作業時間10分以下!「ホットケーキミックス」で作る簡単おやつレシピ 10選

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

簡単おやつを作ろう!

今年の冬は自宅で過ごす時間が増えそうな予感…。少しでもおうち時間を有意義に過ごすために「お菓子作り」にチャレンジしてみませんか?

そこで今回は、「ホットケーキミックス」で作る簡単おやつレシピをご紹介します。焼くまでの作業時間10分以下のレシピを厳選しているので、ぜひ作ってみてくださいね♡

「ホットケーキミックス」で作る簡単おやつレシピ 10選

①かぼちゃのスコーン


出典:Nadia

ほんのりオレンジ色が可愛いかぼちゃ入りのスコーンです。レシピは混ぜて焼くだけなのでとっても簡単♪フードプロセッサーがない場合は、ボウルで混ぜればOKです。

②バナナチョコマフィン


出典:Nadia

計量器なしで作れる「バナナチョコマフィン」です。150g入りのホットケーキミックスを使えば、計量に使うのは大さじスプーンのみ!熟れすぎたバナナを消費するのにもおすすめです。

③お豆腐ブラウニー


出典:Nadia

おやつは食べたいけど、カロリーを少しでも抑えたい…という時は、バター不使用のお豆腐入りブラウニーはいかがでしょうか?ナッツ入りなので食べ応えもあり、少しの量でも満腹感も得ることができますよ♪

④はちみつたまご蒸しパン


出典:Nadia

レンチンで作れる簡単蒸しパンです。純白ごま油を使うことで、レンチンでもしっとり食感に仕上がります。加熱時間も2分~2分半と短いので、パンを買い忘れてしまった日の朝ごはんにもおすすめ♪

⑤フォンダンショコラマグカップケーキ


出典:Nadia

寒い日にぴったりのチョコがとろける「フォンダンショコラ」です。マグカップの中で材料を混ぜ、2分レンチンするだけで完成します。加熱すると生地が膨らむので、大きめのマグカップを使うとGOOD◎

⑥しゅわしゅわスフレチーズケーキ


出典:Nadia

オーブンやケーキ型がなくても大丈夫!炊飯器でスフレチーズケーキが作れます。卵白を泡立てたメレンゲを最後に生地に混ぜ込むことで、シュワシュワとしたお店顔負けのスイーツに仕上がります。

⑦台湾カステラ


出典:Nadia

台湾で大人気のカステラを作ってみませんか?「メレンゲをツノが立つ手前までしっかり泡立てる」、「湯を張ったオーブンで蒸し焼きする」この2つが失敗しないコツ。ふわふわしっとり食感にハマってしまうかも!

⑧焼き芋きな粉シュガードーナツ


出典:Nadia

焼き芋を贅沢に使ったもっちり甘いシュガードーナツです。もっちり食感の秘密はお豆腐。黒ごまも加えると香ばしさがUPします♪小さめに丸めることで、揚げムラもできず美味しく作ることができますよ。

⑨韓国風チーズボウル


出典:Nadia

韓国で話題のおやつ「チーズボール」も、白玉粉+ホットケーキミックスで簡単に再現できるんです♪中からとろーり伸びるチーズに子供も喜ぶこと間違いなし!お好みでケチャップをつけて召し上がれ。

⑩くるくるウインナーロール


出典:Nadia

卵焼き用のフライパンを使って作る、ワンハンド食べやすい「ウインナーロール」です。焼き終えたら、可愛いアルミホイルで巻いてパーティー風にしてみても◎ボリュームがあるので、お昼ごはんの代わりにもぴったりです。

「ホットケーキミックス」は万能!

「ホットケーキミックス」で作る簡単おやつレシピをご紹介しました。

気になるおやつはありましたか?

どれも作業時間10分以下で作れるのに絶品おやつが出来上がります!ぜひこの冬のおうち時間でチャレンジしてみてくださいね♡

コメント