簡単に作れて時短な「ご飯・麺レンジレシピ」をご紹介!主食が楽に完成する♪

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

簡単時短の「ご飯・麺レンジレシピ」をご紹介!

今、レンジ料理が話題になっているのをご存知ですか?

そこで今回は、レンジで簡単に作れて、しかも素早く時短で仕上げられる料理をご紹介します!

丼や麺などの主食レシピなら、1品で献立が完成しちゃいますよ!

早速レンチンで今日のご飯を作りましょう♪

①豚玉カレー

 

この投稿をInstagramで見る

 

rina(@rina_kitchen)がシェアした投稿

まず初めにご紹介する簡単時短の「ご飯・麺レンジレシピ」は、豚玉カレー。

火が通りやすい豚バラ肉を使えば、レンジでカレーを作れます。材料を全て入れて、レンチンはたったの1回でOK!

普段のカレー作りは煮込むのに時間がかかりますが、このレシピなら時短で完成します。

②鶏チャーシュー丼

次にご紹介する簡単時短の「ご飯・麺レンジレシピ」は、鶏チャーシュー丼。

レンジで鶏チャーシューも作れるんですよ!調味料と合わせてレンチンするだけで完成。

白いご飯の上にのせれば、ジューシーでボリューミーなどんぶりになります。卵黄をとろ~りかければ贅沢な味わいがもうたまりません!

③タコライス

 

この投稿をInstagramで見る

 

rina(@rina_kitchen)がシェアした投稿

次にご紹介する簡単時短の「ご飯・麺レンジレシピ」は、タコライス。

おうちでカフェのようなタコライスを作りませんか?

レンジでひき肉などを加熱しているときに、トマトやアボカドなどの材料をカットすれば効率的です。仕上げにチーズやナチョスをかけて召し上がれ!

④スパイシートマトパスタ

次にご紹介する簡単時短の「ご飯・麺レンジレシピ」は、スパイシートマトパスタ。

こちらは、にんにくやタバスコを入れて、スパイシーな味に仕上げたトマトパスタです。

材料を入れてレンチンし、混ぜれば完成!辛い味が好きな方は、お好みでタバスコを追加しましょう。

⑤エビのトマトクリームパスタ

次にご紹介する簡単時短の「ご飯・麺レンジレシピ」は、エビのトマトクリームパスタ。

イタリアンのお店で食べるような、エビのトマトクリームパスタもレンジで作ることができます。

パスタや具材、ソースなど何回かに分けてレンチンするのがおいしく仕上げるコツです。少し手間はかかりますが、その分おいしさはアップ!

⑥サバとしめじのうまみパスタ

次にご紹介する簡単時短の「ご飯・麺レンジレシピ」は、サバとしめじのうまみパスタ。

こちらは、サバ缶を使った簡単和風パスタです。缶の煮汁にしめじやだし粉末を入れれば、パスタ麺がうまみをたっぷりと吸ってくれます♪

仕上げに醤油&マヨネーズを混ぜると、もうたまらないおいしさに。

⑦サーモンのクリームパスタ

 

この投稿をInstagramで見る

 

rina(@rina_kitchen)がシェアした投稿

次にご紹介する簡単時短の「ご飯・麺レンジレシピ」は、サーモンのクリームパスタ。

牛乳にとけるチーズやクリームチーズを加えれば、濃厚なクリームパスタができますよ!

スモークサーモンを入れると彩りもよく、アクセントにもなります。黒こしょうやパセリもたっぷりまぶして、香りもいいパスタを作りましょう♪

⑧豚キムチーズうどん

最後にご紹介する簡単時短の「ご飯・麺レンジレシピ」は、豚キムチーズうどん。

豚キムチはご飯にはもちろん、うどんにも合う最強の組み合わせです。チーズをかければマイルドになり、辛いのが苦手な方でも食べやすくなります。

さらに温玉をのせればご褒美うどんの完成です♪

今日のご飯はレンジで作ろう♪

簡単に作れて時短な「ご飯・麺レンジレシピ」をご紹介しました。

気になるレシピはありましたか?

火を使わずレンジで完成する料理なら時短になり、コンロ周りが汚れないので片付けや掃除もラクになりますよ!

ぜひこの記事を参考に、簡単時短の「ご飯・麺レンジレシピ」に挑戦してみてくださいね!

コメント