【トレンド】おしゃれ見え抜群!外国人風の「アッシュカラー×ショート」ヘアスタイル5選

ヘア

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

外国人風ヘアスタイル「アッシュカラー×ショートヘア」

近年、おしゃれ女子の間で流行っている「ショートカット」。しかしボーイッシュな印象が強いので、少し敬遠している方も少なくないのではないでしょうか?

そんなときはカラーリングを”アッシュカラー”にするのがおすすめ♡アッシュは、肌や髪色に透明感を与えてくれるので、外国人のような雰囲気になれますよ。

今回は、外国人風ヘアスタイルが叶う「アッシュカラー×ショートヘア」をご紹介します。ぜひ参考にしてみてください♡

 

目次

 

①ふんわりショートボブ


出典:beauty.hotpepper.jp

ブリーチなしのアッシュカラーなら、ふんわりショートがおすすめです。根本をふんわりさせたり、毛先に軽やかさや動きを足したりして作るふんわりショートなら、透明感のあるアッシュカラーにマッチしてくれます。

前髪なしで肌とのコントラストを楽しんでみてください。

②丸みショート


出典:beauty.hotpepper.jp

丸みショートもアッシュカラーが映える髪型です。透明感があり、軽やかさの出るアッシュカラーは、柔らかい雰囲気のショートヘアと相性抜群!

丸みシルエットで女性らしく仕上げれば男性ウケも狙えるでしょう。

③毛先パーマのショートボブ


出典:beauty.hotpepper.jp

アッシュカラーを引き立たせるなら、毛先に動きを出すのもおすすめ!ピンクアッシュやラベンダーアッシュなど、可愛らしいアッシュカラーをしたときのショートヘアにぴったりです。

毛先に動きが出るだけでも、可愛らしいアッシュカラーとマッチしてフェミニンな雰囲気を演出してくれます。

④ストレートヘアにする


出典:beauty.hotpepper.jp

シンプルなアッシュカラーを楽しむなら、ストレートにしたショートヘアがぴったり♪アッシュカラーは透明感を出してくれる色なので、思わず触れたくなるストレートと合わせることで、よりツヤが強調されて美しさがアップするんです。

センターパートやかき上げバングなどの、大人っぽさをプラスした髪型がおすすめですよ。

⑤レイヤーショート


出典:beauty.hotpepper.jp

おしゃれ女子の間で人気のレイヤーショート×アッシュカラー。自然と毛先に動きが出せるので、こなれ感がでますよ。

レイヤーショートは後ろ姿までも美しく見せてくれる髪型だといわれているので、別れ際までしっかり女性らしさをアピールすることができるでしょう。

トレンドの外国人風ヘアスタイルはおしゃれ見え抜群♪

今回は、外国人風ヘアスタイルが叶う「アッシュカラー×ショートヘア」をご紹介しました。気になるヘアスタイルはありましたか?

トレンドのショートヘアはおしゃれ度が一気に上がり、アッシュカラーは外国人のようなおしゃれな雰囲気になれます。ヘアチェンジを考えている方はぜひ挑戦してみてください♪

コメント