previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

DAILY RANKING
デイリーランキング

【2021年】お呼ばれ・デート「ショートボブヘアアレンジ」10選|不器用さんでも簡単スタイルとおしゃれヘアアクセをピックアップ

【最旬】お呼ばれ・デート「ショートボブヘアアレンジ」

スタイリングの幅も広く、毎日のお手入れも簡単で人気のヘアスタイル「ショートボブ」。

そのままのスタイルでも十分可愛いですが、たまにはシーンに合わせたヘアアレンジでイメージを変えたい気分の日もありますよね。

そこで今回は、不器用さんでもできる最旬のお呼ばれ・デート「ショートボブヘアアレンジ」をご紹介します。

早速チェックしていきましょう♪

①革紐を使って簡単!シンプルで可愛いショートポニー


出典:fudge.jp

手芸店やオンラインストアで購入できる、革紐を使ったショートポニーのヘアアレンジです。低い位置のポニーテールに、お気に入りの革紐をぐるぐると巻きつけるだけで、あっという間にこなれ感のある旬なスタイルが演出できます。余った紐は垂らしておくのがおしゃれ♪

【おすすめ商品】

②大人可愛い!ゴムを使ったショートボブのお団子ハーフアップアレンジ


出典:fudge.jp

ゴムだけでできる簡単アレンジは、急いでいる時や暑くなってくる季節におすすめのヘアスタイル。こめかみのあたりからジグザグに髪の毛をまとめ、後頭部でお団子に。そのあと、トップの髪とお団子をバランスを見ながら少しずつほぐしていきます。束感とツヤ感をプラスすることで大人可愛いヘアスタイルが完成します!

【おすすめ商品】

③ゴムを使ったショートボブのこなれハーフアップアレンジ


出典:fudge.jp

次にご紹介するのも、ゴムを使ったこなれ感のあるショートボブヘアアレンジ。ハーフアップで束ねた毛束をさらに3箇所ゴムで留め、毛束を引き出したら、仕上げにトップをたるませるだけ。ナチュラルでさりげないおしゃれ感が演出できる、リラックスしたおしゃれを楽しみたい日におすすめのヘアスタイルです。

【おすすめ商品】

④透明感のあるバレッタで内巻きショートボブに華やかさをプラス


出典:fudge.jp

次にご紹介するのは、透け感のあるバレッタでアクセントをプラスしたシンプルな内巻きのショートボブ。サイドの髪にバレッタ留めるだけの簡単アレンジですが、ショートボブの可愛さが際立つより旬なスタイルが完成。毛先は内巻きにして上品に仕上げることで、デートやお呼ばれにもぴったりです。

【おすすめ商品】

⑤アメピンを使ったショートボブのねじり編み込みアレンジ


出典:fudge.jp

次にご紹介するのは、両サイドの毛をねじりながらバックの低めの位置でアメピンで留めるだけの簡単アレンジ。編み込みが苦手な方でも簡単にできて、デートはもちろん、オフィスシーンでも使えるきちんと感のあるスタイルです。

【おすすめ商品】

⑥編み込みとねじりを効かせて。三角クリップを使ったお呼ばれスタイル


出典:fudge.jp

次にご紹介するのは、両サイドのハチ回りの髪をゆるめに編み込み、後頭部でまとめたキュートなヘアアレンジです。マーブル模様がシンプルで可愛い三角クリップを使った上品なスタイルは、毛先を巻いて動きと可愛らしさをプラス。敢えて真ん中にクリップを留めないのが旬ですよ♪

【おすすめ商品】

⑦カラフルなピンを使ったショートボブのアレンジ


出典:fudge.jp

ハーフアップの位置で作ったお団子の近くに、コーデに合わせたカラーピンをプラスしたヘアスタイル。カラーリングやアクセサリーにも統一感があるスタイルは、トータルなおしゃれを楽しみたい方にぴったりの素敵なアレンジです。

【おすすめ商品】

⑧結婚式やパーティーにぴったり!ハーフアップの華やかお団子スタイル


出典:fudge.jp

次にご紹介するのは、低めの位置でハーフアップをお団子にした華やかなアレンジです。全体をゆったりと巻き、トップからしっかりほぐしたらヘアアクセをサイドにプラス。

バームやワックスを使って束感のある仕上がりにするのがポイントです。短い髪でもエレガントに仕上がりますよ。

【おすすめ商品】

⑨華やかさ満点!パールのピンを使ったショートボブのパーティーアレンジ


出典:fudge.jp

結婚式の二次会などのドレッシーな服装にもよく似合う、お団子ハーフアップにパールのピンを散りばめたヘアアレンジです。毛先は軽く外ハネさせて、華やかさとこなれ感のある雰囲気を演出。敢えてお団子は無造作に仕上げるのがおすすめです。

【おすすめ商品】

パール 髪飾り ヘアピン 5本セット W(ヘアピン 5本セット W)

価格:1,580円
(2021/6/21 13:29時点)
感想(0件)

⑩ルーズなこなれ感がおしゃれ。ひとつむすびのクリップオンスタイル


出典:fudge.jp

こちらは、サイドをねじってルーズにまとめて、クリップで留めた可愛いヘアスタイル。あえてかっちりまとめずに、後れ毛をたっぷり残して全体的にふんわりしたシルエットにすることで不器用さんでもできるおしゃれな仕上がりに。今年は、無造作に仕上げておしゃれなヘアアクセをプラスするのが最旬のヘアアレンジ法です。

【おすすめ商品】

デート・お呼ばれヘアスタイルに挑戦!

今回は、不器用さんでもできる最旬のお呼ばれ・デート「ショートボブヘアアレンジ」をご紹介しました。

気になるヘアアレンジはありましたか?

アレンジ次第でこなれ感やトレンド感を演出できるショートボブ。束ね方やアクセサリーの使い方を工夫することで、不器用さんでもできるセルフヘアアレンジが楽しめます。

ぜひこちらを参考にデートやお呼ばれにぴったりなヘアスタイルをぜひ試してみてくださいね!

トップへ戻る

FOLLOW US