【技ありレシピ】モチモチ&食べ応え抜群「鶏むね肉の節約おかず」10選

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

モチモチ&食べ応え抜群「鶏むね肉の節約おかず」10選

スーパーでお安く購入できる「鶏むね肉」は、節約時の心強い味方ですよね。しかし、パサつきが気になったり、物足りなさがあったりと、マイナスイメージを抱く人も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、モチモチ&食べ応え抜群「鶏むね肉の節約おかず」をご紹介します。

満足度の高いメインおかずを厳選してピックアップしました。早速みていきましょう♪

①天ぷら粉不要♡サクサクとり天


出典:Naida

最初にご紹介するおすすめの「鶏むね肉の節約おかず」は、サクサク食感がクセになるむね肉のとり天です。

“ブライン液”に漬け込むことで、パサつきやすいむね肉もしっとり柔らかく仕上がります。

 

②鶏むね肉のチキンカツ


出典:Naida

次にご紹介するおすすめの「鶏むね肉の節約おかず」は、冷めても柔らかさが持続するチキンカツです。

外はサクサク、中はふっくら柔らか♡むね肉とは思えない満足感で、男性や食べ盛りのお子様も大満足間違いなし。お弁当のおかずとしてもおすすめですよ。

 

③クリスピーチキン ごまみそ味


出典:Naida

次にご紹介するおすすめの「鶏むね肉の節約おかず」は、ごまみその風味が食欲を掻き立てる、ガツンと食べ応えのあるクリスピーチキンです。

白ごまをまぶして揚げることで、香ばしくサクサクとした食感に。ビールのおつまみにもぴったりな一品です。

 

④豆腐と鶏肉のふわふわナゲット


出典:Naida

次にご紹介するおすすめの「鶏むね肉の節約おかず」は、ふわふわ食感がクセになる、むね肉とお豆腐のチキンナゲットです。

冷めても美味しいので、お弁当のおかずにもおすすめですよ。お好みでケチャップやマスタードをつけて召し上がれ。

 

⑤鶏むね肉とシャキシャキ小松菜のスタミナ炒め


出典:Naida

次にご紹介するおすすめの「鶏むね肉の節約おかず」は、むね肉と小松菜を使った食べ応えのある炒めものです。

甘辛い味付けがご飯とよく合い、一口食べたら止まらない美味しさ♪小松菜の食感を残すため、茎と葉先に分けて2段階で炒めるのがポイントです。

 

⑥柔らか鶏むね肉deゴボウと人参のごまだく照り炒め


出典:Naida

次にご紹介するおすすめの「鶏むね肉の節約おかず」は、柔らか鶏むね肉deゴボウと人参のごまだく照り炒めです。

根菜類をたっぷりと摂取できる、栄養バランスの良い一品。甘辛い味付けと胡麻の香りが食欲をそそり、ご飯と一緒に食べると最高に美味しいですよ。

 

⑦鶏むね肉の甘酢炒め


出典:Naida

次にご紹介するおすすめの「鶏むね肉の節約おかず」は、鶏むね肉の甘酢炒めです。

むね肉と数種の野菜をさっぱり美味しい甘酢味に。むね肉に下味をつけることで、味がぼやけず全体が引き締まります。具材を小さめにカットしているので食べやすく、お弁当にもぴったりです。

 

⑧柔らか鶏むね肉の和風カレー風味あんかけ


出典:Naida

次にご紹介するおすすめの「鶏むね肉の節約おかず」は、柔らか鶏むね肉の和風カレー風味あんかけです。

フライパンでこんがり焼いたむね肉に、野菜たっぷりの和風カレーあんをかけた、寒い季節にぴったりな一品。カレー粉を加えることで食べ応えもアップします。栄養満点でとってもヘルシーなのも嬉しいポイントです♪

 

⑨鶏むね肉のピリ辛味噌マヨ焼き


出典:Naida

次にご紹介するおすすめの「鶏むね肉の節約おかず」は、焼肉のタレに漬け込んだむね肉を、オーブントースターで焼くだけの簡単おかず。

豆板醤を加えてややピリ辛な味付けに仕上げています。晩ごはんやお弁当のおかずとしてもちろん、おつまみにもおすすめですよ。

 

⑩むね肉でピリ辛にんにくバッファローチキン


出典:Naida

最後にご紹介するおすすめの「鶏むね肉の節約おかず」は、アメリカニューヨーク州、バッファロー発祥のバッファローチキン。

手羽先や手羽元を使うのが一般的ですが、こちらのレシピはむね肉を使ってよりお手軽に。ガーリックの風味とピリ辛味がたまらない美味しさです。

 

「鶏むね肉」は節約時の心強い味方♪

今回は、モチモチ&食べ応え抜群「鶏むね肉の節約おかず」をご紹介しました。

気になるレシピはありましたか?

スーパーでお安く購入できる「鶏むね肉」は、節約時の心強い味方。ぜひこちらを参考に、モチモチで食べ応えのある「鶏むね肉の節約おかず」を作ってみてくださいね♪

コメント