【プチプラ】「ちょっとそこのコンビニまで」もOK!楽ちんでおしゃれな”ワンマイルウェア”集♪

ファッション

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

【プチプラ】「ちょっとそこのコンビニまで」もOK!楽ちんでおしゃれな”ワンマイルウェア”集♪

近所のコンビニやちょっとしたお散歩に出かけるときってコーデに手を抜きがちですよね。しかし、意外と周りの人はあなたを見ているかもしれません・・・。

そこで今回は、ちょっとした外出時でもそのまま着ていける、部屋着にも普段着にもおすすめのワンマイルウェアを紹介しちゃいます!

ところでみなさんは「ワンマイルウェア」ってご存知ですか?1マイル=約1.6km圏内のお出かけに丁度よく、部屋着よりもきちんとしているけれど、お出かけ着よりもラフなスタイルのことです。

紹介するものはすべてプチプラ価格のものばかりでお財布にも優しいですよ♡是非チェックしてみてくださいね!

①リゾート風ワンピース

一枚でコーディネートが完成するワンピースは、楽なのにラフになりすぎないので、ワンマイルウェアにぴったり♪
買い物などちょっとした外出のときにもおすすめです。

vingtrois(バントロア)のこちらのワンピースは、リゾートっぽい雰囲気が魅力的♡
初夏に着るのにぴったりですよ!

比較的プチプラなのも買いやすくて嬉しいポイントです。

vingtrois ベルト付きリゾートプリーツワンピース

販売サイトをチェック

②カジュアルワンピース

ワンマイルウェアにおすすめのプチプラワンピースを、もう一着ご紹介します!

KOBE LETTUCE(コウベレタス)のこちらのワンピースは、さらっと着やすいコットン100%。
暖かい季節も快適に着ることができるおすすめアイテムです。

ゆったりとしたシルエットなので部屋着にもおすすめですが、そのまま買い物にも問題なく行けますよ。

KOBE LETTUCE リネンタッチコクーンワンピース

販売サイトをチェック

③ゆったりワイドパンツ

締め付け感が少ないゆったりとしたワイドパンツも、買い物に行くときのワンマイルウェアや部屋着としておすすめです♪

and Me(アンドミー)のプチプラワイドパンツは、ウエストゴムタイプなので楽に着ることができます。
ストレッチ生地が使われているので履き心地が良く、デイリー使いにもぴったりなんです。

やや薄手なので涼しく着ることができ、これからの季節にもちょうど良いですよ!
and Me ストレッチイージーワイドパンツ ウエストゴム

販売サイトをチェック

④ベーシックTシャツ

ベーシック&シンプルなプチプラTシャツは、何枚あっても困らないアイテムですよね。
特にゆったり着られるシルエットのものは、ちょっとした買い物用のワンマイルウェアやルームウェアに適しています。

eversince(エバーシンス)のこちらのTシャツは、フレンチスリーブタイプなので二の腕をさりげなくカバーすることができます。

カジュアルすぎないデザインなので、テレワークやリモートミーティングのときにも活躍しそう!

eversince コットン100フレンチスリーブベーシックTee

販売サイトをチェック

まとめ

ちょっとした外出時にもお勧めなプチプラワンマイルウェアをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?これでちょっとそこまでのお出かけでコーデに悩んだり、突然の来客に慌てたりすることもありません!

是非お気に入りの一着を見つけてみてくださいね♡

コメント