ウイルス対策&保湿に!消毒もできる「ハンドケアアイテム」5選

コスメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

出典:vitalmaterial.com

保湿も消毒もできるハンドクリーム・ジェルはいかが?

今年はウイルス対策のために、こまめな手洗いを実践している人も多いはず。しかし、繰り返していくうちにだんだんと、手肌がかさついてきたとお悩みの人もいるのでは?

それなら保湿と消毒が同時にできるハンドクリームやジェル、ミストを使うのがおすすめ!今回は、そんなウイルス対策もハンドケアもできる万能アイテムをご紹介します。

①ゼリア新薬 / マジックハンドクリーム

手を洗えるハンドクリームとして話題なのがこちら。消毒成分の低濃度エタノール(アルコール)で、手を消毒・洗浄できます。消毒は約4時間持続するので、こまめな塗り直しがベターです。

またコンドロイチン硫酸Naやヒアルロン酸Na、スクワランなどの保湿成分で手肌をもちもち、ぷるぷるに。無着色、無香料、皮膚刺激性テスト(パッチテスト)済みで低刺激な処方となっています。

 

マジックハンドクリーム

 

②ヴァイタルマテリアル / ハンドジェル ローズ

 

この投稿をInstagramで見る

 

猫目丸子(@maru.maru.pi)がシェアした投稿

リラックスしたいときに使ってほしいハンドジェルです。有機サトウキビ由来の植物発酵エタノールと植物性オイル配合で、消毒と保湿を同時に行うことができます。

オーガニック材料へのこだわりも嬉しいポイント。ムスクやアンバーなど気品のあるバラの香りで、手をケアしながら癒やされてくださいね。

 

ハンドジェル ローズ HAND GEL ROSE

 

③レッツスキン / シカハンドクリーンジェル

肌荒れ予防にも使えるハンドジェルです。アルコール75%なので、消毒用のハンドジェル感覚で使えます。肌荒れを防ぐシカ成分がアルコールで荒れやすい肌をしっかりとケアをして、保湿もできる優れ物です。

 

シカハンドクリーンジェル

 

④おいせさん / お浄め塩ハンドジェル

デンプン由来発酵のアルコールが使われていて、いつでも手を浄められるハンドジェルです。コラーゲンやヒアルロン酸も含まれているので手指のうるおいを保ちながら清潔にしてくれます。無着色、防腐剤フリーと肌にやさしい処方です。

 

お浄め塩ハンドジェル

⑤ウカ / uka ネイル&ハンドミスト プレップ

ネイルをする人も必見の、爪&手肌をケアできるハンドミストです。アミノ酸や植物由来の美容成分が、爪や手にうるおいを与えて、健やかに保ちます。ネイル前にすると、なめらかで塗りやすさもアップ!

アルコールを含んでいるため、手肌を清潔にリフレッシュすることもできます。

 

uka ネイル&ハンドミスト プレップ

 

保湿も消毒もぬかりなく!

ウイルス対策もハンドケアもできるアイテムをご紹介しました。

気になるアイテムはありましたか?

一度傷んだ肌を元に戻すのは時間がかかります。荒れる前に保湿も消毒もできるアイテムでしっかりとケアしていきましょう!

コメント