【おしゃれゴミ箱】生活感ゼロ&インテリアを兼ね揃えている便利な「分別ゴミ箱」特集♪

インテリア・雑貨

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

【おすすめ】おしゃれで便利な「分別ゴミ箱」特集

部屋で一番生活感が出てしまうゴミ箱。せっかくインテリアにこだわったのにゴミ箱一つで、雰囲気を台無しにしたくないですよね。

そこで今回は、インテリアを兼ね揃えているおしゃれで便利な「分別ゴミ箱」をご紹介します。デザイン性も機能性も優れているものを集めましたので、ぜひ最後までご覧ください。

 

目次

 

《おしゃれ》おすすめの「分別ゴミ箱」

街中にいるような分別ゴミ箱


出典:zozo.jp

[FELISSIMO] 壁に沿う ふた付きワイヤーバスケット〈ブラック〉

街中で見かけるようなおしゃれなワイヤーバスケット型のゴミ箱なら、フタを開ける手間もなく、街中のように通りすがりにさっと捨てることができます。

形は、壁や冷蔵庫に沿わせても余分なスペースが生じないように、半円形になっています。45リットルのゴミ袋が設置可能なので、かさばるペットボトルの分別用としても安心です。

商品詳細を見る

フタの開閉が簡単な分別ゴミ箱


出典:zozo.jp

[IDEA SEVENTH SENSE] プッシュダスト(深)

こちらは上部にあるPUSHボタンを押すだけでフタの開閉が可能な、手がふさがっていても使いやすいゴミ箱です。ゴミ袋が内側に隠せるようになっているので、見た目もスッキリとしています。

3色用意されているので、色違いで利用するのもおすすめ。再生原料を利用して環境を考えたゴミ箱なので、部屋やキッチンに置いておくだけで話題作りにもなりますよ!

商品詳細を見る

おしゃれで大容量の分別ゴミ箱


出典:zozo.jp

[SPICE OF LIFE] 【日本製/3年保証付き】PALE×PAIL ダストボックス/ゴミ箱 大容量(60L)

ゴミ箱ではなかなか見かけない優しい色合いなので部屋やキッチンをおしゃれにコーディネートすることが可能!6色展開なので、並べて置いても可愛らしいですよ。

大きさは、60リットルと大容量!こちらのゴミ箱の中に数枚ゴミ袋を用意しておけば、1つのゴミ箱で分別用として活用することができます。

商品詳細を見る

インテリアに馴染む分別ゴミ箱


出典:zozo.jp

[GEORGE’S] オムニウッティ ニュートラル 10L / OMNIOUTIL BUCKET NEUTRAL

生活感のあるものは置きたくないという方におすすめのゴミ箱です。おしゃれなデザインながらもフタがついているので、使い勝手も良いですよ!

小ぶりなので並べて置いてもスペースをとりません。耐荷重が150キロと丈夫な設計なので分別ゴミ箱としても安心して利用することができます。

商品詳細を見る

ロック式のフタで安心の分別ゴミ箱


出典:zozo.jp

[HIGHTIDE] THOR Round Container ソー ラウンドコンテナー 38L フタ付き

シンプルな見た目で使いやすいだけでなく、フタがロックできる便利なゴミ箱です。フタがロックできると、万が一倒してしまった場合も安心ですし、臭い対策にもなります。

38リットルと容量も充分なので、1つのゴミ箱で袋を分けて分別するのもおすすめです。

商品詳細を見る

海外の街にいるかのような分別ゴミ箱


出典:zozo.jp

[VARIOUS SHOP] 15L SMALL DUSTBIN

シンプルながらも印象的なロゴがおしゃれな海外の街で見かけるようなデザインのゴミ箱です。5色のカラー展開なのでキッチンや部屋に並べて分別ゴミ箱として活用するのがおすすめ。

フタが付いているので中身も見えませんし、袋も中に隠すことができるのでお部屋の雰囲気を壊しません。

商品詳細を見る

アクセントになる分別ゴミ箱


出典:zozo.jp

[DULTON] PLASTIC TRASH CAN 45L

シンプルながら、置いておくだけで海外の街のような雰囲気が楽しめるゴミ箱です。イエローやレッドを選ぶとキッチンや部屋のアクセントにもなります。

容量45リットルなので、1つのゴミ箱の袋を分けて分別用として使っても良いですし、並べて置いてもおしゃれですよ。

商品詳細を見る

《スリム》おすすめの「分別ゴミ箱」

棚下でも捨てやすい分別ゴミ箱


出典:zozo.jp

[IDEA SEVENTH SENSE] オルア33ワイド ヨコ型分別ペタルペール

こちらはゴミ箱の横側にペダルがついているデザイン。ゴミ箱を横向きに置くことができるので、移動スペースを広くとることができます。

ゴミ箱の中で3つまで袋を分別できるようになっているので、1つのゴミ箱で分別ゴミ箱として使うことができます。

商品詳細を見る

大きい投入口が嬉しい分別ゴミ箱


出典:zozo.jp

[IDEA SEVENTH SENSE] フロントオープンダスト(深)

大きな投入口が使いやすいゴミ箱です。スリムなデザインなので、複数並べて分別する場合も利用しやすいはず。

投入口は開けたままロックもできる機能が付いています。中にはゴミ袋をしっかり固定できるストッパーもついているので、ゴミが漏れることなく、安心して利用することができますよ。

商品詳細を見る

密閉とスリムが揃った分別ゴミ箱


出典:zozo.jp

[IDEA SEVENTH SENSE] シールズ25密封ダストボックス

スリムで直線的なデザインなので、狭いスペースにおすすめのゴミ箱です。

プッシュ式で簡単に開くフタは、シリコンパッキンで密封されるようになっているので、臭い対策を重視する方にもぴったり。ゴミ袋の予備を収納できるポケットもついているので、機能的で使いやすいです。

商品詳細を見る

足元ペダルで時短できる分別ゴミ箱


出典:zozo.jp

[IDEA SEVENTH SENSE] GalvaスクエアダストBOX30リットル

スチールのシンプルなデザインがおしゃれなゴミ箱です。並べて、分別ゴミ箱として利用しても統一感がありますよ。ステンレス製のキッチンにもぴったり合いそうです。

足元のペダルでフタの開閉がラクなだけでなく、中のバケツが取り出せるので機能的にも使いやすいですよ。

商品詳細を見る

《分別しやすい》おすすめの「分別ゴミ箱」

一目でわかりやすい分別ゴミ箱


出典:zozo.jp

[entre square] VIDA/スリーサイクルカン ブラック×ホワイト

こちらは分別項目が一目でわかるゴミ箱。縦に分別されているので、キッチンや部屋の狭いスペースも活用することができます。

斜めのデザインは、さっとゴミを捨てても中に入りやすくとても便利!フタは上から下に開くようになっているので、一番低い場所も捨てやすいです。ゴミ袋をかけられるフックもついているので衛生的な分別ゴミ箱としてもおすすめ。

商品詳細を見る

捨てるまでも簡単な分別ゴミ箱


出典:zozo.jp

[TIMELESS COMFORT] tower(タワー)分別ダストワゴン 3分別

持ち手付きの袋をひっかけるだけで分別ゴミ箱として利用することができる優れもののゴミ箱です。中身が確認しやすいので、見ただけで分別を認識したい方におすすめ。

袋を引っ掛けているだけなので、そのまま捨てられる袋をかけておけば、時間をかけずにゴミを捨てることができます。キャスターでの移動もスムーズなので、ゴミ箱の位置を固定したくない人に便利なデザインです。

商品詳細を見る

目隠しでゴミが隠せる分別ゴミ箱


出典:zozo.jp

[TIMELESS COMFORT] tower(タワー)目隠し分別ダストワゴン 2分別

こちらも持ち手付きのゴミ袋をひっかけて分別ゴミ箱として利用することができる、ゴミ箱です。

ぱっと見ただけで分別ができますが、外側からは見えにくくなっているデザインなので、キッチンや部屋をおしゃれに保つことができます。目隠しには突起がついていて、外側をもって移動できるので衛生的なのも嬉しいところ。

商品詳細を見る

作業台も兼ね揃えた分別ゴミ箱


出典:zozo.jp

[IDEA SEVENTH SENSE] ブンベツスイングステーションワイド ウッドトップ

一つで分別が可能なだけでなく、耐熱性の天板がついているのでキッチンにちょっとした作業台が欲しいという方にもおすすめのゴミ箱です。

上段が引き出しになっており、ゴミ袋を数種類に分別できます。低い位置のゴミ箱も、足元のペダルで開くことができるのでかがむ必要がありません。

商品詳細を見る

携帯もできる分別ゴミ箱


出典:zozo.jp

[ROOTOTE] ルートート/RT.ルーガービッジ.30L.3P-B

バッグ型となっており、屋外でも利用可能なゴミ箱です。屋外でゴミの分別が必要な際にも便利ですし、家のキッチンに置いてもおしゃれなのでおすすめ。

分別項目の少ないゴミがある場合は畳んで収納しておいて、使う時だけ設置することもできます。

商品詳細を見る

袋が閉じられる分別ゴミ箱


出典:zozo.jp

[JACK & MARIE] FOLDING DUST RACK ダストスタンド(TOWER)

こちらは袋を直接かけて分別ゴミ箱として利用するタイプですが、持ち手付きの袋だけでなく45リットルの袋も直接かけることが可能です。

並べて置いても良いですし、小さめの袋を数枚使って分別ゴミ箱として利用するのもおすすめ。袋をかけたまま畳むことができるので、臭いが気になる時も袋の口を縛らなくても閉じることができる便利なデザインとなっています。

商品詳細を見る

お気に入りの「ゴミ箱」をゲットしておしゃれな部屋を作ろう♪

今回は、インテリアを兼ね揃えているおしゃれで便利な「分別ゴミ箱」をご紹介しました。いかがでしたでしょうか?

ゴミの分別は大変ですが、自分の部屋に似合う「ゴミ箱」を見つけて少しでもゴミ捨てを楽にしましょう♪ぜひこちらを参考に分別ゴミ箱を選んでみてくださいね!

コメント