在宅勤務におすすめの「収納グッズ」10選|テーブル・デスク周り・書類が一瞬で片付くテレワークアイテムグッズ特集

インテリア・雑貨

在宅勤務におすすめの「収納グッズ」をご紹介!

コロナの影響で相変わらず在宅勤務の方も多いのではないでしょうか?作業が多いデスクは、どうしても物が増えていきます。気づけば物であふれて、ごちゃごちゃ……なんてことも。

そんな時ぱっと片付く収納グッズがあれば、きれいに整理整頓できますよ!そこで今回は、片付けが苦手な人でも一瞬で片付けられる、在宅勤務におすすめの「収納グッズ」をご紹介します!

物が多いテーブル&デスクをスッキリさせましょう♪

①たためて運べる「ツールスタンド」


出典:rakuten.co.jp

まず初めにご紹介する在宅勤務におすすめの「収納グッズ」は、お店の看板のようなたたずまいで、部屋にそっと収納スペースを作ってくれるスタンドです。布製でいくつかポケットがついていて、家電のリモコン、雑誌、新聞などをスマートに収納できます。


出典:rakuten.co.jp

サイドも空洞になっていて、大きさのある物も入ります。たとえばティッシュやヘッドフォンなど。小さな物から大きな物まで、収納力抜群◎


出典:rakuten.co.jp

ハンドルを持てば、物を入れたまま運べます。模様替えや掃除のときにも楽ちん♪ サイズは2種類で、部屋によって使い分けるのもあり。おしゃれにデスクやテーブルを片付けたい人は必見です。

②自由自在に壁掛け収納「ペグボード」


出典:rakuten.co.jp

次にご紹介する在宅勤務におすすめの「収納グッズ」は、おしゃれな壁掛け収納を叶えてくれるのがペグボード。等間隔に空いた穴に、L字フックやミニコンテナ、ペンスタンド、ミニシェルフなどが掛けられます。自由自在に収納スペースをカスタマイズできるのが嬉しいポイント◎


出典:rakuten.co.jp

壁掛けすることで省スペースに片付けられるのも魅力のひとつ。また一目で物の場所がわかるので、使いたいときすばやく手が届きます。自分流に収納スペースを作りたい人にベストマッチなアイテムです。

 

③省スペースでスタイリッシュ「サイドテーブルワゴン」


出典:rakuten.co.jp

ソファ脇はサイドテーブルがしっくりハマるけど、収納力がない……。ワゴンは収納力が高いけど、場所を取る……。

次にご紹介する在宅勤務におすすめの「収納グッズ」は、どちらの良さも兼ね備えているサイドテーブルワゴンです。


出典:rakuten.co.jp

サイドテーブルとしての活用はもちろん、いろんな収納スペースがあるので、ワゴンとしての役割も充実◎ 小物から雑誌、ゴミ箱などを置けます。

ソファやデスク脇に差し込めるデザインで省スペースなのが最大限の利点!キャスター付きで移動もスムーズです。

④こまごまとした物スッキリ「小物整理ボックス」


出典:rakuten.co.jp

デスクやテーブルの上がこまごまとした物であふれているなら、チョイ置きできる整理ボックスを使いましょう。次にご紹介する在宅勤務におすすめの「収納グッズ」は、そんなチョイ置きができる小物整理ボックス。

コンパクトなサイズでも、引き出しやトレー、ポケットなど収納は充実。小物をきれいにまとめられます。

⑤スタイリッシュ置き場「デスクバー」

次にご紹介する在宅勤務におすすめの「収納グッズ」は、小物をおしゃれに見せながら収納できるデスクバー。

トレイとバーを組み合わせた収納グッズです。時計を引っかけたり、メガネやリモコンを立てたり、カギや小銭を置いたりと、いろんな片付け方ができます。


出典:rakuten.co.jp

省スペースなので置く場所に困らず、デスクやテーブルのごちゃつきを片付けます。ホワイトならスタイリッシュに、ブラックならクールな印象に。

⑥作業スペースを邪魔しない「PCモニター前ラック」


出典:rakuten.co.jp

次にご紹介する在宅勤務におすすめの「収納グッズ」は、パソコンのモニター前に置いて、デスク上の小物をまとめて収納できるラックです。

仕切りがあって収納スペースが分かれているので、整理整頓しながら片付きます。

キーボードを下に置けるよう、下が空いているのもポイント。デスクにはもちろん、細長くスマートな収納ラックとして、リビングテーブルに置くのも◎

⑦隙間にスリムにパソコン収納「アルミスタンド」

ノートパソコンやタブレットを置く場所がない、スペースを取っていて邪魔……。

次にご紹介する在宅勤務におすすめの「収納グッズ」は、そんなお悩みを解決してくれるアルミスタンド。立てて並べるだけで、隙間にもすっぽり入り、超スマートに片付きます。

⑧ちょうどいいサイズに仕切る「伸縮&スライド デスクトレー」


出典:rakuten.co.jp

引き出しの中を整理整頓するには、仕切り付きのトレーを使いましょう。伸縮するので、どんなサイズの引き出しにも合います◎ スライド付きで上下に無駄なくスペースを活用。デスクの文房具、リビングのリモコン類もスッキリです。

⑨目隠し収納を作っちゃえ「デスク下引き出し」

 

この投稿をInstagramで見る

 

akane(@a.organize)がシェアした投稿

引き出しがないデスクやテーブルもありますよね……。

次にご紹介する在宅勤務におすすめの「収納グッズ」は、そんなお悩みを解決してくれるデスクやテーブル下にぺたっと貼れる引き出し。使わないときは目隠しして、スマートな収納スペースを作れます。

⑩ちょい物運びに「ペン&レタースタンド」


出典:rakuten.co.jp

最後にご紹介する在宅勤務におすすめの「収納グッズ」は、仕切り付きで、ペンや定規などの文房具や、紙類を収納をスリムに収納できるスタンドです。おしゃれなウッディ素材のハンドル付きで、持ち運びもできます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

meguri.k(@meguri.k)がシェアした投稿

リビングで使うなら、仕切りを活かしてリモコンを立てて収納するのに◎ テレビやエアコン、照明など家電はリモコンが多くて、どれがどれかわからなくなることがありますよね。でもこのスタンドを定位置にすれば、すぐに取り出せます♪

収納グッズでテーブル・デスクを片付けよう!

在宅勤務におすすめの「収納グッズ」をご紹介しました。

気になるアイテムはありましたか?

ご紹介した収納グッズを使えば在宅勤務で散らかりがちなテーブル・デスクが一瞬で片付きますよ!ぜひこの記事を参考に、在宅勤務におすすめの「収納グッズ」で快適なテレワーク生活を送ってください♪

コメント