1点投入で劇的垢抜け♡GU2大「フェイクレザー」が今、大人女子に大人気♡

アウター

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

出典:instagram

垢抜けコーデに「フェイクレザー」が使える!

秋冬コーデの中に取り入れたいのが「フェイクレザー」。異素材が目を引き、着こなしがぐっと垢抜けます。本革ではなく“フェイク”なので、手入れしやすくエコなのも嬉しいポイント。

そんなフェイクレザーアイテムを買うなら、プチプラのGUがおすすめ!2大アイテムが秋冬コーデを垢抜けさせてくれます。今回はそんなGU「フェイクレザー」の特集です♪

#1 フェイクレザーダブルポケットシャツ

ジャケットでもシャツでもない新感覚アイテム

レザージャケットでも、ただのシャツでもない、新感覚なレザーシャツ。フロントポケットがアクセントになり、コーデにレザーのクールさとこなれ感をプラスしてくれます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@yk_omsがシェアした投稿

ゆとりのあるシルエットなので、ゆるっとアウター感覚で羽織るのもおしゃれです。

いつものコーデに羽織るだけで格好良すぎるママに大変身

 

この投稿をInstagramで見る

 

asammy(@asammy_s)がシェアした投稿

白T×デニムパンツ×スニーカーと定番のカジュアルスタイルに、黒レザーシャツをさらっと羽織ったコーデです。格好良さが格段にアップして、目を引く着こなしにアップデート。こんなカッコイイママがいたら、目を奪われてしまいますね。

ゆったりコーデもスタイリッシュに

 

この投稿をInstagramで見る

 

❤︎ ❤︎(@tomomi__328)がシェアした投稿

アウターもボトムスもゆったりとしたシルエットだと、ラフな印象になりがち。こちらは個性的なアイテムを組み合わせているので、垢抜けて見えます。アウターはレザー、ボトムスはレースで、スタイリッシュでもどこか女性らしい装いに。

秋冬の重ためコーデに爽やか差し色グリーン

 

この投稿をInstagramで見る

 

miyoa_(@miyoa_)がシェアした投稿

秋冬は厚手素材×暗めカラーで、コーデが重たく見えがちです。それならグリーンのレザーシャツをプラスして、爽やかな抜け感を作りましょう。黒コーデの上にさらっと羽織れば、爽やかな差し色になりますよ。

着回し度No.1ならベージュ

着回しやすいカラーはベージュです。レザーのクールさと女性らしいやわらかな雰囲気、どちらも兼ね備えていて大人女子に似合います。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ⓢⓐⓣⓞ(@satoemi.1002)がシェアした投稿

ベージュ系ゆるコーデも、チェックスカートのかっちりコーデも、モノトーンのシックコーデも、垢抜けて見えるのは羽織っているレザーシャツのおかげです。

 

◆コーデの主役はこちら

フェイクレザーダブルポケットシャツ(長袖)

#2 フェイクレザープリーツスカート

フェミニンなのにクールで大人っぽい

 

この投稿をInstagramで見る

 

kkr(@red_sjk)がシェアした投稿

動くたびに揺れてかわいいフェミニンなプリーツスカートがフェイクレザー素材なら、ぐっと大人っぽくクールな表情に。シルエットがきれいなのでエレガントな魅力はそのままに、レザーのアクセントで垢抜けが叶います。

迷ったらモノトーンが正解

今まで着てこなかったアイテムなので、どうコーディネートしようか迷う人もいるはず。モノトーンなら間違いありません。

 

この投稿をInstagramで見る

 

kkr(@red_sjk)がシェアした投稿

ベージュ系ニットに白インナーをしのばせて、スカートとブーツはフェイクレザーでまとめましょう。リラックス感のある装いですが、フェイクレザーのおかげでコーデが引き締まって見えます。

大人の女性のオールブラックコーデ

オールブラックコーデは、大人の女性の凜とした表情を引き立ててくれます。ゆるっとしたタートルネックニットに、かっちり見えするフェイクレザーのスカートという異素材の組み合わせで、大人の魅力あふれるブラックコーデに。

ノルディックニットでぬくもり冬コーデ

 

この投稿をInstagramで見る

 

kkr(@red_sjk)がシェアした投稿

ぬくもりを感じるノルディック柄ニットは季節感を高めてくれるアイテム。フェイクレザーのスカートならほっこり感を回避でき、トップス×ボトムスのお互いの魅力を引き立てる着こなしになります。

きれい色トップスを引き立たせるライトグレー

上品なコーデにハマるのが、ライトグレーのスカート。フェイクレザーのほどよい光沢感がきれいめな雰囲気を高めてくれます。ラベンダーカラーのニットのフェミニンな色をきれいに引き立たせてくれているのも◎

オフィスカジュアルも着こなすワントーンスタイル

 

この投稿をInstagramで見る

 

Umy(@umy.umy.umy)がシェアした投稿

フェイクレザーはカジュアルな印象がありますが、ライトグレーのワントーンならきれいめな印象に。シンプルなニットを合わせれば、秋冬のオフィスカジュアルスタイルにもハマります。カジュアルにも上品にも着回せる万能なスカートです。

 

◆コーデの主役はこれちら

フェイクレザープリーツスカート

「フェイクレザー」で旬な着こなしを

今回はGU「フェイクレザー」の特集をお届けしました。

気になるスタイルはありましたか?

異素材の「フェイクレザー」を取り入れるだけでぐっとコーデが垢抜けます♡ぜひこの記事を参考にマネしてみてくださいね!

コメント