【簡単】混ぜるだけの絶品スイーツ『チーズケーキ』レシピ5選♪

レシピ・グルメ

混ぜるだけ!簡単「チーズケーキ」レシピ

ティータイムにスイーツがあると嬉しいですよね♡市販のスイーツも美味しいですが、せっかくなら自分で作ったスイーツを食べてみませんか?

チーズケーキなら誰でも簡単に作ることができますよ♪そこで今回は、混ぜるだけで完成する簡単なチーズケーキレシピをご紹介します。ぜひ参考にしてみてください!

 

目次

 

①ふわふわチーズケーキ

焼きたてはふわふわ、翌日はしっとり。2パターンの美味しさを楽しめるチーズケーキは、混ぜてオーブンで焼くだけの簡単レシピ♡

用意した材料を全て入れてミキサーで混ぜて焼くだけで完成します!

めんどくさがり屋さんでも、躊躇する事なくチャレンジできそうですね♪

レシピはこちら♪

②イタリアン生チーズケーキ

こちらのイタリアン風な“生”チーズケーキも、材料を混ぜるだけの簡単レシピ。

ボトム部分は、クッキーを砕く作業だけでOK♪

完成したらブルーベリーソースなどをかけてアレンジするのもおすすめです。

レシピはこちら♪

③栗の黒糖チーズケーキ

栗を贅沢に入れたチーズケーキは、和スイーツテイスト。

コーヒーにも紅茶にもよく合います♡

ティータイムを華やかに彩ってくれる風味豊かな栗のチーズケーキを是非作ってみてください♪

レシピはこちら♪

④ベイクドチーズケーキ

こちらは、これまでケーキを作ったことがないという方でも、簡単に作ることができるチーズケーキレシピです。

通常のケーキは材料をざっくり混ぜるなどコツが必要ですが、こちらのレシピはクルクルと混ぜるだけで大丈夫!

下準備としてクリームチーズを室温に戻しておけば、スムーズで簡単に美味しいチーズケーキを作ることができますよ♪

レシピはこちら♪

⑤ヘルシー玄米甘酒チーズケーキ

甘すぎるスイーツには飽き飽きしてしまっている方におすすめしたい、玄米や甘酒の自然な甘さを生かして作るチーズケーキレシピです。

ボトムに使用するクッキーも甘さ控えめ♪

手間いらずでヘルシーなチーズケーキなので、ダイエット中でも罪悪感を感じることなくいただけるのも嬉しいポイントです。

レシピはこちら♪

簡単に作れるスイーツで楽しいティータイムを♪

市販のスイーツも美味しいですが、せっかくなら自分で作ったスイーツを食べてみたいですよね。こちらのチーズケーキなら誰でも簡単に作ることができますので、気になるレシピがありましたら、是非チャレンジして楽しいティータイムを過ごしてくださいね♪

コメント