【特徴】「いつも上目線でバカにしてくる…」俺様彼氏の弱点とは?

恋愛

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

俺様彼氏は案外モテる?!

「俺様彼氏」と「男らしい彼氏」は全くの別物。

男らしい男性は一番に女性のことを考えてくれますが、俺様彼氏はまず自分が一番という傾向があります。しかし、俺様彼氏は女性からは案外モテてしまうので、付き合った経験がある方も少なくないのではないでしょうか…。

でも、いつもどこか上目線でなんとなくバカにされている気がしませんか?

そこで今回は、俺様彼氏の弱点をご紹介します。

俺様彼氏の弱点を知って、精神を叩き直してやりましょう!

俺様彼氏の弱点

①実は依存タイプ


出典:Freepik

一見、俺様彼氏に対して彼女が依存しているように見えますが、実は俺様彼氏のほうが依存している場合が多いです。

そのため、彼女が「別れる……。」と言うと動揺が隠せなくなるでしょう。

俺様彼氏が彼女に依存しているのは、自分の気持ちを満たすためでもあります。「彼女なら自分から離れない」という安心感もあるのでしょう。

そんな彼女に「別れる」と言われたら焦って当然ですよね。俺様彼氏にとって「別れる」という言葉はかなりの弱点になりますよ。しかしあまり言い過ぎるのは禁物です。

②実はできないことが多い


出典:Freepik

俺様彼氏は、態度だけデカくて実は自分では何もできない小心タイプでもあります。しかし、何もできないと思いたくないため、大きな態度で威圧感を出してくるのです。

俺様彼氏の弱点は、できないことを認められないこと。「できないんでしょ?」と聞くと、キレたり「は?できるよ!」と強がったりするはずです。

③目上の立場の人に弱い


出典:Freepik

俺様彼氏が俺様的態度を取るのは、自分がコントロールできそうな相手だけ。「下」だと判断した人には相当強い態度を取ります。

しかし、上司や先生、先輩に対してはとても弱く「俺様はどこにいったの?」と思うほどの低姿勢になるでしょう。

俺様彼氏の性根を叩き直したいなら、俺様彼氏の先輩たちと仲良くなるのがおすすめ。俺様彼氏に自分から言えない人は、先輩たちに任せましょう!

④否定に弱い


出典:Freepik

俺様彼氏が一番されて怒るのが否定されること。「否定されたくない」ので、否定された瞬間に言い訳が始まります。

もういい加減に離れたいと思ったときは、俺様彼氏を否定するのもおすすめです。必死になって何か言ってきても「ふーん……。」と全く信じていないような返事をしてみてください。

焦って色んなことを言ってきますが、その焦りが弱点を突かれている証拠!優しさにつけ込まれないように頑張ってください♪

俺様彼氏の弱点を見つけよう!

今回は、俺様彼氏の弱点をご紹介しました。

いかがでしたか?

俺様彼氏は、注意深く観察すると弱点がたくさんあります。自分の弱点を俺様な態度で、弱さを隠しているだけ。俺様彼氏の弱点を見つけて、たまには主導権を握ってくださいね!

コメント