【無印良品】整理整頓するならマストハブ♪ムジラーおすすめ「収納ケース&ボックス」10選

インテリア・雑貨

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

無印良品の収納アイテムはシンプルで使いやすい♪

各メーカーから収納用品が販売されていますが、中でもシンプルで使い勝手の良い無印良品の収納グッズは大人気!

今回は、無印良品でおすすめの収納ケースやボックスに加えて収納上手さんの収納アイディアも合わせてご紹介します♪

お手本になる収納術が盛りだくさんです!早速チェックしてきましょう♪

【無印良品】おすすめの収納ケース&ボックス10選

①重なるアクリルケース

 

この投稿をInstagramで見る

 

shio(@shio_228)がシェアした投稿

アクセサリーやコスメの収納に便利なのが、無印良品のアクリルケースです。

アクリルケースは透明で中身が見えるので何を収納しているのか一目で分かるようになっています。

薄型で無駄のないデザインなので省スペースで収納したい方におすすめ。

②ステンレスワイヤーバスケット

 

この投稿をInstagramで見る

 

shio(@shio_228)がシェアした投稿

次にご紹介するのは、ステンレスワイヤーバスケット。ステンレス素材なので錆びにくく、お手入れしやすいアイテムです。

網目のようになっていて中身が見えるので、布などを入れてあげると目隠しになりますよ。

③MDF小物収納

 

この投稿をInstagramで見る

 

ⒶⓀⒾ(@home________aki)がシェアした投稿

デスクの上を整理するのに便利なのが、こちらのMDF小物収納です。

MDF収納はインテリアに馴染んでくれるよう、突板がタモ材になっているのが特徴。

1段3段6段と収納したいものに合わせてサイズも選べます。

④重なるラタン長方形バスケット

重なるラタン長方形バスケットも無印良品で人気の収納アイテムですね。

天然素材なので、インテリアに取り入れるとナチュラルな印象に。

中身が見えないので、生活感が出るアイテムを収納してもすっきり。

別売りでふたも売られていますし、サイズ展開も豊富なので、収納したいものに合わせて選びましょう。

⑤持ち手付帆布長方形バスケット

あちこち移動させて使いたい荷物を収納するときには、帆布バスケットがおすすめです。

このお写真では、持ち手付帆布長方形バスケットに、生活感が出がちなコード類をまとめて収納されています。

帆布素材なので硬めでしっかりした生地になっていて、内側がコーティングされているので汚れにくいところもGOOD。

⑥ファイルボックス

 

この投稿をInstagramで見る

 

ichigo(@pokapokaichigo)がシェアした投稿

言わずと知れた名品ファイルボックスは、書類や本、雑誌、食料品、食器、、など何でも収納することができる優れものです。

こちらの写真では食器棚の収納に使っていて、水筒やレシピ本、洗剤ストックなど様々なアイテムが収納されています。

同じ収納用品で統一することで、すっきりまとまります。

⑦ポリプロピレン収納ケース

 

この投稿をInstagramで見る

 

tama(@tama.living)がシェアした投稿

無印良品のスチールユニットシェルフとセットで使われているのが、ポリプロピレン収納ケースです。

仕切りがついているもの、高さが高いもの低いものといろいろな種類がそろっています。

下着や靴下などの衣類を収納しても、真っ白な収納ケースは生活感を隠せるのでおすすめですよ。

⑧スチール工具箱

 

この投稿をInstagramで見る

 

こんぶ(@korenankore72)がシェアした投稿

こちらのスチール工具箱は、裁縫セットやコスメなど何でも収納できる便利なアイテムです。

スチール素材ということもあり多少重さはありますが、シンプルなデザインなのでインテリアにも馴染みやすいですね。

⑨ポリエステル綿麻混・ソフトボックス

 

この投稿をInstagramで見る

 

akie(@ak__ie__ie)がシェアした投稿

ファイルボックスの隣にある収納ボックスが、ポリエステル綿麻混・ソフトボックスです。

ポリエステル綿麻混・ソフトボックスはふた付き&ふたなしがありサイズも豊富なので、収納したいものに合わせて自由に選べます。

やわらかい素材なので棚板を傷つけることもありませんし、おしゃれに必需品などを収納できますよ♪

⑩やわらかポリエチレンケース

 

この投稿をInstagramで見る

 

nozomi(@no270421)がシェアした投稿

主に写真右側の収納棚で使われているのがやわらかポリエチレンケースです。

やわらかい素材で角が少し丸くなっているので、棚板を傷つけずパントリーなどの収納にも重宝します。

同じ収納ケースで統一することで、とてもすっきりして見えますね。

また、やわらかポリエチレンケースは丸型も販売されています。

丸型のケースの中には、バッグや帽子などを収納しても◎

ポリエチレン素材なので、漬け置きバケツとしても使えたりと万能なアイテムです。

無印良品の収納アイテムを活用して整理整頓しよう!

今回は、無印良品の収納ケースやボックスに加えて、収納上手さんの収納アイディアも合わせてご紹介しました。

取り入れられそうな収納アイテムやアイディアはありましたか?

無印良品の収納アイテムは、とにかくシンプルで使いやすいところが魅力。色々な使い方ができるので、ぜひ無印良品の収納アイテムを使って整理整頓してみてくださいね♪

コメント