previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

無印良品で買えるおすすめ「キャンプグッズ」10選!シンプルおしゃれで機能性も抜群♪

無印良品で買えるおすすめの「キャンプグッズ」をご紹介!

シンプルで機能性の高い商品を多く取り扱っている無印良品。

家具や雑貨など自宅で使うものが多いイメージですが、実はキャンプ場も運営しており、キャンプ用品になるグッズがたくさんあるんです!

そこで今回は、無印良品で買えるおすすめの「キャンプグッズ」をご紹介します。

どれも使い勝手のよいキャンプ用品ばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

①キャンプで大人気の無印頑丈収納ボックス

この投稿をInstagramで見る

tsu_(つー)(@373tsu_)がシェアした投稿

まず初めにご紹介する無印良品で買えるおすすめの「キャンプグッズ」は、キャンパーに大人気なポリプロピレン頑丈収納ボックス。その人気の理由は、抜群の収納力と使い勝手の良さにあります。

頑丈収納ボックスはサイズが3種類あるため、収納したいキャンプ用品や車のスペースに合わせて選べるのが魅力的♪

荷物を出した後は、テーブルや椅子として使うことできますよ!特にフタをアレンジしたテーブルは人気が高くおすすめ◎

ステッカーを貼ってアレンジすると目印にもなっていいですね。

②収納におすすめの無印トタンボックス

この投稿をInstagramで見る

kyoko(@juju.312)がシェアした投稿

木製家具との相性がよいトタンボックスは、アウトドアでも活躍します。

小物の収納にぴったりなのはもちろんですが、フタがしっかり閉まり湿気に強いため、炭入れとしても使えるんです!

また、しっかりとした取っ手は持ち運びにも便利。積み重ねて置けるため、ボックスの収納も楽にできますよ♪

シンプルな見た目がおしゃれなキャンプにとても映えますね。サイズが2種類あり、収納するものに合わせて選べるのでおすすめです◎

③シンプルで人気の無印ワイヤーバスケット

この投稿をInstagramで見る

kozue(@kozue._.pic)がシェアした投稿

次にご紹介する無印良品で買えるおすすめの「キャンプグッズ」は、シンプルなデザインが人気のワイヤーバスケット。こちらもキャンプで使う食器の収納におすすめです。

バスケットにまとめて入れておけば、調理後もスムーズに食事ができますね。水切れがよいので、洗った食器を乾かす時にも活躍します。

もちろん、普段使いしてもおしゃれな収納用品になるので、キャンプ以外でも有効活用できますよ!

おしゃれなキャンプにするには、木製シェルフと合わせるのがおすすめです◎

④収納におすすめの無印スチール工具箱

この投稿をInstagramで見る

こんぶ(@korenankore72)がシェアした投稿

次にご紹介する無印良品で買えるおすすめの「キャンプグッズ」は、とても丈夫な無印のスチール工具箱。こちらは、テント設営用品のペグやペグハンマーの収納にぴったり◎

無印の工具箱は数種類ありますが、取っ手が付いている工具箱3と工具箱4が持ち運びに便利でおすすめです。

特に工具箱3はキャンプでよく使うガスボンベ5本がシンデレラフィットしますよ!

ホワイトのシンプルなデザインは出しっぱなしにしても気にならないので、おしゃれなキャンプの雰囲気を壊すことなく使用できます♪

⑤優しい光が人気の無印持ち運びできるあかり

キャンプの楽しみの1つである優しい明かりで過ごす夜の時間。

次にご紹介する無印良品で買えるおすすめの「キャンプグッズ」は、そんな癒しのひとときにぴったりなLEDの持ち運びできる明かりです。

充電して使うタイプで、LOWモードにすると最大約10時間使用可能。

フック式のデザインは、吊り下げて使うのにぴったりで人気があります♪ 枕元はもちろんですが、テント内で吊るして使うのもおすすめです。

キャンプで使用しない時は、防災用品として使えますよ!

⑥キャンプで大活躍の無印キッチンツール

この投稿をInstagramで見る

asami(@momohome500)がシェアした投稿

キッチンツールで高い人気がある無印のキッチンツールは、おしゃれなキャンプ用品に欠かせません。

キャンプでの楽しみはいろいろありますが、何といっても料理ではないでしょうか?

そんな料理の時間をより充実したものにするには、無印のキッチンツールがおすすめ◎

こちらのキッチンツールならシンプルなデザインがキャンプの雰囲気に上手に溶け込みます。日常で使うキッチンツールを無印で揃えている方は、ぜひキャンプにも持って行ってくださいね!

⑦おしゃれで人気の無印カッティングボード

この投稿をInstagramで見る

Ai.(@ai_vie.riche)がシェアした投稿

次にご紹介する無印良品で買えるおすすめの「キャンプグッズ」は、木材の温もりを感じられるカッティングボード。こちらは、自然の中で過ごすキャンプにぴったり!

食材をカットするときはもちろん、料理の盛り付けにも使えます。ちょっとしたおつまみを乗せてもおしゃれですよ♪

とっても便利なカッティングボードですが、無印では長方形と円形の2種類販売されています。好みの形状を選んでくださいね。

木製家具との相性の良く、自宅のキッチンもおしゃれにしてくれるためフル活用できます。

⑧テーブルを華やかにするアカシアプレート

この投稿をInstagramで見る

akky(@akky52)がシェアした投稿

自然の中で食べるご飯は、盛り付けにもこだわりたいもの。木製食器を使えば、ぐっと料理の魅力が増しますよ!

無印のアカシア食器シリーズはプレートからボウルまで豊富な種類展開が特徴。

天然素材を原料に使用しているため、木目がひとつひとつ異なります。そのためネットよりも店頭で実際に手に取って選ぶのがおすすめ◎

普段の食卓でも活躍するので、家族分揃えてみてはいかがでしょうか?

⑨持ち運びにも便利な無印ウェットシートケース

この投稿をInstagramで見る

YUKI(@heroine__snow)がシェアした投稿

次にご紹介する無印良品で買えるおすすめの「キャンプグッズ」は、スタイリッシュなウェットティッシュケース。パッケージが目立ちがち……と、思う方にぴったりのアイテムです!

キャンプ中のちょっとした汚れのふき取りに便利なウェットティッシュを、おしゃれに収納できます。こちらのケースは取り出し口が大きめで、中身を取り出しやすいのが特徴。

リビングに置いてもインテリアに溶け込むので、キャンプ用品と併用できるところが魅力です。マスクの収納にも使えるため、1つは持っていおきたいアイテムですね♪

⑩キャンプにもおすすめの無印レトルト食品

この投稿をInstagramで見る

natsu._.log(@natsu._.log)がシェアした投稿

こちらは番外編になりますが、キャンプに初めて挑戦する方におすすめの無印レトルト食品。

レトルト食品を使えば準備するキャンプ用品が減るので、キャンプへのハードルが下がります。

食品とはいえ無印らしいシンプルなデザインは、キャンプ雰囲気を壊すことなく使用できますよ!

人気のカレーをはじめ、温めるだけで美味しいメニューがたくさんあり選ぶ楽しみもありますね。

賞味期限が長く保存がきくので、防災用品にもなります。

無印良品でキャンプグッズを揃えよう♪

無印良品で買えるおすすめ「キャンプグッズ」をご紹介しました。

気になるアイテムはありましたか?

ご紹介したものはどれも洗練されたデザインで機能性も抜群!この記事を参考に、ぜひ無印良品でキャンプグッズを揃えてみてください。

トップへ戻る

FOLLOW US