食費節約に効果抜群◎手軽に作れる「超簡単肉巻きレシピ」10選

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

食費削減に効果絶大♡

自炊する時間が増えて、レシピのレパートリーがそろそろなくなってきていませんか?

そこで今回は、手軽に作れる満足感があって、食費節約にも効果絶大な「肉巻きレシピ」をご紹介します。時短で簡単に美味しく作れるおすすめの肉巻きレシビをまとめてみました。

早速チェックしてみましょう♪

 

目次

 

「節約肉巻きレシピ」10連発

1.豚のポテチー巻き

 

この投稿をInstagramで見る

 

モアイズキッチン OL料理家もあい(@moaiskitchen)がシェアした投稿

一人前250円で作れる節約肉巻きおかずです。食材は3つ、調味料も身近なものばかりを使用しています。お肉の表面はこんがり焼き色がつくまで火を通すことで香ばしさもUPします。

(調理時間:20分)

2.キャベツの豚バラ巻き

レンチンで作れてしまうキャベツの肉巻きレシピです。キャベツ&長ネギのシャキシャキとした食感がやみつきになります。さっぱりとした味わいなので、夏の定番メニューになる予感♡

(調理時間:15分※下味をつける時間を除く)

レシピはこちら♪

3.キムチーズdeピーマンの豚バラ巻き

ビールのおつまみにもぴったりなピリ辛料理です。キムチ&チーズの旨味が濃縮されていて、一口食べただけでほっぺたが落ちる美味しさですよ。メンズウケもバッチリです。

(調理時間:10分)

レシピはこちら♪

4.ねぎマヨ厚揚げ肉巻き

ボリューム&コスパも文句なしの厚揚げの肉巻きです。仕上げにマヨネーズやネギをかけることで、見た目も豪華に仕上がります。お弁当や朝ごはんのおかずにも便利です。

(調理時間:20分)

レシピはこちら♪

5.豚deリング

ドーナッツ型のフォルムが印象的な豚deリングです。型崩れを防ぐため、お肉はしっかりと巻きつけましょう。こってりとした味付けで、彼も喜ぶこと間違いなしです。

(調理時間:20分)

レシピはこちら♪

6.なすの肉巻き甘辛すき焼き風

見た目は普通の肉巻きですが、食べてビックリすき焼き風の味付けです。そのまま食べても絶品ですが、温泉卵を添えることで豪華に仕上がります。

(調理時間:15分)

レシピはこちら♪

7.ちくわのチーズ肉巻き

お安いちくわ×ベビーチーズで作るアイデアメニュー♡出来立てはとろ〜りチーズが溢れ出し、断面も美しいです。塩胡椒や醤油味など、お好みの味付けで作ってみましょう。

(調理時間:15分)

レシピはこちら♪

8.肉巻きアスパラのバタポン照り焼き

バター×ポン酢の濃厚な組み合わせの絶品おかずです。冷蔵庫で3〜4日保存もできるため、たくさん作ってストックしておくと便利です。時短&節約が叶うリピート確定の一品です。

(調理時間:15分)

レシピはこちら♪

9.三色肉巻きの甘味噌照り焼き

カラフルな断面が印象的!調理時間も15分と短いので、忙しい日もパパッと作ることができます。表面に照りが出るまで、しっかり煮絡めてくださいね。

(調理時間:15分)

レシピはこちら♪

10.えのきの肉巻き

コリコリとした食感が楽しい、歯ごたえ抜群の肉巻きレシピです。ヘルシーなためダイエット中のかたにもぴったりの一品です。もちろんコストパフォーマンスも最高です。

(調理時間:15分)

レシピはこちら♪

忙しいの日にもおすすめのレシピ

自炊する時間が増えて、レシピのレパートリーがなくなって困っている方の為に、今回は手軽に作れる満足感があって、食費節約にも効果絶大な「肉巻きレシピ」をご紹介しました。

どれも簡単に作れるから、忙しいの日にもおすすめですね♪気になるレシピがありましたら、是非チャレンジしてみてください!

コメント