【恋愛】友達or恋愛対象?好きな人の気持ちを確認できる4つの行動と態度

恋愛

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

芸能人愛用アイテム

好きな人の気持ちを確認できる4つの行動&態度

好きな人ができると「私は恋愛対象なのかな?」と心配になってしまいませんか?そもそも男性は、女性よりも態度や行動、言葉、視線、表情などに思いや感情が出やすいので、相手が自分に好意があるかどうかを知りたいなら、好きな人の様子をチェックしておくといいでしょう。
そこで今回は、好きな人の気持ちを知るためにチェックしておきたい4つの行動・態度について紹介します。
好きな人の本心が知りたい、両思いになりたい、相手の気持ちを知った上でアプローチしたいと考えている方はぜひ参考にして下さいね。

 

目次

 

1: 質問の頻度が高い

男性は興味のある女性を目の前にすると、男性はアプローチするために、相手の情報を知ろうとします。
そのため、女性の考えや気持ちを知るために、会話やLINEなどのメールのやり取りの中で「休日は何してるの?」「どんな人が好き?」など、質問の回数が増えるようになります。
そもそも男性は、興味のない女性には質問を積極的に振ることはありません。
それどころか、連絡が来たら早いうちに終わらせようと考えるはず。返信も、おそらくマメではないでしょう。
もしあなたに対して好きな人からの質問が多いのであれば、それは好意のサインと捉えて良いと言えるでしょう。

2: 仕事の悩みなど、プライベートな相談を聞いてくれる


男性は、好きな女性が困っていたら助けてあげたい、力になりたいと思うものです。もし好きな人が困っていたら「どうしたの?」と、悩み相談にも積極的に応じてくれることでしょう。
もし気になる人の気持ちが知りたいなら、あなたから職場の人間関係、仕事の悩みなどを相談してみるといいでしょう。
そもそも、親身になって話に応じてくれるのは、あなたに好かれたい気持ちがあるからこそ。好きな人はあなたのことを異性として「アリ」と考えている可能性が高いです。
ただし、相談する時はくれぐれも他人の悪口を言ってはいけません。あなたの印象が悪くなるだけなので、慎むように注意しましょう。

3: 気がつけば距離が近い


男性は、意識している女性とはなるべく話をしたい、近づきたい、同じ時間を少しでも一緒に共有したいと考えます。
そのため、恋活、婚活の場では、男性は本命女性の近くに少しずつ移動し、なんとか接点を持とうとアプローチを企てます。
特に気に入っている女性に対して、男性は無意識のうちに自然と笑顔になるもの。それは、一緒に話して楽しいと感じるからです。
もしいいなと思う男性があなたの距離近くにいるのであれば、その瞬間がまさにアピールのタイミングとも言えます。
効果のあるアプローチ方法として、そのタイミングで少し服の裾を引っ張って「今、いい?」と、二人っきりで話せないか誘ってみるといいでしょう。
きっと好きな人も、喜んであなたの誘いに応じてくれること間違いありません。
ただし、馴れ馴れしすぎると逆効果になる可能性もあるので、あくまで会話のやりとりのなかでナチュラルに誘うようにしましょう。

4: 緊張してたどたどしくなったり、赤くなったりする


好きな人を意識すると、誰でも緊張してしまうもの。
特に男性は照れ屋の人が多いため、好きな人を目の前にすると素直に思ったことが話せなくなり、たどたどしい話し方になってしまう人もしばしば。
なかには、耳や顔が真っ赤になってしまうなんてことも。目を見て話せないタイプの男性も少なくありません。
もしあなたも好きな人のことが好きなら、「どうして目を見てくれないの? 嫌われていないか気になっているんだけど……」とあえて聞いてみるのもおすすめです。
きっと好きな人も「いや、むしろ話したいと思っているけど、つい緊張しちゃって……」と、素直に自分が照れている理由を伝えてくれるはず。

自分から好意を行動や言葉で示すと進展するかも?!

今回は、好きな人の気持ちを知るためにチェックしておきたい4つの行動と態度について紹介しました。

男性は好きな人を意識すると、言葉よりも行動に顕著にあらわれるようになります。
特に最近は、草食男子も増えているので、少しでも「もしも」と思うことがあれば、あなたから相手に期待させるようなフレーズを囁く、好意を行動や言葉で示すようにしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました