【恋愛】わがままなのに男性からモテる「犬系女子」の特徴とは?|男性がメロメロになる女性のタイプ

恋愛
出典:everypixel https://www.everypixel.com/q/women-summer-hats

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

【恋愛】わがままなのにモテる「犬系女子」の特徴とは

肉食系や草食系など、いろいろな性格の女性がいますよね。ここ最近、男性の間で「犬系女子」の人気が高まっています。

「犬系女子」とは一体どのような特徴があるのでしょうか?今回は、男性からモテる「犬系女子」の特徴をご紹介します。

モテる「犬系女子」の特徴 10選

①嘘がつけなくて素直


出典:shutterstock

犬系女子は、嘘がすぐ顔に出てしまう特徴があります。嘘が苦手で素直なので、思っていることが表情に出たり、口に出したりしまいます。嘘が嫌いでまっすぐな性格の持ち主の犬系女子さんは、男性から間違いなくモテるでしょう♡

②寂しがり屋のかまってちゃん

モテる犬系女子は、寂しがり屋でかまってちゃん。子犬のように甘えるので、男性はドキドキしてしまうようです。犬系女子の多少のわがままも、「しょうがないなぁ~」と許してくれる男性が多いはず!

③一途でとことん尽くす

犬系女子は、彼氏に対してとっても一途。とことん尽くします。かまってくれる男性と相性が良く、家で彼の帰りを楽しみに待っているので、お嫁さんにしたいと思う男性も多いようです♪しかし、素直でとことん尽くしちゃう犬系女子は、騙されやすいので注意が必要です。

④愛想が良くて人懐っこい

犬系女子は、とにかく明るくて無邪気な性格。愛嬌があり、周りにも元気を与えることができるのでモテるんです♡人懐っこく、男女問わず好きな人のことは、とても大切にします。同性からも愛されるでしょう。

⑤表情が豊か

素直な犬系女子さんは、表情も豊かです。悲しいときは本当に悲しそうにしますし、嬉しいときは本当に嬉しそうに表情を出せるのが特徴!素直にいろいろな表情を見せてくれる犬系女子は、とても分かりやすいので扱いやすく、一緒にいて飽きないのもモテる理由です♪

⑥実は少し嫉妬深い

犬系女子は寂しがり屋さんなので、好きな人が他の女の子といると嫉妬しやすいなんてことも。犬系女子は、口に出さなくても内心はやきもちを焼いていることも、しばしば。しかし、顔や態度にでてしまうので、すぐバレてしまいます。そんなやきもち焼きな面も可愛いと男性からは高い人気があります。

⑦アクティブで自然が好き

犬系女子は、アクティブで自然が好きな傾向にあります。アウトドアスポーツを友達と一緒に楽しむことや、夏には花火大会やバーベキュー、秋には紅葉狩りなど、とにかくお出かけするのが大好きです。たとえ天候が悪くても屋内で何か楽しめることはないかと、プランBを考えることも少なくありません。

⑧スキンシップが大好き


出典:shutterstock
犬系女子は、基本的にスキンシップが大好きです。自分の気持ちを表現するには言葉だけでは足りず、恋人に抱きついたりほっぺにキスをしたりして自分の愛情を表現します。また、男性からのスキンシップも喜んで受け入れてくれる犬系女子には、包容力を感じて魅力的な女性に映るでしょう。

⑨一緒にいて癒される


出典:xiStock
日頃から人間をよく観察している犬系女子は、コミュニケーション能力が高く一緒にいて疲れません。人によってどう接すればいいのかを分かっているので、変に突っかかったりプレッシャーを与えることがありません。容姿がいい女性よりも、癒しを与えることができる犬系女子は結婚相手に選ばれやすいタイプといえるでしょう。

⑩褒められると頑張る


出典:shutterstock
「頑張ってるね」「えらいね」とポジティブな声をかけてあげると、犬系女子のモチベーションは高まります。犬系女子は、やればできるタイプなのでさりげなく背中を押してあげると、とことん頑張ります。一生懸命頑張る犬系女子を男性は愛おしく思うようです♪

モテる「犬系女子」は同性からも人気者♪

今回は、男性からモテる「犬系女子」の特徴をご紹介しました。いかがでしたか?

いくつか当てはまっている特徴があるなら、あなたも犬系女子かも♡異性からはもちろん、同性からも人気な「犬系女子」にはたくさんの魅力があります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

【占い】誕生日別・性格診断「あなたを動物にたとえると…?」
誕生日別・性格診断「あなたを動物にたとえると…?」動物によって性格が違いますが、あなたの性格はどんな動物に似ていると言われますか?今回は、誕生日が暗示する性格と、動物の性格を重ね合わせ、タイプ別に分類しました。あなたの誕生日をぜひ、探してみ

コメント