ほうじ茶ブームはまだまだ続く♡お勧めスイーツ特集!!!

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

2020のスイーツ初めは“ほうじ茶”から♡

2020年も昨年に引き続くほうじ茶ブームは勢いがおさまることはありません♡そんなブームによりドリンクからスイーツまでほうじ茶風味の商品がいっぱい!今回は、お勧めのほうじ茶スイーツをご紹介します。美味しいものをまとめてみましたので、ぜひご覧ください♪

ほうじ茶を使ったカフェドリンク

タリーズ コーヒー

タリーズの黒蜜きなこほうじ茶は、焙煎の香りが高く、黒蜜ときなこがトッピングされた和風テイストのラテです。

黒蜜の甘味ときなこで作られるコクは、ほうじ茶の香りをより引き立ててくれます。+100円でタピオカをトッピングすることもできますよ。新年早々働きづめで、ちょっと疲れた時にぴったりの和風ドリンクです。

タリーズコーヒー 黒蜜きなこほうじ茶ラテ

リンツ

リンツのほうじ茶ドリンクの特徴は、ホワイトチョコレートがブレンドされているところです。

リンツといえば、やっぱりチョコレート。まろやかでコクのあるホワイトチョコレートなら、焙煎の香りを消すことなく高めあってくれます。一口飲めば、鼻から抜ける香りにぜいたくな時間を過ごせそう♡

リンツ アイスチョコレートドリンク ほうじ茶

ほうじ茶を使ったコンビニドリンク&スイーツ

くりほうじ茶

ほうじ茶フリークの間ではとても有名な“くりほうじ茶”。栗の甘い風味とほうじ茶の焙煎された香りが合わさった、味わい深いお茶なんですよ。

自然な甘みと風味に、一度飲むとハマってしまう人も多いとか。ノンシュガーノンカロリーなので甘いものを控えている人におすすめです。一部のナチュラルローソンの店舗で取り扱いがあります。

ハイピース くりほうじ茶

ファミリーマート ほうじ茶ラテ

お茶と言えば伊藤園。その伊藤園が厳選したほうじ茶を使ったラテなら、おいしさ間違いなし!さらに168円という価格も嬉しいですね♡

たっぷりのミルクと合わせても負けないほうじ茶の香りは、やっぱり伊藤園ならでは。仕事の合間にほっと一息つくのにぴったりなドリンクです。

ファミリーマート 伊藤園監修 香り芳醇ほうじ茶ラテ

ハーゲンダッツ ほうじ茶きなこ黒蜜

ハーゲンダッツのカップアイスにはほうじ茶ラテもありますが、見たら買いたくなってしまうのがJaponais(ジャポネ)シリーズ。

全国のセブンイレブン限定で販売されているほうじ茶きなこ黒蜜は、3層になっています。フタを開けるとまず黒蜜きなこソース、次にほうじ茶ソルベ、最後はほうじ茶クッキーがミックスされている濃厚なアイス…一口食べれば幸せな気分に包まれますよ♡

ジャポネ ほうじ茶きなこ黒蜜(セブンイレブン限定)

ジャージー牛乳プリンほうじ茶ラテ

昨年12月に販売が始まったばかりのほうじ茶ラテのプリン。希少なジャージー乳と、香ばしい加賀棒茶を使ったミルクデザートです。

とろとろ濃厚なクリームと、なめらかな口どけが特徴のプリンの2層になっています。期間限定の販売なので、見つけたらぜひ一つ買ってみてください!

OHAYO ジャージー牛乳プリン ほうじ茶ラテ

無印良品発のほうじ茶スイーツ

ほうじ茶ラテ

おうちカフェでゆっくり味わいたいなら、無印のほうじ茶ラテがぴったりです。

お湯で溶かすだけという手軽さなのに、このほうじ茶の香りは絶品です!甘さもしっかりとあるので、一緒に食べるスイーツがいらないほどのおいしさが詰まっています♡

好みの濃さで味わうほうじ茶ラテ

ほうじ茶バウム

朝ごはんやおやつなどの軽食にぴったりのほうじ茶バウム。香りが強すぎないので、紅茶やコーヒーなどの飲み物と一緒に味わうのもおすすめです。

ふんわりと柔らかくて食べ応えもあります。抹茶と同じく、風味が飛ばないようにアルミのビニールに入っているのも嬉しいですね♡

不揃い ほうじ茶バウム

まとめ

お勧めのほうじ茶スイーツをご紹介しました。いかかでしたでしょうか?

カフェのドリンクからコンビニスイーツまで、色々な商品が販売されています。その中にはお好みのスイーツもきっとあるはずです♡気になるのスイーツは是非試してみてください♪

コメント