眼鏡収納スポットを作ろう♪おしゃれで使いやすい収納法をご紹介

カルチャー

いつも使う眼鏡は使いやすく収納

家で眼鏡を使いたい時に、置き場所を忘れてしまったりすることはありませんか?家で眼鏡の収納場所を作って使いやすくしましょう♡今回は、眼鏡収納方法をまとめてみました。ぜひ参考にしてみてください♪

眼鏡を置いて収納

眼鏡を見やすい場所に収納するなら、置いて収納するのが最も手軽。こちらは洗面台にトレーを置いて、眼鏡収納場所を確保しています。

身支度をする際に眼鏡を使えるようにしたいなら、この方法がおすすめです。

 

こちらは仕切りのついたトレーに貴重品などをまとめて整理しており、いつも使う眼鏡やサングラスをセットにして収納。

気分に合わせて眼鏡を選びやすくしており、身支度の効率が一気にアップします。

眼鏡を引っかけて収納

眼鏡は引っかけ収納するのもおすすめ。アクセサリーなどを収納するワイヤーネットに引っかけて収納することで、いつでも使えるようにもなります。

出し入れもしやすくなるので、無くす心配も減ります。

 

こちらもワイヤー製の収納アイテムを用いて眼鏡を収納。壁面に立て掛けるように設置して、眼鏡収納をおしゃれに変化させているのもポイントです。

収納のデザインのおかげで、どこかラフな風合いの空間にもなっています。

 

コンクリート打ち放しの壁紙が印象的な空間には、アイアンバーをセットして眼鏡収納に。

お気に入りのアクセサリーもセットで収納し、カジュアル感のある収納にしています。

 

古材風の木材にアイアンバーを設置したこちらも、眼鏡収納として活用。ドライフラワーなどを添えて、ナチュラルで華やかな眼鏡収納にしています。

眼鏡を入れて収納

空いているマグカップなどがあれば、眼鏡収納として活用していくのもありです。

白を基調とした空間にドレッサーが置かれたこちらには、アルファベットがデザインされたまマグカップに眼鏡を収納。

シンプルな空間ではありますが、すっきりしてモダンな風格を感じます。

 

ホーロー製のマグカップを使った眼鏡収納は、窓際に置いてカジュアルなアクセントになっています。

ワイングラスにはエアプラントを添えて、ナチュラルなカフェ風インテリアにまとめています。

空き缶を用いた眼鏡収納は、カジュアルでインダストリアルな風合いに。エアプラントや小物を添えて、男前なインテリアとしてまとまっているのもポイントです。

 

木材を用いたDIY眼鏡ケースは、アメリカンポップな風合い。黒を基調とした空間にさりげなく置いて、クールな大人の空間作りの要素になっています。

知的なアクセントになる眼鏡収納

眼鏡収納方法をご紹介しました。いかがでしたでしょうか?

どれもおしゃれで簡単に真似できるものばかりです!お気に入りの収納方法がありましたら、是非試してみてください♪

コメント