previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

【リアル恋愛事情】国際遠距離カップルから学ぶ「会えなくてもラブラブで居続けるためのコツ&秘訣」5選

国際遠距離カップル「恋愛のコツ&秘訣」とは?

コロナ渦で、大好きな彼に会うことができなくなってしまった方も少なくないではないでしょうか。

カップルにとって、国を超えた遠距離恋愛はとても大変なもの。上手く関係を続けられている国際カップルはどのようにして、この遠距離恋愛を乗り越えているのでしょうか?

そこで今回は、国際遠距離カップルが実際にトライしている「会えなくてもラブラブで居続けるためのコツ&秘訣」をご紹介します。

早速チェックしていきましょう。

①国際遠距離恋愛を続ける上での理想的な心の持ちかたは?


出典:gettyimages

国際遠距離恋愛をするなら、お互いのことを信じることができるかどうかが大きな鍵となります。根拠のない不安を持たず、「絶対に大丈夫」と信じることで、気持ちに余裕を持つことができますよ。

また、相手に期待しすぎたり、依存しすぎたりすることは、ストレスの原因になります。ある程度の自立心を持つように心がけることも大切。

大切な恋人が、遠く離れた異国の地にいることから、様々な心配や不安が頭をよぎることがあるかもしれませんが、できるだけ不安は見せず、「好き」というプラスの気持ちを優先して伝えるようにしましょう。

②国際遠距離恋愛中の適度なコミュニケーションの仕方とは?


出典:gettyimages

国際遠距離恋愛は、時差もあるため、相手の現地時間や忙しさ、状況に十分配慮しながら、連絡を取り合うことが、ラブラブな関係を長続きさせるコツです。

コミュニケーションの手段は、LINE、Skypeの無料ビデオ通話やメール、無料のチャットアプリを利用すると便利です。

連絡を取る頻度は、お互いが無理をしない程度がベスト。例えば、時間的に余裕がある週末には、1時間程度LINEやSkypeで顔を見ながら会話し、それぞれ時間があるときにメールを送るなど、ある程度の連絡するタイミングやペースを決めておくと良いでしょう。

心がほっこりと和むような内容のメールが送られてきたら、忙しいときにもリラックスできて嬉しいと感じるカップルは多いようです。

Skypeダウンロードはこちら

LINEダウンロードはこちら

③ある程度の将来のプランを話し合っておきましょう


出典:Freepik

お互いに住んでいる国や地域が離れてしまったからこそ、お互いの誕生日やクリスマス、バレンタインデーなどのイベントを大切にすることが、いつまでもラブラブでいられる秘訣のひとつです。

心のこもったプレゼントや手紙などをもらい、改めて「こんなに自分のことを大切に思ってくれていたんだ」と気づかされることもあるかもしれません。

コロナ渦で難しいことも多いかと思いますが、国際遠距離恋愛をしなければいけない期間がはっきりと定まっていない場合には、今後会えるタイミングや頻度の目安を話し合って決めておくことで、安心感が高まるはず。

2人のスケジュール予定を共有したり管理をするならタイムツリーがおすすめです。

タイムツリーダウンロードはこちら

④ひとりだからこそできる楽しみ方を満喫しましょう


出典:gettyimages

国際遠距離恋愛をする間は、1人で過ごす時間が多くなるため、親しい友人や家族と会う頻度を増やすことも良い気分転換になります。また、今まで行きたいと思っていた国内旅行に出かけたり、習い事や趣味に没頭するのも良いでしょう。

恋人が住んでいる国の言葉や文化を勉強して、相手が住む国に行くために備えをしておくことも、楽しみのひとつとなるかもしれません。

将来のステップアップのために、仕事関連のスキルアップや勉強を始めるのもおすすめです。

NHK語学講座アプリはこちら

⑤国境を飛び越えて、彼や彼女が暮らす国を訪問してみましょう


出典:gettyimages

あなたの大切な人が、どんな街に住み、どんな生活を送っているかを知ることで、安心感は高まるものです。

普段の生活のリズムや友人関係などを知ることができるので、「これからは、もっとこうしてあげたほうが、喜んでくれるはず」と感じることも出てくるでしょう。

お互いの理解を深めるためにも、定期的にお互いの国を行き来することは大切です。ただし、経済的負担が大きくなる可能性がありますので、計画的にプランを立てていきましょう。

マイルを賢く貯めるのもおすすめです。

JALクレジットカード

ANAクレジットカード

SPGクレジットカード

国際遠距離恋愛は楽しむことがとても大切!

今回は、国際遠距離カップルが実際にトライしている「会えなくてもラブラブで居続けるためのコツ&秘訣」をご紹介しました。

いかがでしたか?

お互いに、簡単に会うことができない国際遠距離恋愛を続けるには、かなりの覚悟と努力が必要です。

いつまでもラブラブでいるためには、楽しむことがとても大切!国際遠距離恋愛にありがちな悩みを上手に克服して、2人で遠距離恋愛を乗り越えてくださいね♪

トップへ戻る

FOLLOW US