previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

【絶品】お肉も野菜もたっぷり♡「ボリューム満点おかず」10選

お肉&野菜たっぷり♡ボリューム満点おかずで上手に節約

肉と野菜のバランスの取れた「ボリューム満点おかず」、気になりませんか?

今回ご紹介するのは、肉も野菜もたっぷりで、高コスパな「ボリューム満点おかず」のレシピ♪

安い肉類・旬野菜・オールシーズン安い食材を上手に組み合わせた絶品おかずを厳選しました。ボリュームがあるのに、節約しながら毎日の食事を楽しむことができます。

ぜひ参考にしてみてくださいね♪

【肉&野菜たっぷり】ボリューム満点おかずレシピ10選

①豚こまボールの酢豚


出典:Naida

最初にご紹介する、おすすめの「ボリューム満点おかず」は、豚こまボールの酢豚です。

こちらは、安い豚こま肉をボール状にすることで、高コスパと食べ応えの両方が叶う素敵なレシピ。豚こま肉と3種類の野菜を混ぜ合わせ、小さめに丸めて揚げ焼きにするのがポイントです。

②キャベツと小松菜と豚こまの和風ごまマヨ炒め


出典:Naida

次にご紹介する、おすすめの「ボリューム満点おかず」は、キャベツと小松菜と豚こまの和風ごまマヨ炒めです。

豚こま肉と旬の冬野菜をマヨネーズで炒めることで、具材をしっかりコーティングしてコクもプラス♪野菜を入れた後は短時間で火を通し、調味だれを絡ませます。

③シャキシャキ小松菜と鶏肉のふわふわ卵炒め


出典:Naida

次にご紹介する、おすすめの「ボリューム満点おかず」は、シャキシャキ小松菜と鶏肉のふわふわ卵炒めです。

こちらはにんにくが効いた甘辛い味付けの炒め物。この一品でタンパク質とビタミン類がたっぷり摂れるので、栄養不足が気になるときにもおすすめです。

④キャベツと鶏肉のオイレモン春雨炒め


出典:Naida

次にご紹介する、おすすめの「ボリューム満点おかず」は、キャベツと鶏肉のオイレモン春雨炒めです。

鶏もも肉とキャベツに春雨を加えて作る、コスパ抜群おかずレシピ。鶏もも肉300gで、ボリューム感のあるメイン料理が4人分用意できます。味付けは、レモンを効かせたエスニック風。お弁当にはもちろん、お酒のおつまみにもぴったりです。

⑤豚こま肉のきんぴら炒め


出典:Naida

次にご紹介する、おすすめの「ボリューム満点おかず」は、豚こま肉のきんぴら炒めです。

食物繊維がたくさん摂れてヘルシーさ抜群!豚こま肉と旬の根菜類でサッと作れるのも嬉しいですね♪ 豚肉の旨みをごぼうと人参に絡ませた甘辛い味付けで、ご飯がどんどんすすむこと間違いなし!

⑥ひき肉とたっぷりキャベツの卵炒め


出典:Naida

次にご紹介する、おすすめの「ボリューム満点おかず」は、ひき肉とたっぷりキャベツの卵炒めです。

今の時期美味しいキャベツをたっぷり入れることで、量増しできて食べ応えも抜群!お好みで黒胡椒を振っていただきます。

⑦鶏肉と豆苗としめじのバター醤油照り焼き


出典:Naida

次にご紹介する、おすすめの「ボリューム満点おかず」は、鶏肉と豆苗としめじのバター醤油照り焼きです。

調理する前に、鶏肉に片栗粉をまぶすことで、肉汁を閉じ込めて野菜の汁気もおさえられるので美味しく仕上がります。おつまみとしても人気のあるレシピです。

⑧豚肉のプルコギ風


出典:Naida

次にご紹介する、おすすめの「ボリューム満点おかず」は、豚ばら肉と野菜たっぷりのプルコギ風レシピです。

安く手に入りやすい食材の組み合わせなので、お財布がピンチの夕食におすすめです。野菜の汁気を飛ばすように炒めるのが美味しく仕上げるコツ。カラフルなので、お弁当にもぴったりです♪

⑨ガリバタチキンブロッコリー


出典:Naida

次にご紹介する、おすすめの「ボリューム満点おかず」は、コクのあるガーリックバター味のチキン&ブロッコリーです。

ポン酢ベースのさっぱりとした味付けなので、おかずとしてはもちろん、お酒のお供にもぴったりです。安い鶏むね肉でも美味しく作れるのも嬉しいポイント♪

⑩豚バラ大根のうま辛すき焼き風煮込み


出典:Naida

最後にご紹介する、おすすめの「ボリューム満点おかず」は、豚バラ大根のうま辛すき焼き風煮込みです。

フライパンで、あつあつの絶品煮込み料理が作れます。すき焼き風の味付けなので、男性や子供ウケも抜群。しっかりした味付けで、冷めても美味しくいただけます。

自炊するなら高コスパの絶品おかずを作ろう♪

今回ご紹介するのは、肉も野菜もたっぷりで、高コスパな「ボリューム満点おかず」のレシピをご紹介しました。

気になるレシピはありましたか?

おうち時間が増え、外食ではなく自炊する人も少なくないはずです。どのレシピも高コスパの絶品おかずばかりなので、ぜひ参考にして作ってみてくださいね♪

トップへ戻る

FOLLOW US