【ランチ】みんな大好き!「タコライス」アレンジレシピ5選♪

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

芸能人愛用アイテム

みんな大好き!「タコライス」のアレンジレシピをご紹介

自宅で過ごす時間が増えているかと思いますが、家族全員が満足できるお昼ごはんを作れていますか?

特に主婦の方は自分のレパートリーと相談して毎日悩んでいるのではないでしょうか。でも大丈夫! 老若男女問わず大人気な「タコライス」なら美味しさも満腹感も満たしてくれるのでお昼ごはんにぴったり。

今回はみんな大好きな「タコライス」の簡単アレンジレシピををご紹介します! 献立の参考にしてみてくださいね。

 

目次

①タコライス風ひき肉ごはん

出典:レシピブログ

辛くないタコライスは、子供のお昼ごはんにピッタリ♪ 本格的なタコライスを作る必要は無いので‟タコライス風”で十分OK。

トルティーヤチップスの代わりに昔懐かし駄菓子のベビースターを使用することで、より子供たちが喜ぶ味付けのメニューに仕上がっています。

レシピはこちら♪

②タコライスの「おにぎらず」

出典:レシピブログ

材料を重ねるだけで完成する‟おにぎらず”は、ボリューム満点なので子供たちが大満足すること間違いなしのアレンジレシピです。

ウスターソースとはちみつで味付けをしているので、辛くないのが嬉しいポイント♪ 辛さはありませんが、しっかりとコクのある仕上がりなので、大人の方でも美味しくいただけますよ!

レシピはこちら♪

③簡単タコライス

出典:レシピブログ

ひき肉・トマト・レタスと定番の食材を使用しているので、おうちにあるものでパパッと作ることができますよ。カレー粉の量で辛さを調整しているので、辛いのが苦手なお子さんも楽しめるお味です♪

レシピはこちら♪

④鉄板タコライス風

出典:レシピブログ

食卓の真ん中にホットプレートを置いて目の前で調理すれば、休日のお昼から子供達が盛り上がること間違いなし♪ まるで夏祭りの屋台のように、鉄板焼きでタコライスを作ってみませんか?

鉄板タコライスは、目玉焼きも一緒に作ることができるので、手間が省けるのも嬉しいポイント♡ おうちで過ごす時間を、家族で有意義に楽しめるおすすめ時短レシピです!

レシピはこちら♪

⑤豚こまでタコライス

出典:レシピブログ

タコライスというと、ひき肉を使って作るイメージが強いのですが、こちらのレシピでは豚こま肉を使用してタコライスを作っています。

低コスト&ボリューム満点なので、子供もお母さんも喜ぶこと間違いなしのお昼ごはんですね♪ ピザ用チーズをたっぷりとかけて、子どもが大好きな味にアレンジして仕上げましょう。

レシピはこちら♪

大人も子供も楽しめるタコライスを作ってみよう♪

今回は、老若男女問わず大人気の「タコライス」の簡単アレンジレシピをご紹介しました。タコライスは人によって好みが分かれやすいと言われていましたが、辛さを調節したり、アレンジ次第で満足のいくものを作ることができます。お昼ごはんの献立に悩んだ時は、大人も子供も楽しめる「タコライス」を作ってみましょう♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました