でも利用可能のため、ベランダや庭の照明としても便利。スイッチをオンにしておくと、夜に自動的に電気がつきます。

 

⑧縦横で置けるカスタマイズしやすい収納棚「KALLAX カラックス」


出典:www.ikea.com

次にご紹介する同棲カップルにおすすめの「イケア家具」は、横置きでも縦置きでも使えるおしゃれな収納棚「KALLAX カラックス」です。

そのまま使うこともできますが、シンプルなので棚板やボックスなどカスタマイズして使うのがおすすめ。リビングの真ん中に置き、装飾してアクセントにするのもワンランク上のテクニックです。

 

⑨回転式!テレワークの方におすすめの椅子「RENBERGET レンベルゲット」


出典:www.ikea.com

次にご紹介する同棲カップルにおすすめの「イケア家具」は、勉強やデスクワークにおすすめの回転チェア「RENBERGET レンベルゲット」。

自分の体重や体の動きに合わせて、背もたれのテンションを変えられます。椅子の高さを調節できるので、自分に合った高さに調整できるのも魅力。テレワークなどで自宅の仕事環境を整えたい方におすすめの商品です。

 

⑩リーズナブルすぎるおしゃれなダイニングテーブル「JOKKMOKK ヨックモック」


出典:www.ikea.com

最後にご紹介する同棲カップルにおすすめの「イケア家具」は、テーブルとイス4脚のテーブルセット「JOKKMOKK ヨックモック」。

パイン無垢材で出来ているため使えば使うほど味わいが出ます。非常にリーズナブルな商品ですが、耐久性と強度に優れているため長く使えます。こちらのテーブルセットは1つにまとめて梱包してあるので、店舗からお持ち帰りもできます。

 

イケアならお手頃価格でおしゃれで高品質なアイテムが手に入る♪

同棲カップルにおすすめの「イケア家具」をご紹介しました。

気になるイケア家具はありましたか?

イケア家具は、自分でアレンジしながら使えるので、いろいろ試して自分だけの組み合わせを見つけてみるのもおすすめです!

また、お買い物だけでなくレストランやビストロの食事処も充実しているので、イケアに訪れる際は、ぜひこの記事を参考にしてみてください♪

コメント