【福袋】買う前にチェック! “失敗しない”ための注意点4つ

カルチャー

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

出典:Freepik

今年こそは失敗したくない!

夢がいっぱいつまっている福袋。もうバッチリ予約した人もいれば、毎年並んでゲットするのが楽しみで仕方がないという人もいますよね。

そうかと思えば、「買って失敗だったかも……。」と、新年早々残念な体験をした覚えがある人もいるのでは。

今回は、新年の楽しみであるはずの福袋で、失敗しないための4つの注意点をご紹介します!

①インターネットで過去の中身を調べよう!


出典:Freepik

見えないからこそのドキドキワクワクを楽しめる悠長な時代は過ぎ去ったようです!これからの福袋は、「中身を知って買うのが賢い」と割り切ってしまってもいいんじゃないでしょうか。

気になるブランドやショップがあれば、去年、一昨年に福袋に選ばれていた品物の傾向が自分の好みに合っているか、事前にリサーチしましょう。

チェックしたいのは、大手のウェブサイトよりも、個人ブログやTwitterなどのSNS。気に入ったものは誇らしげに、ちょっぴり問題があればそこも素直に、ありのままを載せている個人ユーザーの投稿が参考になりますよ!

②おしゃれ女子たちが集うInstagramの功罪


出典:Instagram(@im.mu__san)

近年おしゃれな人達がはまっているSNSと言えば、Instagram(インスタグラム)。
洋服関係なら絶対ココ! というインスタ信者も少なからずいらっしゃる楽しい世界なのですが、お買い物の情報源にするならば気をつけたい点も。

ガーリーでおしゃれな画像がいっぱい並んでいますが、アプリで加工なんて当たり前ですよね。

写っているものが本当に素敵なのか、雰囲気でおしゃれっぽく見えているのかを見抜くのは難しいところがありますが、雰囲気に流されすぎないようご注意を!

③福袋の中身を交換


出典:Freepik

一人で買って失敗した経験を持つ人がとるべき方法は、チームを組むこと。

福袋を買う日は友達や姉妹同士で出かけて、別々のショップで福袋を購入して、中身を交換し合ってはいかがでしょうか?

実行してみて「成功だった!」という成果が得られたのは、体型は似ているけど年齢差のある友人とタッグを組んだ時。年齢が離れている人と協力すると、洋服やメイクの好みの違いがはっきりしていてお互いに掘り出し物があるかもしれません。

④おしゃれ度が一時的に下がることもあるから注意!


出典:Freepik

福袋の中身って、買った直後はバラエティー豊かであればあるほど気分が上がるもの。しかし、さまざまなテイストのものを身に帯びることで生まれるチグハグ感によって、おしゃれ度が一時的に低下してしまうかもしれません!

買った後は、中身に振り回されないことも大事です。

2021年は満足のいく福袋をゲットしよう!

新年の楽しみであるはずの福袋で失敗しないための4つの注意点をご紹介しました。

いかがでしたか?せっかく買うのなら満足できる福袋を手に入れたいですよね。多くの人が、素敵な福袋を手に入れて、新しい年を楽しくスタートできることを願っています♪

コメント