「ウエストポーチ」がキテる!トレンドの大人カジュアルコーデを解説

ファッション

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

大人のウエストポーチコーデ特集

暖かな気候が嬉しい春は、お出かけの機会も増えるのでファッションも楽しみたいところ。

今流行を取り入れるなら、心地よく体にフィットする「ウエストポーチ」がおすすめ。さっと肩掛けすれば着こなしのおしゃれなアクセントにもなるので、きっと毎日のコーデに欠かせない存在になってくれるはずですよ♪

今回は、ウエストポーチを使ったおしゃれな大人カジュアルコーデご紹介します。

①ウエストポーチ×茶色パンツの大人向けコーデ


出典:WEAR

一見何でもないモカロンT+ブラウンセンタープリーツパンツの着こなしを大人っぽくおしゃれに見せているのは、2021年春のトレンドでもあるウエストポーチの存在。

ロゴやファスナーのデザインがすっきりとシンプルなので幼い印象にならず、程よくきちんと感のあるきれいめカジュアルファッションに仕上がっています。

②ウエストポーチ×スウェットパンツの春コーデ


出典:WEAR

白スウェット+大きめのウエストポーチの組み合わせではややカジュアルになり過ぎると感じたら、体のラインに自然に沿うコンパクト&薄型デザインのウエストポーチを選ぶのがおすすめ◎

ボトムスに体の動きを妨げない黒のスウェットパンツをチョイスしたら、ライトブルーのスニーカーで春らしい差し色を加えて仕上げましょう。

③ウエストポーチ×ワイドデニムの春コーデ


出典:WEAR

ウエストポーチ=ラフと思い込んでいる人にこそトライして欲しいのが、こんなレザー素材のボディにゴールドのチェーンを効かせたアイテム。

斜めに肩掛けするでラグジュアリーなムード満点に仕上がる一品は、スウェット+ワイドデニムの定番カジュアルコーディネートを、一気に大人女性らしい春コーディネートに導いてくれますよ!

④ウエストポーチ×水色デニムパンツの春コーデ


出典:WEAR

究極にシンプルな黒トップス+ライトブルーデニムの着こなしに、おしゃれな黒のウエストバッグをサラッと肩掛けした春にぴったりなコーディネートです。

羽織ったトレンチコートは2021年春ならではのオーバーサイズアイテムをセレクト。

ベーシックな中にもトレンド感をしっかりと意識しましょう♪

⑤ウエストポーチ×黒スキニーデニムの春コーデ


出典:WEAR

作り込んだファッションより、大人らしく自然体な着こなしが新鮮に映りそうな2021年春。

オーソドックスなボーダートップス+カーキブルゾンには、黒のウエストポーチを合わせて、デイリーシーンに馴染みつつもアクセントの効いたスタイルに仕上げましょう♪

ボトムスがぴったりと脚にフィットするスキニーデニムパンツなら、カジュアル過ぎるファッションが苦手な人でもトライしやすいはずですよ。

⑥ウエストポーチ×グレースカートの春コーデ


出典:WEAR

ベーシックな黒のウエストポーチをもう持っているのなら、2021年春は、ぜひ清潔感溢れるピュアなホワイトのアイテムを手にしてみてはいかがでしょうか?

一見合わせにくそうなイメージがありますが、グレーパーカー+ロングギャザースカートのフェミニンカジュアルなレディースの着こなしに組み合わせれば、大人女性らしい好感度◎な着こなしに。

⑦ウエストポーチ×黒タイトスカートの春コーデ


出典:WEAR

大人っぽくウエストポーチをファッションに取り入れたいなら、合わせるお洋服はシンプルに、定番カラーを中心に組み立てていくと◎

ウエストポーチ初心者さんなら、まずは白トップス+黒タイトスカートの間違いのないコンビネーションに、カーキのシャツジャケットを無造作に羽織った着こなしはいかが?

無駄を削ぎ落としたコーデに丸みのあるウエストポーチが映える、おしゃれさんならではのファッションが完成しますよ!

⑧ウエストポーチ×ベージュワンピの春コーデ


出典:WEAR

ロマンティックなティアードワンピースの着こなしは、可愛らしく見える一方、大人女性にはやや甘いイメージ。

そんな時は、バッグをスポーツテイスト漂うウエストポーチにチェンジしましょう◎

ワンピースのスイートさが適度に中和されて、おしゃれ上級者らしい甘辛バランスが絶妙なレディースファッションが完成しますよ。

⑨ウエストポーチ×パーカーワンピの春コーデ


出典:WEAR

ゆるっとリラクシーなロング丈パーカーワンピースにペイズリー柄スカートを組み合わせた、2021年春ならではの重めバランスな着こなしです。

アクセントとして黒のウエストポーチを斜めがけする付け方をすれば、上半身の間延び感が一層されて、目線も自然とアップしますよ♪

⑩ウエストポーチ×シャツワンピースの春コーデ


出典:WEAR

エフォートレスなオーバーサイズのシャツワンピース+柄ロングスカートの組み合わせで、春の週末のお出かけシーンもストレスフリーにアップデートしましょう◎

ほっこりと見えないよう、高めの位置で肩掛けしたウエストポーチで、着こなしにスタイリッシュさをプラスするのが、おしゃれな大人向けの着こなしに仕上げる最重要ポイント。

この春はウエストポーチでおしゃれを楽しもう♪

ウエストポーチを使ったおしゃれな大人カジュアルコーデご紹介しました。

いかがでしたか?ウエストポーチに初めて挑戦する人でも取り入れやすそうな、流行りのコーディネート例と付け方をたくさんご紹介しました。

ウエストに巻きつける付け方だけでなく、ボディバッグ感覚で斜めに肩掛けする使い方でもおしゃれに決まります。気になるコーディネートを見つけたらぜひマネしてみてくださいね!

コメント