「ユニクロ×ジル・サンダー」本日発売!即完売しそうな注目アイテムを一挙紹介!

ファッション

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

人気コラボの復活コレクション、見逃さないで!

2011年に惜しまれながらも終了した、ユニクロとデザイナーのジル・サンダー氏によるコラボコレクション『+J(プラスジェイ)』が復活!

「オンラインストア」と「フルラインナップ店舗」で2020年11月13日(金)より発売されます。

今回は、そんな『+J(プラスジェイ)』の「これだけは欲しい!」というアイテムを選りすぐってご紹介します。「迷っていたら売り切れて買えなかった…」なんてことのないようチェックしておきましょう♡

UNIQLO +J(プラスジェイ)とは…


出典:uniqlo

UNIQLO(ユニクロ)とかつて11年前に初のコラボレーションが実現して大きな話題となった、ジル・サンダー(Jil Sander)との協業プロジェクト『+J(プラスジェイ)』。

『+J(プラスジェイ)』は美しいテーラリングによるジャケットや、スーツ、ブラウスなどファストファッションとしての域をデザイン、パターンシルエット、価格ともに遥に超えたクオリティで大きな話題を呼び、多くのファッショニスタから絶大な支持を得ました。

その成功から9年ぶりに2020年のこの秋に「2020 Fall/Winter Collection」で帰ってきました!

絶対買うべき!おすすめ『+J(プラスジェイ)』アイテム特集!

①シャツワンピース


出典:uniqlo

ゆるっとした雰囲気で着ることができるボリューム感のあるワンピース。あまり寒くない日は、コートっぽく羽織るのもおすすめです。付属のベルトは内側に通すので、後ろ姿はすっきりと着こなせます。

②メリノブレンドAラインワンピース


出典:uniqlo

フレアシルエットが美しいワンピース。シンプルなデザインなので、秋は1枚でサラッと、冬はざっくりとしたカーディガンやセーターと合わせてなど、様々な着こなしが楽しめそうです。

③カシミヤブレンドノーカラーコート


出典:uniqlo

上質なカシミヤを使用したリッチなコートも、税抜25,000円以下でゲットできます。ノーカラーなので、秋冬に大活躍するタートルネックのアイテムとも好相性。シルエットにはゆとりがあり、厚手のインナーを着ても動きにくさを感じないデザインです。

④ウルトラライトダウンコート


出典:uniqlo

ダウンのテカテカ感が苦手…という方でも挑戦しやすいマットな質感が特徴のダウンコートです。驚くほど軽量で、撥水加工もされているという機能性の高さもポイント。ウエストがシェイプされている形なので、スタイルアップ効果まで期待できる高コスパアウターです。

⑤ハイブリッドダウンジャケット


出典:uniqlo

襟と袖口のボリュームが新鮮!もう普通のダウンは持っているという方の2着目のダウンにおすすめ。ファスナーやボタンが隠れているので、襟と袖に存在感があってもどこかすっきりと都会的な印象です。「それどこの?」と聞かれること間違いなし!

⑥スーピマコットンオーバーサイズストライプ シャツ


出典:uniqlo

表裏・袖でストライプのピッチが異なる、遊び心のあるシャツ。オーバーなサイズ感&前後差のある丈でトレンド感もプラス。ストライプシャツはきちんとした印象が強いですが、程よく崩した印象で着こなせます。

⑦3Dカシミヤクルーネックセーター(長袖)


出典:uniqlo

袖と裾のカラーステッチがニクい存在感を放つクルーネックセーター。とことんシンプルなセーターだからこそ、ステッチが良いアクセントになりますね。縫い目なく、肌触りがいいことで人気のユニクロの「3Dニット」なので、着心地も抜群。

⑧メリノブレンドタートルネックセーター(長袖)


出典:uniqlo

大胆なカラーブロックが目を引くタートルネックセーターですが、シックな配色なのでアラサー女子でも挑戦しやすい一枚です。なめらかな肌触りの極細メリノウールにストレッチ性のある素材を編み込んでいて動きやすいので、普段着におすすめ。

⑨メリノブレンドVネックカーディガン(長袖・ハート)


出典:uniqlo

ユニクロの定番人気商品「メリノブレンドVネックカーディガン」にハートのデザインをあしらった、遊び心のある1枚。シンプルなコーデにプラスするだけで、いつもとひと味違う装いを楽しめます。

⑩チノパンツ


出典:uniqlo

曲線的なシルエットが特徴のチノパンツ。ダークブラウンやダークグレーなど、秋冬コーデにマッチするカラーが揃っています。ストレッチのきいたコットン素材を使用しているので、秋の行楽・イベント時に使えます。

⑪ダブルフェイススカート


出典:uniqlo

上質なウール&2枚の生地を1枚に合わせたダブルフェイス素材なので、これからの寒くなる季節にぴったり!裾にかけて広がるフレアシルエットで、女性らしく着こなせます。

⑫ウールブレンドスリムパンツ(フランネル)


出典:uniqlo

脚を綺麗に見せてくれるスリムシルエットのパンツ。裾のファスナーを開ければ、フレアパンツとしてもはくことができます。無地だけでなく、より脚長効果のあるストライプ柄もラインナップしているので、そちらも要チェック!

⑬ウールストール


出典:uniqlo

「さすが+J!」と拍手したくなる絶妙なカラーリングのストールは、秋冬コーデのアクセントになってくれるはず。巻き方次第で見せる色も変えられるので、飽きずに長く使えそうですね。ウール100%なのでしっかり防寒もしてくれます。

⑭レザーロープベルト


出典:uniqlo

おしゃれさんの中でじわじわと定番になりつつある「紐ベルト」も、+Jのレザーベルトなら差がつきそう!長さがあるので、厚みのあるアウターやニットの上から巻いてウエストマークにも使えます。太すぎず細すぎず、ちょうどいい存在感が◎

大注目の『+J(プラスジェイ)』アイテムをゲットしよう!

ユニクロとデザイナーのジル・サンダー氏によるコラボコレクション、『+J(プラスジェイ)』の即完売しそうな注目アイテムを紹介しました。

トレンドが詰まった『+J(プラスジェイ)』のアイテムたちは、「オンラインストア」と「フルラインナップ店舗」で本日から発売されます!

ぜひ売り切れ前にゲットしましょう♡

コメント