【2021最旬ヘアカラー】オフィスでもOK♪30代女性におすすめのインナーカラー10選

ヘア

オフィスでもOK♪30代女性におすすめのインナーカラー

インナーカラーは、髪に立体感が出る2021年最旬のヘアカラー。

しかし「鮮やかな色が多く、派手すぎて痛い人になりそう」「オフィスには不向き」と躊躇している30代女性も多いのではないでしょうか?

2021年のインナーカラーは、暗髪にも馴染みやすく、オフィスでも違和感がないので、30代でも気軽に取り入れられますよ♪ そこで、今回は30代の女性におすすめのインナーカラーをご紹介します。

イメチェンしたい方も必見です!早速チェックしていきましょう♪

①儚げなシアーベージュのインナーカラー


出典:beauty.yahoo.co.jp

こちらは、大人気のラベンダーベージュのヘアカラーにシアーベージュのインナーカラーを合わせたヘアスタイル。

肌に透明感をもたらすシアーベージュは30代女性には挑戦しにくい色ですが、インナーカラーに取り入れることで、大人女子でも挑戦しやすくなっています。

ラベンダー+ベージュのラベージュも肌の透明感や明るさ、白さを際立たせるので、肌を綺麗に見せたい方、儚げな印象に見せたい30代女性には最もおすすめの組み合わせです。

②色っぽいラベージュのインナーカラー


出典:beauty.yahoo.co.jp

大人の女性らしい色っぽさ、艶っぽさを出したい30代女性は、ラベージュのインナーカラーがおすすめです。

ラベージュは肌を青みがかった印象に見せ、明るく美しく見せてくれます。肌が美しく見えれば、透明感が出て瞳の色もきれいに見えるなど良いこと尽くし♪

肌が黄色くくすみがちでお悩みの30代女性にもぜひ取り入れていただきたいヘアカラーです。

③上品なホワイトのインナーカラー


出典:beauty.yahoo.co.jp

上品なファッションやメイクを好む30代女性によく似合う、ホワイトのインナーカラーです。

こちらは、黒髪などでコントラストをつけたおしゃれなスタイルに。

服の色を選ばず、華やかな印象に見せてくれるのがホワイトの魅力。落ち着いた30代女性にぴったりのインナーカラーです。

④シックなグレージュのインナーカラー


出典:beauty.yahoo.co.jp

こちらは、シックで洗練された印象のグレージュのインナーカラーです。

グレージュは光の加減でベージュにも見え、肌馴染みが良く、上品なおしゃれ感を演出してくれます。

初めてインナーカラーをする30代女性はまず、このカラーを試してみてはいかがでしょうか?

白っぽい髪色は白髪を目立ちにくくできるので、30代になって白髪が増えてきたとお悩みの方にもおすすめのスタイルです。

⑤優しげなピンクラベンダーのインナーカラー


出典:beauty.yahoo.co.jp

こちらは、女性らしく優しい印象のピンクラベンダーのインナーカラー。

どんなファッション、メイクでもお顔立ちを柔らかく見せてくれるので、管理職や、きつく見せたくない30代女性におすすめのカラーです。

ベースのヘアカラーをピンク系にするとより可愛らしい印象に。アッシュ系のグレーやベージュならほどよいこなれ感が出ます。春ファッションにもぴったりです♪

⑥モードなダークレッドのインナーカラー


出典:beauty.yahoo.co.jp

個性的な髪型がお好きなら、ダークレッドのインナーカラーと黒髪の組み合わせがおすすめです。

深みのあるレッドは暗めの髪色と相性がよく、モードな雰囲気になります。

イヤリングカラーなら耳に髪をかぶせれば目立ちにくく、30代女性でも派手色を取り入れやすいですよ。暖色系のヘアカラーは色落ちしても黄色っぽくならないので、まめに美容室に行けない方にもおすすめです。

⑦フェミニンなラベンダーのインナーカラー


出典:beauty.yahoo.co.jp

ラベンダー・パープル系は寒色の中でも女性らしく仕上がるインナーカラーです。

青が持つ知的さ、大人っぽさがありながら、可愛さも表現できるラベンダーはフェミニン派の30代女性には特におすすめのカラー。

ベースのヘアカラーがアッシュグレーなので、程よいくすみがこなれ感を出してくれます。

シンプルに一つ結びにするだけでもおしゃれに見えますよ。色落ちしても黄色っぽくならず上品です。

⑧透明感のあるネイビーのインナーカラー


出典:beauty.yahoo.co.jp

青のインナーカラーは、外国人のような透明感を出せるヘアカラーです。

髪全体を青に染めるのはオフィスで浮いてしまい難しい、という30代女性はインナーカラーで取り入れてみましょう。

彩度の高い青ではなく深いネイビーブルーをチョイスして、ベースのヘアカラーをグレージュなど暗めの色にすれば30代女性でも違和感のない、大人のヘアスタイルが完成します。

⑨ナチュラルなカーキのインナーカラー


出典:beauty.yahoo.co.jp

カーキのインナーカラーは日本人の黄みがかった肌に馴染みやすく、ナチュラルな印象になります。

大人っぽいクールさと暖かみのある優しい雰囲気を併せ持つグリーン系のヘアカラーは、ファッションにもこなれ感をプラスしてくれるので、シンプルカジュアル派の30代女性には特におすすめです。

黄色味がよく映えるので、アクセサリーはゴールド系が多いという30代女性にもおすすめです。

⑩フレッシュなオレンジのインナーカラー


出典:beauty.yahoo.co.jp

こちらのインナーカラーはフレッシュな印象のオレンジ。

オレンジは快活や親しみやすさ、社交性をイメージするカラー。パッとしていて明るい表情に見えるので、営業職の方や子供と触れ合う職業の方に特におすすめです。

オレンジブラウンを選べば大人っぽく落ち着いた印象になり、幼くならないので30代女性にも取り入れやすいですよ。

インナーカラーはおすすめポイントが盛り沢山♪

今回は、30代の大人の女性におすすめのインナーカラーを色の系統別にご紹介しました。

気になるインナーカラーはありましたか?

インナーカラーは、「立体感を出せる」「全体を染めるには躊躇してしまうような色も取り入れやすい」「アレンジが映える」などおすすめポイントが盛り沢山♪

落ち着いたカラーならセルフで染めることも可能です。ぜひお気に入りの髪色を見つけて、新しいスタイルに挑戦してみてくださいね。

コメント