【必見】美味しすぎて毎日食べたくなる『絶品おにぎり』おすすめレシピ10選

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

お昼ごはんが待ち遠しい♡絶品おにぎりレシピ10選

毎日のお弁当はもちろん、夜食やおやつにも重宝する「おにぎり」。
数多くのおにぎりがありますが、どれを食べてもやっぱり美味しいですよね。
今回は、一手間かけるだけで美味しくなる「絶品おにぎり」のレシピをご紹介します。

早速見てみましょう!

 

目次

 

①炒め水菜の香ばしゴマ風味おにぎり


ごま油でさっと炒めた水菜を混ぜ合わせたおにぎりです。

水菜の食感が楽しく、香ばしい風味が食欲を掻き立てます。

水菜は強火でさっと炒めるのがポイント。

炒め水菜の香ばしゴマ風味おにぎり 

②青菜のしらすチーズおにぎり


小松菜+プロセスチーズ+しらすの組み合わせが相性抜群!

子供も食べやすく、栄養バランスが良いのも嬉しいポイントです。

しらすとチーズの塩気だけで味付けしているので、味が薄い場合は塩を足してくださいね。

青菜のしらすチーズおにぎり

③塩鮭とほうれん草のおにぎり


相性の良い塩鮭とほうれん草を具材にした、彩りの美しいご馳走おにぎりです。

少量入れた醤油が隠し味。

お弁当にはもちろん、朝ごはんにもぴったりな一品です。

塩鮭とほうれん草のおにぎり

④しらすと梅のおにぎり

 

この投稿をInstagramで見る

 

モアイズキッチン OL料理家もあい(@moaiskitchen)がシェアした投稿

梅干し+しらす+青ネギを混ぜ合わせて握るだけで完成。

火を使わない簡単レシピです。

梅の酸味としらすの塩気がご飯とよく合い、青ネギの風味がアクセントに。

梅入りなのでこれからの時期にぴったりです。

しらすと梅のおにぎり

⑤梅おかかツナのオイルおにぎり


梅とツナ入りのオイルおにぎりです。

オイル入りのおにぎりは、時間が経ってもパサつかず腹持ちが良いのが特徴。

ツナ缶のオイルを加えるので、旨味たっぷりで食べ応え抜群です。

梅おかかツナのオイルおにぎり

⑥塩昆布おかかdeオイルおにぎり


塩昆布とかつお節入りのオイルおにぎりです。

ごま油の風味が食欲をそそり、昆布とかつお節のWの旨味が絶品!

にぎった状態で約1ヶ月ほど冷凍保存できるので、多めに作っておくと便利ですよ。

塩昆布おかかdeオイルおにぎり

⑦沢庵とかつお節の胡麻マヨ焼きおにぎり


たくあんのコリコリした食感が楽しい焼きおにぎりです。

たくあんとマヨネーズの相性が想像以上にマッチしています。

麺つゆを使うので味つけの失敗もありませんよ。

海苔を巻いて食べるのと、更に美味しいです。

沢庵とかつお節の胡麻マヨ焼きおにぎり

⑧バター醤油の焼きおにぎり


バターと香ばしい醤油の香りがベストマッチ。

シンプルだけど美味しさ際立つ焼きおにぎりです。

冷蔵で約2日、冷凍で約2週間保存可能です。

バター醤油の焼きおにぎり

⑨ツナとコーンのバター醤油ごはん


ツナ+コーン+バターをミックスさせたおにぎり。

大人から子供まで大満足間違いなしの一品です。

ブラックペッパーが味の引き締め役として大活躍。

ツナ缶はノンオイルを使うのがポイントです。

ツナとコーンのバター醤油ごはん 

⑩悪魔のおにぎり風♡焼きおにぎり


大手コンビニチェーンで大ヒットしたアノおにぎりを再現したこちらのレシピ。

これ一つで十分食べ応えがあり、ついつい手が伸びてしまう美味しさです。

悪魔のおにぎり風♡焼きおにぎり

バリエーション豊富なおにぎり♪

日本人にとって「おにぎり」はとても馴染みのある食事ですよね。
おにぎりで、バリエーションがもっと欲しいと思っている方のために、今回は一手間かけるだけで美味しくなる「絶品おにぎり」のレシピをご紹介しました。

どれもご家庭にある材料で手軽に作れるものばかりです。気になるレシピは、是非チャレンジしてみてください♪

コメント