【恋愛】クリスマス前は注意!彼氏がドン引きする彼女のNG行動とは?

恋愛

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

彼氏がドン引きする彼女のNG行動をチェック!

「いつも優しい彼氏の態度が、ある時から急激に変わった…」

実はそれ、あなたに原因があるかも?!

今回は、彼氏がドン引きする彼女のNG行動をご紹介します。

特にクリスマス前は注意!複数当てはまると別れを切り出される可能性も。ぜひチェックしてみてください!!

彼氏がドン引き…彼女のNG行動 5選

①感謝の言葉を言わない


出典:shutterstock.com

彼氏から何かしてもらって、毎回「ありがとう」と伝えていますか?

きちんと伝えていない人は要注意。

「ありがとう」と言わなくても、「私の彼氏は優しいから大丈夫。」とあぐらをかいていませんか?彼が何かしてくれたら、ささいなことでも「ありがとう」と伝えましょう。

常識がない人だと思われて、彼の気持ちが冷めてしまうかも。

②人目を気にせず、化粧する

男性はバスや電車などで、人目を気にせずに化粧をしている人を見ると不快に感じます。

自分の彼女が電車などで化粧をしていると、なおさら嫌な気分になるでしょう。

自分は軽い気持ちで行っていても、彼はかなり引いているかもしれません。

③お金遣いが荒い


出典:istock.com

誕生日やクリスマス、記念日など、大切な日にお金を使うのはいいですが、普段から衝動買いをしたり、ブランド物を欲しがったり、爆買いをしてしまう人は注意が必要です。

金銭感覚の違いで、モメるカップルは少なくありません。

将来、一緒に暮らすことを視野に入れている彼氏の場合、付き合っていたとしても、この人と結婚はしたくないな、と思われているかもしれません。

④男が払うのが当たり前だと思っている

女性はおごってもらうのが当たり前。と思っている人も要注意です。

言わなくても、男性は女性がそう思っていることを、見抜いてしまうものです。

最初からおごってもらおうと思わず、お金を払う意思表示をしましょう。

おごってもらったら、しっかりと感謝の気持ちをきちんと伝えましょう。

⑤謝らない。思い通りにならなかったら、泣く


出典:shutterstock.com

パートナーと喧嘩になった時、自分を正当化して絶対に謝らない彼女に、彼はドン引きしてしまいます。それは、逆の立場でも同じことですよね。少しでも悪いなと思うところがあったら素直に謝ることが大切です。

また、謝らず泣くのもNG!泣かれたら誰でも困ってしまいますよね。彼もめんどくさく感じ、別れたくなる可能性大。

謝らないのに、泣いてばかりの頑固な性格はきちんと直しましょう。

彼氏が自慢したくなる行動をしよう♪

今回は、彼氏がドン引きする彼女のNG行動をご紹介しました。

当てはまった項目はありましたか?

ご紹介した項目に当てはまる女性は、どんなに器の広い男性でも「ちょっと俺の手には負えないかも……」と思われてしまいます。気を付けないと、せっかくの優しい彼氏をクリスマス前に逃してしまう可能性大。

「人として」も最低限、直すべきところは直して、彼氏が自慢したくなるような行動をしてくださいね♪

コメント