【絶品おかず】今晩試したくなるさっぱり甘酢おかず10選

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

芸能人愛用アイテム

【絶品おかず】蒸し暑い夏は甘酢でさっぱり♪

いよいよ本格的な夏到来! 蒸し暑いこの時期はさっぱりしたおかずが嬉しいですよね。そこで今回は、夏の食卓にぴったりな「甘酢おかず」のレシピをご紹介します。

早速チェックしていきましょう♪

 

目次

【さっぱり美味しい絶品「甘酢おかず」10選】

①ふわふわがたまらない【ふわたま甘酢チキン】

出典

ジューシーなもも肉に、半熟スクランブルエッグをトッピングした甘酢チキンです。お肉は揚げずに焼くことで簡単&時短に! チキン南蛮よりもヘルシーですが、食べ応えは引けを取りません。

レシピはこちら

②ごはんに合う【甘酢から揚げ】


出典

甘酢タレにくぐらせた夏にぴったりの唐揚げです。定番の唐揚げに一手間加えるだけでいつもと違ってさっぱりといただくことができます。冷めても美味しいので、お弁当のおかずにもおすすめ。

レシピはこちら

③手羽中で作る【旨辛油淋鶏風】


出典

手羽中肉を使った油淋鶏風のレシピです。甘酸っぱい味付けに辛味がアクセントになり、一口食べたら止まらない美味しさ。おかずとしてはもちろん、ビールのおつまみにおすすめですよ♪

レシピはこちら

④しっとり柔らか【さっぱり甘酢煮鶏】


出典

弱火と予熱でじっくり火を通した、とろける食感の絶品甘酢煮鶏です。さっぱりとしていて食べやすく、暑い日や食欲がない日にもぴったりな一品♪ お好みで青ねぎやごまをトッピングしてみるのもおすすめです。

レシピはこちら

⑤さっぱり美味しい【豚こまと紫蘇の甘酢炒め】


出典

豚こま肉を使用した、家計に優しい節約メニューです。甘酢と紫蘇、ダブルのさっぱり感でお箸が止ません♡ お肉は強火でカリッと焼くのがポイントです。

レシピはこちら

⑥豚こまボールの【甘酢ごまだれ焼き】


出典

ボール状に丸めた豚こま肉を甘酸っぱく味付けした、お弁当にもぴったりな一品。冷蔵庫で3〜4日、冷凍庫で約30日保存できるので、多めに作っておくと重宝すること間違いなし♪

レシピはこちら

⑦鮭と夏野菜の【サクじゅわ照り焼き】


出典

夏野菜と鮭を使った、食べ応えのある一品です。表面はカリッとした食感で、甘酸っぱいタレとコク深いバターが絡んで、一口食べたら止まらない美味しさ。彩りも美しく、食卓がパッと華やぎます。

レシピはこちら

⑧簡単に作れる【生鮭の甘酢照り焼き】


出典

調味料は一律大さじ1! 料理初心者さんでも作りやすい、生鮭の甘酢照り焼きです。つやつやの照りが美しく、お弁当やビールのおつまみにもおすすめです。

レシピはこちら

⑨栄養満点【鱈の甘酢あんかけ】


出典

鱈と甘酢あんが相性抜群! 野菜も一緒に摂取できる、栄養バランスの良い一品です。鱈は熱湯をまわしかけることで、臭みが和らぎ、ホロっとした食感に仕上がります。

レシピはこちら

⑩ふわっと美味しい【厚揚げの和風甘酢あんかけ】


出典

お肉もお魚も不使用なのに食べ応え抜群! 節約時にも重宝する、厚揚げをメインに使ったおかずです。野菜をたっぷり摂取できるのも、このレシピの嬉しいポイント。

レシピはこちら

今晩はどの”絶品甘酢おかず”を作る?

今回は、夏の食卓にぴったりな”甘酢おかず”のレシピをご紹介しました。 ガツンと食べ応えのある一品や、節約時にも重宝する一品まで、今晩試したくなるレシピばかりです。ぜひこちらを参考に作ってみてくださいね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました