彼に甘えたいけど、甘えられない…
本当は彼に甘えたいけど、恥ずかしいから甘えられない・・・そんな女性が多いのでは?
しかし、男性は彼女から甘えてもらうと嬉しい事が多いのも事実。今回は、「これならできそう」と思える可愛い甘え方えをご紹介します。
1.普段は大人、二人きりのときは甘える
ギャップにキュン♡
人前で甘えるのは、大人同士だと少し恥ずかしいですよね。彼も嫌がるかもしれません。普段はイチャついたりはせず大人の振る舞いを心がけましょう。対等な関係で、むしろ頼りになるような彼女として接します。
そして、二人きりになったときだけ甘えるのです。スキンシップを求めたり、くっついたり。大人っぽさとかわいさのギャップに男性はキュンとするはず。「自分だけが知ってる彼女の姿♡」と優越感にも浸れて、離れられなくなるでしょう。
2.あえて素直に「甘えていい?」
ストレートな言葉にキュン♡
やんわりと甘えたい雰囲気を出していても、男性にはあまり伝わっていないかもしれません。気持ちはストレートに伝えるのが一番です。
「甘えていい?」「今日は甘えたい気分なんだ」と素直に言いましょう。ストレートな言葉に彼はドキッとしてしまうはずです。
3.ちょっとわがまま「〇〇して♡」
振り回されてキュン♡
自分の要望を、ちょっとしたわがままとして彼に伝えるのも甘えテクです。「あれ食べたいな~」「これ欲しいな」「やってもらってもいい?」とかわいくおねだりしましょう。
もちろんわがまますぎると彼も引いてしまいますが、ちょっとしたわがままなら「かわいいな」と思ってくれます。「叶えてあげたいな」という気持ちにもなり、甘えてもらってるのもうれしいはず。
4.相手の得意分野で頼る
自尊心を刺激されてキュン♡
相手に頼るのも甘えることです。そこで、彼の得意分野で頼りましょう。力持ちの彼なら「この荷物持ってもらっていい?」。知的な彼なら「ここ教えて」。車好きの彼なら「運転おまかせしていい?」など。
男性は頼られると自尊心を刺激されます。頼った後は、「ありがとう」と感謝して、「頼りになるね」「〇〇君のおかげで助かった」と褒めると、彼は「また頼られたいな」とうれしく思うでしょう。
5.“好き”や“笑顔”を不意にこぼす
思わずこぼれちゃった感にキュン♡
彼と一緒にいると「好き」という気持ちがわいて、うれしくて笑顔になってしまいませんか。彼に対して愛情を感じたときは、それを隠さず見せましょう。
「好きだなぁ」と思ったら、「好きだよ」と不意に伝えたり。思わずふふっと笑い、彼から「何?」と聞かれたら「かっこいいなぁと思って」と答えましょう。思わずこぼれた「好き」という気持ちに、彼はキュンとするはずです。
6.無言のスキンシップ
急にスイッチONでキュン♡
言葉で伝えるのが苦手な人は、あえて何も言わずにスキンシップしましょう。ハグをしたり、キスをしたり、もう少し濃密にくっついたり。急に彼女のスイッチが入ったようで、彼はドキドキとするはずです。
7.気を緩めて、隙を見せる
新たな一面にキュン♡
好きな人の前だといつでも素敵な女性でありたいと、いつも頑張っている人もいるでしょう。女性として意識を高く持っているのは素敵ですが、いつも気を張り詰めているのは大変です。少し気を緩めて、彼に隙を見せましょう。
少しお酒の力を借りてほろ酔い姿を見せたり。完璧な彼女になろうとせず、ちょっと抜けたところを見せたり。隙がある方が男性はドキドキします。あなたも気が緩めば、精神的に甘えられるでしょう。
8.しんどいときに弱みを見せる
庇護欲を駆り立てられてキュン♡
つらいことがあっても、自分一人だけでじっと耐えることも多いでしょう。そんなしんどいとき、彼に頼りませんか?精神的に頼ってみると、自分自身がラクになることもあります。
悩んでいることを相談したり、つらい気持ちを打ち明けたり、感情が抑えられなくて涙を見せたり。彼女の弱みを見ると男性は「守ってあげたい」という気持ちになります。弱い部分を隠しすぎず、彼に見せるのも甘えることになりますよ。
さっそく次のデートで実践♡
可愛くて上手な甘え方をご紹介しました。いかがでしたでしょうか?
ご紹介した方法は甘えるのが苦手な人でも試しやすい自然で簡単なものです。ぜひ参考にしてみてください♡
コメント