【ヘアスタイル】直毛さんにおすすめのショートヘア5選

ヘア

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

芸能人愛用アイテム

直毛さんにおすすめの「ショートヘア」5選

直毛さんの髪は、”硬く、太く、しっかり”しているのが特徴です。動きが付きづらい髪質のため「ペタンと重たい印象になってしまう……。」なんてことはありませんか?

今回は、うねりやクセのない《直毛さんにおすすめのショートヘア》をご紹介します!髪質を活かしておしゃれなヘアスタイルを目指しましょう♪

 

目次

①丸みショート

ショートヘアにするとボーイッシュな印象になりがちな直毛さんですが、シルエットやヘアカラーを意識すれば女性らしくて柔らかな髪型に。丸みのあるフォルムを意識したショートヘアなら、可愛らしい雰囲気に仕上がりますよ。

色もベージュ系で柔らかくしたり、ハイライトを入れて動きをつけたりするのがおすすめです。

②センターパートショート

直毛さんは、前髪を伸ばすことでも柔らかい印象をプラスすることができます。
短い髪はチクチクしがちですが、ある程度の長さに伸びると柔らかく見えてくるので、ベリーショートよりもボブに近いショートヘアにしてみてはいかがでしょうか♡

センターパートのショートヘアにして、前髪を左右に流すようにゆるーく巻いてあげると、直毛とは思えないニュアンスたっぷりのおしゃれヘアに♪

③外ハネショート

直毛さんの悩みといえば巻いてもすぐに取れてしまうこと……。
セットをするのも諦めてしまうという方もいるかもしれませんが、外ハネショートなら取り入れやすく、毛先が揺れてこなれたヘアスタイルになれますよ♪巻いたあとにしっかりとスタイリング剤を付けることで巻きをキープしましょう。

④ウルフショート

動きをつけることが難しい直毛さんなら、カットで動きを出しやすくするのもひとつの方法。
レイヤーカットで段をつけるのもおすすめですが、おしゃれな髪型にするなら断然ウルフショート♡

毛先に自然な動きを出せて、狼のたてがみのようなシルエットがこなれ感を引き出してくれます。

⑤パーマショート

直毛だと「動きを出しにくいだけでなく、髪にボリュームが出にくい」というお悩みに直面することも……。スタイリングがしにくいと感じているなら、パーマをかけたショートヘアにトライしてみてはいかがでしょうか。

直毛さんはカールがつきにくく取れやすい髪質ではあるものの、全くパーマがかからないというわけではないので、心配しなくて大丈夫!
パーマをかけてあげれば動きが出やすくなり、立体的なヘアスタイルを作りやすくなります。

髪質を活かした自分に似合うヘアスタイルを探そう♪

《直毛さんにおすすめのショートヘア》をご紹介しました。カット方法やアレンジなどアイディア次第で髪質を活かすスタイルにすることができます。気になるヘアスタイルがありましたら、ぜひ次に美容院へ行く時、オーダーしてみてくださいね。おしゃれなヘアスタイルで気分を上げていきましょう♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました