年末に向けて冬支度♡「ニトリ・MUJI・イケア」のあったかおすすめアイテム 10選

インテリア・雑貨


出典:instagram.com

あったかアイテムを揃えて年末に向けてお部屋を衣替え♡

今年も残すところあと1か月になりました。冷え込みが厳しい日も増えてきましたが、本格的な冬を乗り越えるためのあったかアイテムはもう揃えましたか?

そこで今回は、人気の「ニトリ・無印良品・イケア」で販売されているあったかアイテムや、寒い季節にぴったりなアイテムを紹介します。

ぜひ参考にしてみてください♪

①レトロ風なデザインが愛らしい「電気ストーブ」


出典:nitori-net.jp

遠赤外線で、体もお部屋もじんわりと温めてくれるストーブは、寒い冬にかかせないアイテム。どこか懐かしいデザインと淡いカラーがとってもキュートで使うのが楽しくなりそう。

切タイマー付き遠赤外線電気ストーブ

②一人暮らしにもちょうどいいサイズの「豆型リビングこたつ」


出典:nitori-net.jp

1人暮らしのお部屋にもぴったりのコンパクトなサイズのこたつです。かわいいビーンズ形の天板が特徴で、ガーリーなインテリアとも相性が良さそうです。お好みの柄の掛け布団を合わせてコーデを楽しんでくださいね。

豆型リビングこたつ

③ふわふわ触感が気持ちいい「やわらかシャギーラグ」


出典:nitori-net.jp

毛足が長く、ふわふわとした肌触りが気持ちいいシャギーラグ。冬場の冷たいフローリングには、必須のアイテムですよね。床暖房・ホットカーペット対応なのもポイントです。

やわらかシャギーラグ

④ニトリのあったか「Nウォームの毛布」


出典:nitori-net.jp

ニトリのTVCMでもお馴染みの「Nウォーム」。その中でもNウォームの毛布は、寒くても快適に眠れると人気です。

ニトリのNウォームは、冷えた体で布団に入ってもすぐにあったか♪その秘密は、人間の体から発散された水分を熱に変えてしまう吸湿発熱素材を使用しているから。まさに冬にマストなアイテムと言えます。

毛布 シングル(NウォームSP o-i S)

⑤冷えがちな足元もあったか「ニットルームシューズ」


出典:muji.com

足をしっかりとつつみ込むルームシューズ。やわらかくなめらかな手触りの生地は、足を入れた瞬間、ふわっと暖かく、心まで幸せ気分にしてくれます♪

リヨセル混起毛ニットルームシューズ

⑥手づくり鍋の素「バターチキンカレー鍋」など7種


出典:muji.com

冬は旬のお野菜をたっぷりと入れたお鍋が美味しい季節ですね。寄せ鍋やキムチ鍋など馴染みのお鍋もいいですが、ちょっと珍しいものも試してみたくなりせんか?

ビスク鍋や、火鍋、バターチキンカレー鍋など普通のスーパーには無いような変わり種が揃っています。どれもとっても美味しそうだから思わず全部試してみたくなるはず♪

手づくり鍋の素 バターチキンカレー鍋

⑦コロンとしたフォルムがかわいい「土鍋」


出典:muji.com

みんなでお鍋を囲む時にかかせないアイテム「土鍋」。陶器製で食材の芯までゆっくりと熱を伝えてくれます。

保温性に優れ、料理のあたたかさを長続きさせてくれるので、いつまでも美味しく食べられますよ。コロンっとしたかわいらしいフォルムで毎日でも使いたくなるはず。

土鍋 白釉・2~3人用・約1600ml

⑧温もりのある心地よい雰囲気の「ルッデ」


出典:ikea.com

こちらのシープスキンは、床やソファなどに広げるだけで、一気に温かな雰囲気を作り出してくれる優れもの。手頃な価格ながら高級感を感じさせてくれます。一枚置くだけで、ワンランク上のインテリアになりますよ。

LUDDE ルッデ

⑨クシュクシュっとしたデザインがおしゃれな毛布「オフェーリア」


出典:ikea.com

クシュクシュっとしたデザインがおしゃれな毛布。伸縮性に優れているので優しく身体を包んでくれます。ベッドカバーや、ソファカバーにもぴったりなアイテムです。

OFELIA オフェーリア

⑩ふわふわ触感&厚手のパイルのラグ「ヴィンドゥム」


出典:ikea.com

ふわふわした手触りの厚手のパイルのラグは、冬にぴったりのアイテム。黒系や白系など違う色の糸を組み合わせて織りあげられているので、上品ながら程よいカジュアル感のあるラグに仕上がっています。

VINDUM ヴィンドゥム

「ニトリ・無印良品・イケア」であったか冬支度♪

今回は、人気の「ニトリ・無印良品・イケア」で販売されているあったかアイテムや、寒い季節にぴったりなアイテムを紹介しました。

気になる商品はありましたか?

「ニトリ・無印良品・イケア」では、高コスパで高品質のアイテムが手に入ります♪ぜひこちらを参考に、あったか冬支度を始めてくださいね★

コメント