【セリア】オシャレ女子から人気の夏インテリアグッズをご紹介☀

カルチャー

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

100均セリア夏のインテリアグッズ特集

最近の100均は、旬を先取りしたアイテムが多く取り揃えています。夏のインテリアはゲットしましたか?

今回は、100均セリアのおすすめ夏インテリアグッズをご紹介します。おしゃれで可愛いのアイテムが揃えているから、人気なものは完売してしまうこともあります。早速見てみましょう♪

 

目次

セリア夏のインテリアグッズ《雑貨》

1.カリフォルニアスタイルのインテリア雑貨

100均セリアの夏グッズで毎年人気なのが、海を感じさせるインテリア雑貨です。

今年の夏もカリフォルニアスタイルのビーチグッズやハワイを思わせる爽やかなインテリアアイテムがたくさん揃っていますよ。

毎年少しずつデザインが変わっていくので、昨年のインテリアグッズと組み合わせて使うのもおすすめです。

セリアの夏グッズでお部屋のインテリアから夏の訪れを感じましょう。

2.アレンジできる貝殻のインテリアオブジェ

セリアの貝殻とヒトデのオブジェも人気の夏グッズ。

夏らしいインテリア雑貨は、アレンジして使うのもおすすめです。

こちらのお宅では、同じく100均セリアで購入したプラ容器に水を張り、オブジェを入れてアクアリウムのように。

お子さんと一緒に作ると夏のいい思い出になりますよ。

100均セリアには、ほかにもカラーサンドやフェイクグリーンなど、作品作りにぴったりな小物が充実しています。

3.夏インテリアに!セリアのアニマルオブジェ

カラフルなオオハシと、とぼけたような表情が可愛いモンキーのウッドオブジェも100均セリアの夏グッズ。

同じデザインのアニマルハンギングもありますよ。華やかな色遣いのインテリア雑貨は、夏におすすめ。

オブジェをディスプレイ棚に置いたり、アニマルハンギングを天井から吊るしたりするだけでお部屋の雰囲気も明るくなりますよ。

季節限定のインテリア雑貨は売り切れることが多いので、見つけたら即買いがおすすめです。

4.ペン立てにもなるインテリア雑貨

明るいイエローが夏らしいセリアのミニチュアビールケース。

おしゃれなアルファベットロゴのほかに、レトロなカタカナロゴバージョンもあるんですよ。

マスコットやフィギアと一緒に夏のインテリアディスプレイに使うのにぴったりですが、ペン立てとして使うのにもおすすめのサイズ感。

洗面所に置いて、歯ブラシ立てにもいいですね。お部屋に置いておくだけで夏を感じられそうです。

5.便利なビニールフラワーポット

ビニール製のフラワーポット。クリア素材の雑貨は、涼しげで夏のインテリアにぴったりですね。水を入れると底のマチが広がって安定感もばっちり。

ウッカリ落としても割れてしまう心配がありませんから、お子さんのいる家庭にもおすすめです。折り畳んでコンパクトに収納できるのも嬉しいですね。

100均セリアには、おしゃれで使いやすいインテリア雑貨が充実しています。

6.夏インテリアにもおすすめのフェイクグリーン

リアリティがあって高品質なフェイクグリーンも100均セリアの人気グッズ。

夏インテリアに取り入れるなら、生命力を感じる多肉植物や涼しげなグリーンネックレスがおすすめです。

100均セリアには、フェイクグリーンを飾るための小物も充実しているので、組み合わせを考えながら選ぶのも楽しいですよ。

セリアのフェイクグリーンは、アレンジ次第で色々な使い方ができます。

7.フェイクグリーンも飾れるワイヤーバスケット

ジャグ型とハンドル型の2種類のワイヤーバスケット。

ワイヤーバスケットとしては小ぶりなサイズなので、フェイクグリーンを飾る小物としてもおすすめです。

ワイヤー素材なので、フェイクグリーンの茎を巻き付けるように飾れば、安定感も抜群。

マットなブラックのワイヤーがインテリアを引き締めてくれますよ。夏インテリアのいいアクセントになりますね。

8.フルーツモチーフのインテリアマット

夏を感じるフルーツモチーフのグッズも充実している100均セリア。

こちらは、オレンジとグレープフルーツの輪切りをモチーフにしたインテリアマットです。

ビタミンカラーのインテリアマットがお部屋を爽やかに彩ってくれますよ。コットン製なのでさらっとした肌触り。

あまりお金を掛けることができないシーズン小物もセリアならプチプライスで揃います。

縫い合わせてクッションにリメイクしてもおしゃれですよ。

9.プチプラでおしゃれなシロクマの置き時計

北欧風のシロクマの時計もセリアならもちろんプチプライス。

自立してくれるので、棚やデスクの上に置いて使えますよ。

シンプルなデザインの置き時計は、夏インテリアにもぴったり。

セリアには、北欧風のグッズも充実していて、どのアイテムも100均とは思えないクオリティ。

北欧インテリアに興味があるけど、あまりお金を掛けたくないという人もセリアなら気軽にチャレンジできますね。

10.小物入れにおすすめなガラスの小瓶

セリアに行くとついつい買ってしまうという人も多いガラスボトル。

こちらは、コロンとした丸い形にふちのゴールドの装飾がアンティークなデザインです。

アクセサリーを入れたり、カラーサンドや雑貨を入れてオブジェにしたりと工夫次第で色々な使い方ができますよ。

クリアなガラス製品も涼しげで夏にぴったり。お部屋にいくつか並べて飾ってもおしゃれですよ。

セリア夏のインテリアグッズ《実用品》

1.可愛くて便利なアヒルのミニ扇風機

置いておくだけでも可愛くて癒されるアヒルのミニファン。

夏のインテリア雑貨としてはもちろんですが、扇風機としても意外と優秀な100均セリアの夏グッズです。

おもちゃのような見た目で子供も喜びそうなので、お子さんの机やベッドサイドに置いておくのもおすすめですよ。

100均セリアには夏グッズとして、ほかにもたくさんのミニ扇風機が揃っているので、気に入ったものを探してみるといいですね。

2.缶詰みたいなプラスチックの小物入れ

プルトップが蓋に描かれた缶詰のようなプラスチック製の小物入れ。ブルーとホワイトのカラーリングも夏らしいですね。

アクセサリーを収納したり、台所でこまごまとしたものを収納したりと工夫次第で色々な使い方ができそうです。

100均セリアには、デザインにもこだわった収納グッズがたくさんあるので、インテリアに馴染むものが見つかりますよ。

3.宝石みたいなデザートカップ

セリアには夏を感じさせる食器もたくさんあります。

宝石のようなカッティングが目を引くデザートカップは、ガラスではなくプラスチック製。

キラキラ輝くお揃いのフォークとスプーンもあります。

割れにくいのでお子さんのいる家庭でも使いやすいんです。

かき氷やアイスなど夏らしいデザートを盛りつけるほか、冷たいドリンクを注いでも映えますよ。

4.夏らしいモロッカン柄の豆皿

セリアの豆皿は、夏らしいモロッカン柄。マットな質感も涼しげですね。

薬味皿や銘々皿として、夏の食卓のアクセントにするのはもちろん、インテリアトレーやアクセサリートレーとして使ってもおしゃれですよ。

セリアにはほかにも季節感のある食器が充実しています。プチプラなので気軽に家族分を購入できるのも嬉しいですね。

5.水筒に便利な台所用ステンレス水切り

熱中症予防に家族に水筒を持たせているご家庭も多いですよね。

水切りかごの中でもかさばる水筒を効率的に乾かせるステンレス水切りがセリアから発売中ですよ。

水切りかごに引っ掛けて使えるので、台所で場所を取らずしっかりと水切りできます。

セリアには、ほかにも夏の台所仕事に使える便利グッズが充実しています。

6.夏らしいトロピカルピック

フラミンゴにサボテンとトロピカルなモチーフが可愛いセリアのお弁当ピック。

セリアには夏らしいお弁当小物も充実していますよ。

お弁当だけでなくおうちの食卓で、前菜やデザート用のピックとして使うのもおすすめです。

カラフルなピックは、お弁当や食卓を華やかにしてくれますよ。

木製でしっかりした作りなので、インテリア小物として使っても◎

7.夏のお弁当に欠かせない保冷剤

夏はお弁当が傷むのが心配。そこで便利なのが、セリアにある繰り返し使えるジェル状の保冷剤です。

可愛いデザインの保冷剤がたくさんあるので、日替わりに使うのもおすすめですよ。

保冷材は、お弁当を冷やすほかにもタオルにくるんで熱中症予防に使えます。

夏の便利グッズなので、何個あっても重宝しますよ。

8.インテリアにもなる虫よけジェル&リキッド

置くだけで虫よけになる虫よけジェルやリキッドですが、派手なパッケージが苦手という人も多いはず。

セリアの虫よけグッズは、インテリアにも調和するモノトーンカラーなので、出しっぱなしでも気になりません。

100均アイテムとは思えないほど効果もあるので、夏の定番品になりそう。

小さいジェルはトイレやキッチン、大きいリキッドは、玄関やリビングと使い分けもできますよ。

9.アウトドアにも便利な蚊取り線香缶

こちらも夏の必需品、蚊取り線香用のケースです。

スチール製のケースは、シンプルなデザインなので、おうちで使うのにはもちろん、アウトドアイベントでも便利ですよ。

同じくセリアで買えるカラビナを取り付けると、好きな場所にぶら下げて使えてさらに便利です。

中に入れる蚊取り線香ももちろん、セリアで購入できますよ。

10.おしゃれで実用的なサンシェード

車内の温度上昇を防いでくれる車用のサンシェード。

生活感の溢れるデザインが多いですが、セリアのサンシェードは、英字デザインでインテリア性も抜群。

折り畳むとコンパクトになるので、車に常備しておけます。

同じデザインの傘ホルダーなど、セリアには、夏のドライブを楽しくするインテリアグッズも充実していますよ。

気になるグッズが見つけたら即買い♪

100均セリアの夏インテリアグッズをご紹介しました。

どれも可愛らしいデザインで、思わず揃えたくなるアイテムばかりです。毎年人気の商品で品薄状態になりやすいので、気になるグッズが見つけたら即買いがおすすめですよ♪ぜひ参考にしてみてください☀

コメント