ドライブデートにおすすめの持ち物7選!常備しておくと気がきく彼女になれる♡

カルチャー

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

気がきく彼女になりたくない?♡

ドライブデートでは、持ち物にも気が抜けません。常備しておくだけで彼氏のあなたへの愛情がアップする抜群のアイテムがいくつもありますよ!

今回は、ドライブデートにおすすめの持ち物をご紹介します。デートの前に持ち物をチェックして忘れないようにしてくださいね♪

ドライブデートにおすすめの持ち物

①運転中でも飲みやすいカップ式orストロー式の飲み物


出典:curama.jp

運転中は集中しなければいけないため、なかなか飲み物を飲めません。だからこそ、男性が運転中でも飲みやすいような配慮をしてあげることが大切です。そんな時は、飲みやすい飲み物を用意してあげましょう。

ペットボトルは、フタを開ける必要があるため、運転中には適していません。運転中でも飲みやすいカップ式orストロー式の飲み物を用意してあげるのがおすすめです。

②ウェットティッシュ


出典:Freepik

ドライブデートは、車内で飲食をすることがあります。だからこそ、飲食後のことを考えて、アイテムを持っていってあげることも大切です。特に、軽食は素手で持つことが多いため、車内で飲食した後は、手を拭きたい人もいるでしょう。

そんな時は、ウェットティッシュがあると便利!手がベタついた状態でハンドルを握るのに抵抗がある男性も多いため、あると喜ばれますよ。

アルコール除菌ウェットタオル

 

③飴やガムなど、運転中に口にしやすいお菓子


出典:lab.bresmile.jp

小腹が空くのは、ドライブデートにありがちなことです。だからこそ、男性が運転中でも食べやすい物を持っていくと好感度はかなり上がります。

飴やガムであれば、運転中でも気軽に口にできますよね。ドライブデートでは、お菓子の持参も忘れないでください。

キシリトール ガム/タブレット

 

④小腹が空いた時に食べれる軽食


出典:Freepik

長時間のドライブデートでは、お腹が減ってしまいます。お菓子と同様に、軽食も持っていきましょう。軽食を持っていれば、気が利く女性だと思ってもらえるはず。

もし時間があれば、サンドイッチを自分で作って持っていくなど、女性らしい面をアピールしてもいいでしょう。ただ、仲が良くない状態で手作りのものを持っていくと重い女性と思われてしまうこともあるので、関係性に合わせて作るようにしましょう。

⑤綺麗好きな男性には持っておきたいゴミ袋


出典:esse-online.jp

車内で軽食を食べれば、ゴミが出てしまいます。そのゴミの処理の仕方まで考えていれば、気が利く女性だと思ってもらえるでしょう。だからこそ、ゴミ袋を持っていくのがおすすめです。

車内に備わっているゴミ箱は、大抵の場合は小さいですよね。綺麗好きな男性であれば、ゴミ袋を持ってきてくれたあなたの気遣いが嬉しいと感じるはずですよ!

⑥寒がりな女性はブランケットを持参する


出典:wazawaza.shop-pro.jp

車内の温度はコントロールできるものの、男性と女性では気温の感じ方が違います。だからこそ、寒がりな女性であれば、自ら必要な物を用意するのが良いでしょう。

なので、寒がりな女性は、ブランケットを持参するのがおすすめです。付き合う前であれば、相手に気を使わせずに自ら持っていく姿勢も大切ですよ。

ブランケット

 

⑦ガソリン代や高速代のお金


出典:Freepik

ドライブデートには、ガソリン代や高速代が必要になります。全て彼が払えばいいという考えは、相手から失礼と思われる可能性もあるかも。

ガソリン代や高速代のお金は、前もって用意しておきましょう。できれば千円札など、細かくしておくことがおすすめ。

最近ではETCも使えますが、彼が持っていない時に、パッとお金を出せば信頼されますよ。

常備しておくとできる彼女になれる♡

ドライブデートにおすすめの持ち物をご紹介しました。

いかがでしたか?

ちょっとした気をきかせられたら、彼氏のあなたへの愛情もアップするはずです♪ ぜひこちらの記事を参考にドライブデートを楽しんでください!

コメント