previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

東京でおすすめの「モーニング」7選♡ おしゃれカフェからホテルビュッフェまで人気店ピックアップ!

東京でおすすめの「モーニング」をご紹介!

1日の始まりは気分よくスタートしたいもの。

そこで今回は、東京でおすすめの「モーニング」をご紹介します。 おしゃれカフェからホテルビュッフェまで人気店をピックアップしました♡

ぜひ、休日朝の過ごし方の参考にしてみてくださいね。

①【浅草】グリドルで焼くサクサクトーストが絶品!/FEBRUARY KITCHEN


出典:nostalgic-purin.blogspot.com

まず最初にご紹介する東京でおすすめの「モーニング」は、浅草のFEBRUARY KITCHEN。

浅草駅から歩いて10分弱。遊園地「浅草花やしき」の脇の小さな通りにあり、朝8時から営業しています。

こちらでおすすめしたいのが、モーニングの「トーストプレート」。浅草の老舗パン屋さん「セキネベーカリー」さんのイギリス食パンのトーストに、こちらも浅草の老舗精肉店「松喜」さんのお肉を使ったジューシーな自家製パテ、目玉焼きが2つも乗った盛りだくさんなプレートです!

そのままでもおいしいパンに、バターを塗ってサクサクに焼くのが「フェブラリーキッチン」流。グリドルで焼いたパンのおいしさは格別です♪

FEBRUARY KITCHEN
住所: 東京都台東区浅草2-29-6
TEL: 03-5811-1535
営業時間: 8~18時
定休日: 水曜

②【日比谷】NY発のクロックマダムでご褒美モーニング/Buvette


出典:buvettetokyo.com

次にご紹介する東京でおすすめの「モーニング」は、日比谷のBuvette。

東京ミッドタウン日比谷の1階入口に店を構えているのが、ニューヨークとパリで絶大な人気を誇る「Buvette(ブヴェット)」の日本1号店があります。

こちらは、モーニングからカフェ、ディナーまで営業。

お目当ての「クロックマダム」(1944円)は、バゲットでハム、グリエールチーズ、ベシャメルソース(ホワイトソース)をサンドして、チーズをのせて焼いたクロックムッシュに、目玉焼きをのせたもの。

「Buvette」では、さらにイタリアの生ハム、プロシュートと削りたてのチーズをたっぷりかけて、ゴージャスな1皿に仕上げています。

食べてみるとベシャメルソースは軽やかなニューヨークテイスト。とろっと絶妙な半熟に仕上げた黄身や、バターでカリッと香ばしく焼いたバゲットなど、細部まで丁寧に作っているのが伝わってくるおいしさです!

Buvette
住所: 東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷1F
TEL: 03-6273-3193
営業時間: 8時~22時30分LO(土・日曜、祝日は9時~)
定休日: 無休(施設に準ずる)

③【広尾】できたて!ぷるぷる フレンチトースト/Jade 5


出典:rurubu.jp

次にご紹介する東京でおすすめの「モーニング」は、広尾のJade 5。

パンケーキやエッグベネディクト、オムレツをコーヒーと一緒に味わう、アメリカンスタイルの朝食が揃います。

なかでも人気の「フレンチトースト」は、お皿を軽く揺するとぷるぷると揺れて、たっぷり卵液に漬け込んであるのがわかります。フレンチトースト自体にも十分な甘さはありますが、ここにたっぷりのシロップをかける姿を想像すると、食欲がさらに刺激されますよね。

フレンチトーストのプレートには、とろとろのスクランブルエッグと、表面がいい色にローストされたソーセージパティ、ごろごろしたフライドポテトがのっていて、とてもボリューミー!大満足できますよ。

Breakfast & Brunch Jade5
住所: 東京都渋谷区広尾5-17-6
TEL: 03-6409-6335
営業時間: 7時30分~18時
定休日: 月曜

④【新宿】数量限定の絶品たまご料理/Paul Bassett 新宿


出典:rurubu.jp

次にご紹介する東京でおすすめの「モーニング」は、新宿のPaul Bassett。

新宿駅西口から徒歩8分。多くの人が行き交う繁華街とは逆方向の、オフィスエリアの一角にあるPaul Bassettは、バリスタ世界チャンピオンのポール・バセット氏がプロデュースするコーヒーショップです。

朝食として人気なのが、バゲットとサラダがついた、数量限定の「エッグスラット」。マッシュポテトはベーコンやハニーマスタードで味つけしており、濃厚でコクのある味わい。なかには角切りのポテトも入っていて、ボリューム感もあります。半熟卵を混ぜ合わせると、さらにまろやかでクリーミーに。

キャラメリゼしたバナナを添えた「リコッタチーズのパンケーキ特製メープル添え」も、朝食に人気のメニューです。

Paul Bassett 新宿
住所: 東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビルB1
TEL: 03-5324-5090
営業時間: 7時30分~20時30分(土曜は8~20時、日曜・祝日は9~19時)
定休日: ビル休館日に準ずる

⑤【三軒茶屋】アツひや新食感のフレンチトースト/YELLOW CAFE


出典:twitter.com/_c_a_f_e_

次にご紹介する東京でおすすめの「モーニング」は、三軒茶屋のYELLOW CAFE。

最寄り駅は、三軒茶屋駅・下北沢駅・池ノ上駅。どの駅からも徒歩で15分前後。近所に住んでいない人には少しハードルの高い場所にありますが、周辺の落ち着いた雰囲気を楽しみながら歩いてみてください。

特に人気のメニューが「フレンチトースト」。メープルシロップのかかったできたてあつあつのフレンチトーストには、バナナとくるみのキャラメリゼ、そして大きなアイスクリームが乗っています。

トーストの温かさにアイスクリームの冷たさがじゅわりと合わさって、“アツひや感”を存分に楽しむことができます。少し足をのばして、素敵な朝を過ごしてみてくださいね♪

YELLOW CAFE
住所: 東京都世田谷区代沢4-17-19
TEL: 03-6805-2041
営業時間: 8~18時LO
定休日: 不定休

⑥【渋谷】焼きたてパンを食べ放題!ホテルモーニング/koe’ lobby


出典:rurubu.jp

次にご紹介する東京でおすすめの「モーニング」は、渋谷のkoe’ lobby。

「hotel koe Tokyo(ホテルコエトーキョー)」1階のブレッド&ダイニングで、オールデイダイニングとして多彩なフードが楽しめます。特におすすめの朝食メニューがパンブッフェと6種から選べるメイン、フリードリンクが付いたセット1080円です。

メインの1番人気は「ベーコンエッグ」。とろ~り半熟に仕上げられた卵に、甘いトマトと塩気のあるベーコンがよく合います。ヘルシー志向なら、季節のフルーツが手軽に食べられる「ヨーグルトフルーツグラノーラ」をメインに選ぶのがおすすめ。

パンブッフェの自家製パンは種類も豊富。毎朝、焼きたてのパンが約10種類ほど用意されています。サクサクとした食感がたまらないスコーンや、濃厚なチーズがアクセントのオニオンロールが人気。何度でもお代わりできちゃうのもうれしいポイントです。

koe’ lobby
住所: 東京都渋谷区宇田川町3-7
TEL: 03-6712-7257
営業時間: 7時30分~23時(22時30分LO)※変更の場合有
定休日: 不定休

⑦【新宿】アンダー3000円で叶うワールドスタンダードのおもてなし/ヒルトン東京


出典:rurubu.jp

最後にご紹介する東京でおすすめの「モーニング」は、新宿にあるヒルトン東京。

新宿エリアにある「ヒルトン東京」は1963年に初めて日本にオープンした外資系ホテル。朝食がいただけるのは、大きな螺旋階段が中央に置かれ、2階まで吹き抜けとなった開放感ある空間の「マーブルラウンジ」。

ゆったりとくつろげる全席ソファーで朝から優雅な時間を過ごすのにぴったりです♪

現在ビュッフェは休止中の「マーブルラウンジ」ですが、オーダーしたメニューはすべておかわり可能とビュッフェらしい楽しみ方をキープしているんです!

6種類あるアラカルトメニューの中で人気なのは、卵料理の「エッグベネディクト オランデーズソース」。写真は、厚みのあるエッグベネディクトが2つ、付け合わせにはサラダ、ハッシュドポテト、グリルトマト、マッシュルームのソテーが並んだ彩り豊かなプレートです♪

優雅な朝を迎えられそうですね。

ヒルトン 東京 マーブルラウンジ
住所:東京都新宿区西新宿6-6-2
TEL:03-3344-5111(代表)

※レストラン受付時間は10時30分〜18時
営業時間:7時〜10時30分(朝食)
11時30分〜17時(ランチ・スイーツビュッフェ)
17時30分〜20時(ディナー ドリンクL.O.19時)

1日のスタートはおしゃれモーニングで始めよう♪

東京でおすすめの「モーニング」をご紹介しました。

気になるモーニングはありましたか?

ご紹介した場所はどこもおしゃれで絶品です!ぜひこの記事を参考に、1日のスタートはおしゃれモーニングで始めましょう♪

トップへ戻る

FOLLOW US