【下半身太りさん必見♪】下半身細見えロングスカートお手本コーデ♡

ファッション

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

下半身細見え!ロングスカートコーデ♪

最近はだんだんと暖かくなってきていますが、同時に「ダイエットが間に合わない」という声も届いてきています!そこで今回は、上手に目の錯覚を利用して、着痩せ効果抜群のロングスカートコーデをご紹介します。下半身太りさんは必見です♡ぜひチェックしてみてください!

①大きめチェック柄を選ぶ

春コーデの女性

ロングスカートは、脚の太さなどが目立たないので、下半身太りさんから支持を集めています。

ただ着るだけで安心感のあるアイテムですが、それだけでは細く見せることはできません!

写真のような大きめのチェック柄を選べば、視線が反れるので下半身の太さが気になりにくいです♡

②ワッシャープリーツで視線をごまかす

春コーデの女性

フェミニンコーデにもミックスコーデにも活躍してくれるプリーツスカートは、2020年春も引き続き人気です。

2020年春はこれまでのプリーツスカートから少し変化し、ワッシャー加工のようなランダムなプリーツに人気が移行してきています。

ランダムなプリーツは、体型に視線が集まらないので下半身太りさんにも◎ロングスカートにはトレンドのミントグリーンを、トップスとスニーカーには春らしいベージュを合わせるとおしゃれです♡

③チェック柄のシャツで視線を上に!

春コーデの女性

下半身太りさんの場合、ロングスカートで体型を隠すことだけでなく、視線を上げてスッキリした印象に見せることも効果的です♡

春らしく爽やかな印象のチェック柄のシャツとロングスカートを合わせたコーデは、重心が上がって見えること間違いなし!

インナーは長めの着丈を選んで、腰回りをカバーすると良いですよ。

④アシンメトリートップスを選ぶ

春コーデの女性

先ほどと同様、視線を上げるという意味でおすすめしたいのが、アシンメトリートップスを選んだコーデです。

ロングスカートは、春らしい印象の小花柄が◎

下半身太りさんには、小花柄のロングスカートがおすすめ!小花柄を選ぶと視線が一点に集中しないので、細見えが叶います。

⑤ワントーンでまとめる

春コーデの女性

2020年春のトレンドカラーとして、ミントグリーンに注目が集まっています。

トップスにはオーバーサイズのミントグリーンのスウェットを、ボトムスにはミントグリーンの柄があしらわれたロングスカートを合わせてワントーンに仕上げれば、旬な春コーデが即完成します。

まとめ

下半身が細く見えるロングスカートコーデをご紹介しました。いかがでしたでしょうか?

下半身に自身がない人でもロングスカートなら足を隠すことができ、絶妙なサイズ感と柄選びで、着痩せ効果が期待できるんです!ぜひ参考にしてみてください♪

コメント