【30代女性】「黒マスク×女子会コーデ」10選|マスクの色と相性の良いおすすめアイテムをチェック✔︎

ファッション

【30代女性】「黒マスク×女子会コーデ」をチェック✔︎

厳つい印象になってしまう「黒マスク」。白マスクに比べて化粧のこびりつきが目立たないから、使ってみたいと思っている人も多いのではないでしょうか?でも、黒マスクのコーデの組み方がわからないですよね。

そこで今回は、30代女性におすすめの「黒マスク×女子会コーデ」をご紹介します。女性ウケ抜群のおしゃれコーデばかりです。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

①サテンストラップマスク×ロングスカート


出典:ZOZOTOWN

アクセサリー感覚で付けられる、こちらのおしゃれな黒マスクは、長さ調整可能で耳から垂れた光沢感ある可愛いロープがポイント。

コットン100%の柔らかな肌触りで、付け心地も良く1年中使用することができます。

柔らかな印象のブラウスと白のロングスカートの組み合わせは、30代女性におすすめ。

アクセサリーのようなおしゃれな黒マスクを合わせて、女子ウケ抜群の女子会コーデに仕上げましょう。

②レース黒マスク×ワイドパンツ


出典:ZOZOTOWN

上品な女性らしさを際立たせるレースの黒マスクは、肌に優しくおしゃれも楽しめる人気アイテムです。

エレガントなレースで、フォーマルな服装とも相性抜群。

黒トップスにベージュのワイドパンツを合わせるこちらのコーデは、小物を黒で統一してきちんと感を演出。

黒マスクでも上品かつ女性らしいコーデが叶います。

③シンプル黒マスク×ノーカラーシャツ


出典:WEAR

黒の布マスクは、どんなコーデとも相性の良いアイテムです。

鼻から顎までしっかり包み込んでくれるサイズ感で、小顔効果も期待できます。

白のノーカラーシャツは長めの丈で、裾を出して着ることで動きが出てマニッシュな印象に。

黒スラックスと黒マスクのシンプルな組み合わせで、30代女性に合うモノトーンコーデに仕上げましょう。

④ロングストラップ黒マスク×リラックスパンツ


出典:ZOZOTOWN

こちらは、アクセサリー感覚でつけられる黒マスク。今年は、耳から垂れるリボンが人気爆発。リボンでサイズ調整ができるので、お顔にぴったりフィットします。

日差しが暖かい日は、シースルートップスにリラックス感のあるパンツを合わせた大人っぽいラフなコーデがおすすめです。

スカイブルーのボトムスとサンダルで涼しげな印象に仕上げましょう。

⑤ニット黒マスク×マーメイドスカート


出典:WEAR

こちらの無裁縫の黒マスクは、抗菌や防臭効果のあるテクニカルニットが使用されています。洗濯にも強く、洗っても機能が持続するのが人気の理由。

サテンのマーメイドスカートは、30代女性らしい雰囲気が素敵なアイテム。黒のトップスやマスクとの相性が良いので、コーデに困ったときの救世主になるはず。

⑥ロングリボンマスク×プリントパンツ


出典:ZOZOTOWN

こちらの立体的で息がしやすい黒マスクは、ロングリボン付きのアイテムです。

アクセサリー感覚でそのまま垂らす他に、髪に結んだり好きな長さにカットしたりとさまざまなアレンジが楽しめます。

花の線画のプリントを施したがこちらのパンツは、動きのある女性らしいトップスと相性抜群。黒マスクのリボンを垂らして、夏に合うおしゃれなコーデに仕上げましょう。

⑦シンプル黒マスク×デニムパンツ


出典:ZOZOTOWN

韓国発のマスクブランドの黒マスクは、機能性に優れていながらファッションアイテムとしてもおすすめのアイテムです。UVカットしながら、抗菌防臭も期待できます。

カジュアルなコーデとの相性が良く、Tシャツとデニムパンツのシンプルな着こなしにピッタリ!

デイリー使いできる黒マスクをファッションの一部として取り入れてみてくださいね。

⑧インナー花柄黒マスク×ベロアパンツ


出典:ZOZOTOWN

こちらの黒マスクは、中に花柄がプリントされたおしゃれな一枚。フィット感や機能性にもこだわっているブランドのマスクで、付け心地も快適。

こちらの高級感あるベロアのワイドパンツは、ラフなトップスと合わせる余裕のある着こなしになるので、テラス席でのカフェ女子会におすすめ。

不意にマスクを外した時に女性らしさが際立つ、大人のリラックスコーデに仕上げましょう。

⑨ファッション黒マスク×シャツワンピース


出典:WEAR

スポーツブランドの黒マスクは、フィルター交換型で常に清潔に使用できるアイテムです。見た目もスタイリッシュで、どんなコーデにも合わせられるのも魅力。

軽やかなワンピースと白パンツのコーデは、夏にぴったりな大人カジュアルでおしゃれ。Iラインを作ることができるので、スタイルアップも叶います。

スポーツサンダルとスポーティーな黒マスクの相性抜群の組み合わせで、大人のアウトドアコーデに仕上げましょう。

⑩インナー花柄黒マスク×白パンツ


出典:ZOZOTOWN

黒マスクは、Tシャツを使った大人のカジュアルコーデと相性抜群。

こちらのマスクの内側は鮮やかなブルーの花柄なので、外した瞬間にも女性らしさが際立ちます。Tシャツはバックプリントデザインで、大きめのサイズ感が今年らしい一枚。

白のパンツとスニーカーのカジュアルなコーデには、おしゃれな黒マスクを合わせるのがおすすめです。

アクセサリー感覚で黒マスクを取り入れよう!

今回は、30代女性におすすめの「黒マスク×女子会コーデ」をご紹介しました。

気になるアイテムや女子会コーデはありましたか?

今では日常の必須アイテムとなったマスクは、おしゃれで機能性にも優れたアイテムがたくさん発売されています。

特に黒マスクはきれいめからカジュアルまで幅広いコーデと相性抜群。ぜひこちらを参考に、アクセサリー感覚でファッションに黒マスクを取り入れて、毎日のコーデを楽しんでくださいね。

コメント