【ヘアセット】伸ばしかけでもできる「長め前髪のセット方法&おすすめスタイル」をご紹介♪

ヘア

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

【特集】伸ばしかけでも大丈夫!長め前髪のセット方法は?

伸ばしかけの前髪、きれいにセットできていますか?「流し前髪」を取り入れるだけでグッとこなれた印象になれますよ!

今回は、『長め前髪のセット方法&おすすめスタイル』をご紹介します。さらに、ショートヘアからロングヘアまで、それぞれに似合う、長めの流し前髪ヘアスタイルをまとめてみました。ぜひ最後までご覧ください♪

 

 

【動画で分かる】長め前髪のセット方法

コテを使って長め前髪を斜めに流すセット方法

 

この投稿をInstagramで見る

 

脇田 明日香(@asuka_wakita)がシェアした投稿

コテを使って、長めの前髪を斜めに流すセット方法をご紹介します。

きれいな流し前髪を作るには、下準備が大切!まずは分け目を水で濡らし、ドライヤーで分け目が隠れるようにブローしておきます。両サイドを耳掛けしたら、前髪を3等分に。

巻き方は、前髪を流す方向の反対側の毛束から強く→普通→弱くと強弱をつけて、内側にワンカールさせます。仕上げに手ぐしで馴染ませると崩れにくい流し前髪がセットできますよ。

カーラーで長め前髪を斜めに流すセット方法

 

この投稿をInstagramで見る

 

長谷川裕二【AIN.】(@yuuuuuji_h)がシェアした投稿

続いては、マジックカーラーを使って長めの前髪を斜めに流すセット方法です。

巻き方は、細めのマジックカーラーで、前髪を流したい方向と逆サイドにワンカール。少し時間を置いてからカーラーを外して、前髪を整えて完成です。

前髪の量が多いとカーラーで巻ききれないことがあるので、前髪にレイヤーを入れて毛量を調整しておくのがおすすめですよ。

アメピンで長め前髪を斜めに流すセット方法

 

この投稿をInstagramで見る

 

脇田 明日香(@asuka_wakita)がシェアした投稿

コテやカーラーを使わなくてもアメピンが一本あれば、長め前髪を簡単に斜めに流すことができます。

まずはトップの髪と前髪を一緒にとって、前髪を流したい方向に流します。このとき、トップから小指でジグザグに髪を取るようにすると分け目が目立たず、ぱっくり割れも防げますよ。こめかみのあたりでピン留めにして、仕上げにピンがずれないように抑えながら前髪を引き出し、ふんわりさせて完成です。

ヘアアレンジで長め前髪を斜めに流すセット方法

次は、ヘアアレンジで長め前髪を斜めに流すセット方法です。

後頭部でヘアアレンジをしたら、長め前髪を斜めにとかして、毛流れに合わせて後ろへ軽くねじります。次にアレンジスティックを使い、毛先を内側に入れ込みます。毛先が見えなくなるまで何度か入れ込んで完成。ピンが無くても簡単にできますよ。

【ショート】におすすめの長め前髪スタイル

長め前髪×クールショート


出典:instagram.com

襟足をコンパクトにまとめたショートは、ジェンダーレスな雰囲気がありますよね。長め前髪と合わせることで、大人っぽい雰囲気になれますよ。

束感をつけて無造作に流す斜め前髪は、きれいめファッションにもストリートファッションにも良く似合います。前髪に動きがあることで、ダークトーンの髪色でもニュアンスが出て、ぐっとあか抜けた表情に。

長め前髪×かきあげショートパーマ


出典:instagram.com

外国人のようなくせ毛風パーマを使ったショートスタイルです。前髪もサイドに合わせて長めに仕上げ、全体にパーマをかけています。

軽く乾かしてからスタイリング剤を揉みこんでセットするだけでおしゃれに見えるので、忙しい女性にもおすすめですよ。前髪は、根元からかきあげて手ぐしで斜めに流すとニュアンスが出ます。

長め前髪×かきあげエレガントショート


出典:https://www.beauty-box.jp/

目にかかるくらいの長め前髪のショートスタイルです。前髪を立ち上げながら分け目と反対側に流し、ボリューミーでエレガントなシルエットを作っています。

前髪を流すのと逆サイドを耳掛けにすると、メリハリが出てよりおしゃれですよ。直毛でブローだけだと前髪に動きが出づらい人は、あらかじめパーマを掛けておくのもおすすめ。

【ボブ】におすすめの長め前髪スタイル

長め前髪×エレガントボブ


出典:https://www.beauty-box.jp/

前下がりボブの重さを残したシルエットは、大人っぽくこなれた印象をもたらしてくれますよ。頬骨ラインまである長め前髪は、外ハネのワンカールパーマを掛けて斜めに。サイドを内巻きの巻き方でワンカールすると、メリハリがついてより印象的に見えます。

長め前髪×かきあげ前下がりボブ


出典:https://www.beauty-box.jp/

肩ラインの前下がりボブは、毛先に大きなワンカールをつけることで、動きが出てグラマラスな表情に。サイドと長さを合わせた長めの前髪は、根元をふんわりと立ち上げてからサイドに流すと、自然なひし形シルエットができて輪郭バランスも良く見えますよ。

サイドを少し耳掛けにして、長めの前髪を強調しても雰囲気が変わっておしゃれ◎。

長め前髪×外ハネボブ


出典:https://www.beauty-box.jp/

動きのある外ハネボブスタイルは、カジュアルなイメージですが、長めの前髪を合わせることで、大人っぽさがプラスできます。

前髪を毛流れに沿って横分けにして斜めに流すと、目元にニュアンスが出て艶感もアップしますよ。前髪が直毛の人は、コテやカーラーで根元にくせをつけてから斜めに流すのもおすすめです。

【ミディアム】におすすめの長め前髪スタイル

長め前髪×かきあげストレートミディアム


出典:https://www.beauty-box.jp/

スタイリッシュなストレートのミディアムは、毛先をリバースの巻き方で外ハネにして、カジュアル感をプラス。前髪もサイドに合わせて長めに作り、外ハネさせておくと斜めに流した時にカールが効いておしゃれですよ。

トップがつぶれやすい人は、前髪を根元から立ち上げるようにセットしましょう。カールはコテやアイロンで作れますが、難しい人はあらかじめワンカールパーマをかけておくのも良いですよ。

長め前髪×厚め前髪のミディアム


出典:https://www.beauty-box.jp/

低め位置のレイヤーで重さを残したミディアムスタイルです。厚めの前髪も斜めに流すことで、ふんわりと優しいイメージになりますね。

前髪の毛量が多い人は、斜めに流す前髪を少し残して、流した方の逆側に耳掛けしても◎。毛先の内巻きと前髪の外ハネのメリハリで、大人っぽくも可愛くもなれるヘアスタイルです。

長め前髪×かきあげパーマミディアム


出典:https://www.beauty-box.jp/

ミックスパーマでセクシーに仕上げたミディアムスタイル。リップラインの前髪は、毛先をワンカールさせてかきあげ前髪にすることで、大人っぽくグラマラスな表情になります。

根元から立ち上げてかきあげることで、トップにしっかりとボリュームが出るので、頭頂部がつぶれやすい髪質の方にもおすすめです。

【ロング】におすすめの長め前髪スタイル

長め前髪×ストレートロング


出典:https://www.beauty-box.jp/

ナチュラルで可愛いストレートロングは、キレイめにもカジュアルにも合わせやすいヘアスタイルです。毛先にだけレイヤーを入れて、きれいな内巻きになるようにセットされています。

リップラインの長め前髪は、毛流れに合わせて斜めに流すだけの簡単スタイリングでOKですよ。

長め前髪×シースルーロングウェーブ


出典:https://www.beauty-box.jp/

ワンレンベースのロングヘアに大きめのランダムカールを掛けたウェーブスタイルです。無造作なスタイルに合わせて、前髪はあえて整えずに耳掛けして、少しだけ斜めに流しています。目元を隠すようなシースルーバングが大人っぽくてドキッとしますね。

前髪の量や流す方向で雰囲気が変わるので、気分次第で色々な斜め前髪が楽しめますよ。

長め前髪×暗髪ロング


出典:https://www.beauty-box.jp/

黒髪や暗髪だと重くなりそうなロングも、毛先のパーマと流し前髪でカジュアルで明るい雰囲気に。ボリュームのある長め前髪が顔周りを華やかに見せてくれますよ。

根元を立ち上げて毛先もカールさせると、より軽やかに見せることができます。あごラインくらいの長さがある前髪なので、耳掛けアレンジにしてもいいですね。

長めの前髪をおしゃれにアレンジ♡

今回は、『長め前髪のセット方法&おすすめスタイル』をご紹介しました。

いかがでしたでしょうか?伸ばしかけの前髪を切らずに、ちょっとアレンジをするだけで、おしゃれな雰囲気になれますよ♡気になるスタイルがありましたら、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

コメント