スイーツ好きな人にはたまらない!!!東京の人気チーズケーキ店をご紹介☆

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

東京で人気のチーズケーキ店をセレクト

東京には美味しいスイーツ店がたくさんあります。その中でも、今人気なのが「チーズケーキ」です!同じチーズケーキでも、お店によってチーズケーキのタイプが違い、それぞれの美味しさが楽しめます。今回は、東京でおすすめ人気チーズケーキ店をご紹介いたします。

①GAZTA Shirokane

スペインのバスク地方から火が付いたとされるバスクチーズケーキ♪その本場でも大人気の味が東京でも味わえると話題になっています。

ここのチーズケーキ店が取り扱うのはバスクチーズケーキのみ。大小からなるチーズケーキが綺麗に並んでいます。口に入れるとねっとりとクリーミーな味が広がるこのケーキは、一度食べたらやみつきになりますよ。

◆GAZTA Shirokane(ガスタ シロカネ)
住所:〒108-0072 東京都港区白金1-14-10 1F
電話:03-3440-7495
営業時間:9:00~19:00
定休日:月曜(祝日の場合は翌火曜)

GAZTA Shirokane

②cafe The SUN LIVES HERE

最近テレビや雑誌などにも取り上げられることが多いこのお店は、三軒茶屋にあるチーズケーキ専門店。牧草を給餌する乳牛の生クリームと、十勝産のクリームチーズを贅沢に使った上質なチーズケーキを手作りしていると話題です。

ニューヨークチーズケーキ、フレッシュチーズケーキ、ヨーグルトチーズケーキと種類は豊富ですが、一番人気は三層の瓶詰チーズケーキ“CHILK”。1層目は生クリームチーズケーキ、2層目はホワイトミルクチーズケーキ、3層目はニューヨークスタイルチーズケーキと、異なったチーズケーキが相まっていてどれも絶品ですよ!保存料が一切入っておらず、素材の味のプレーンさを大切にして作られたたまらないスイーツです。

◆cafe The SUN LIVES HERE(カフェ ザ サン リブス ヒア)
住所:〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋1-27-33
電話:080-4348-2733
営業時間:10:00~20:00
定休日:なし

cafe The SUN LIVES HERE

③ヨハン

東急東横線、東京メトロの中目黒駅から徒歩3分というアクセス抜群の場所にあるこのお店のチーズケーキもとっても人気。1978年から営業している老舗のチーズケーキ専門店で、テレビや雑誌でも多く取り上げられています♪

数種類のベイクドチーズケーキを取り揃えていて、どれも無着色、無香料、無水で保存料は一切使用していないというこだわりぶり!ホールケーキでもご用意があるので手土産としてもおすすめです。

◆ヨハン本店
住所:〒153-0051 東京都目黒区上目黒1-18-15
電話:03-3793-3503
営業時間:10:00~18:30
定休日:なし

ヨハン

④T.sweets.Labo

ここの“極醸フロマージュ”は糀とチーズ、和と洋2つの発酵食品が上手に掛け合わされ作られた絶品チーズケーキ。レアとベイクの二層からなるチーズケーキで、コクやさわやかさを一度に楽しめます。

このお店はネット販売専門店ですが、この極醸フロマージュは東京の店頭お渡し専用品!賞味期限も冷凍のままだと14日と長めに設定されています。食べきれなかった分は冷凍して食べてくださいね。

◆T.sweets.Labo(ティー スイーツ ラボ )
住所:〒145-0064 東京都大田区上池台1-21-3 グラン北澤1階
電話:03-6425-8767
営業時間:12:00〜18:00
定休日:不定休

T.sweets.Labo

⑤チーズガーデン

東京ソラマチにあるチーズガーデン。ここでは5種類のチーズケーキが食べ比べできる“チーズケーキアソート”が人気を集めています。

いろんな種類のチーズケーキがあるので、自分好みが探せます。一番人気は御用邸チーズケーキ!濃厚なベイクドチーズケーキがファンを虜にしていますよ。

◆チーズガーデン 東京ソラマチ店
住所:〒131-0045 東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン 東京ソラマチ2階
電話:03-6658-4534
営業時間:10:00~21:00
定休日:不定休(東京ソラマチに準ずる)

チーズガーデン

まとめ

おすすめの人気チーズケーキ店をご紹介しました。いかがでしたでしょうか?

最近は専門店が出来るほど人気があるチーズケーキ。種類も豊富で同じチーズケーキでも味わいがまったく変わってきます。同じ店で違う種類を楽しんでみたり、色々な店舗で食べ比べをしてみたり、楽しみ方もそれぞれ。

紹介した中で気になるお店がありましたら、ぜひ足を運んでお店自慢のチーズケーキを食べてみてくださいね♪

コメント