毛穴の黒ずみケアには酵素洗顔!!おすすめ洗顔アイテムをご紹介♪

ファッション

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

酵素洗顔で毛穴の黒ずみをケアしよう!

今話題の酵素洗顔は毛穴の黒ずみケアにはおすすめです!スクラブ洗顔よりきれいで効果的に汚れを取り除くことができます。今回は、おすすめの酵素洗顔アイテムを厳選しました。ぜひご覧ください♪

毛穴の黒ずみにおすすめの酵素洗顔とは?

酵素洗顔とは?
酵素洗顔は、「酵素が持つタンパク質を分解する力」で洗顔することです。
古い角質や汚れを毛穴の奥からしっかり落とすことができるので、黒ずみケアに効果的なんだとか。
余分な皮脂が汚れを取り除くことで肌のターンオーバーも正常化され、自然と健康的で美しい肌が手に入るそうです。

使う頻度
酵素洗顔は除去する力が強いので、毎日使うと本来必要な皮脂や角質まで分解してしまうといわれています。
肌への負担がかからないケアの頻度は週2~3回がベスト。
根気よく定期的に使うことが、黒ずみをオフする近道ですよ。

続いて、おすすめの酵素洗顔アイテムをご紹介いたします。

毛穴の黒ずみケアにおすすめの酵素洗顔①
FANCL ディープクリア 洗顔パウダー

ファンケル ディープクリア洗顔パウダー

はじめにご紹介する酵素洗顔アイテムは、FANCL(ファンケル)の“ディープクリア 洗顔パウダー”です。
炭とクレイを配合した黒パウダーを泡立てると、モコモコ濃密泡が完成!

酵素とアミノ酸系の成分がバランスよく配合されていて、皮脂と余分な角質をさっぱり落としても優しい洗い上がりが特徴のようです。

「毛穴の黒ずみがきれいになった」「洗った後に肌がうるおう」と使用感に満足されている声も、たくさん挙がっているんですよ♪

FANCL ディープクリア 洗顔パウダー 30個

販売サイトをチェック

毛穴の黒ずみケアにおすすめの酵素洗顔②
suisai ビューティクリア パウダーウォッシュ

スイサイ ビューティクリア パウダー

suisai(スイサイ)の“ビューティクリア パウダーウォッシュ”も、毛穴の黒ずみケアにおすすめの酵素洗顔アイテム。

2つの酵素、アミノ酸系洗浄成分に加えて保湿成分に豆乳発酵エキスが配合されていて、過剰な皮脂や古い角質を落としながらうるおう洗い上がりが特徴のようです。

着色料や香料がフリー処方なので、肌が弱い方にもおすすめです!

suisai ビューティクリア パウダーウォッシュ 32個

販売サイトをチェック

毛穴の黒ずみケアにおすすめの酵素洗顔③
Cure スペシャルパウダーソープ キュア

スペシャルパウダーソープキュア

Cure(キュア)の“スペシャルパウダーソープ キュア”は、毛穴の黒ずみケアに頼れるWのクレイを配合した酵素洗顔アイテム。

洗顔とあわせてスペシャルケアの酵素泥泡パックもできるのも嬉しい特徴のひとつなんですよ。
1アイテムで2通りのケアができるのは魅力的!さらに美肌に近づけそうですね。

こちらも香料や着色料、防腐剤フリー処方で、プチプラでも機能性と優しさを兼ね備えているのが魅力的♪

Cure スペシャルパウダーソープ キュア 35包

販売サイトをチェック

毛穴の黒ずみケアにおすすめの酵素洗顔④
LIFTARNA クリアウォッシュパウダー

リフターナ クリアウォッシュパウダー

LIFTARNA(リフターナ)の“クリアウォッシュパウダー”は、「鼻の毛穴の黒ずみが目に見えて変化した」と毛穴への効果を実感されている方が多いアイテムなんですよ。

皮脂吸着成分の炭や、タンパク質分解酵素と皮脂分解酵素のWの酵素配合と、プチプラでも実力派の酵素洗顔なんです。

「メンズ用は刺激が強すぎて……」と、こちらのアイテムでケアしている男性も多数!ママパパ兼用でも使えそうですね♪

LIFTARNA クリアウォッシュパウダー 32包

販売サイトをチェック

毛穴の黒ずみケアにおすすめの酵素洗顔⑤
HABA スクワパウダーウォッシュ

ハーバースクワパウダーウォッシュ

消炎効果を期待できるグリチルリチン酸2Kが配合されているHABA(ハーバー)の“スクワパウダーウォッシュ”は、敏感肌さんにもおすすめの酵素洗顔アイテム。

保湿成分のスクワランが、必要なうるおいを守ってくれるので洗い上がりもしっとりするそう♪

毛穴の黒ずみが気になる鼻やTゾーンは、洗顔とあわせて泡パックとして使ってもOKですよ。

HABA スクワパウダーウォッシュ 80g

販売サイトをチェック

毛穴の黒ずみケアにおすすめの酵素洗顔⑥
Obagi オバジC酵素洗顔パウダー

オバジC酵素洗顔パウダー

Obagi(オバジ)の“オバジC酵素洗顔パウダー”は、ビタミンC配合の酵素洗顔アイテム。
うるおいを守りながら毛穴の黒ずみにアプローチするObagi独自の処方で、毎日のケアもOKなのだそう。

「肌トラブルが減った」「ニキビができなくなった」など、効果を実感されている方が多いアイテムです。

Obagi オバジC酵素洗顔パウダー 30個

販売サイトをチェック

まとめ

毛穴の黒ずみケアにおすすめの酵素洗顔アイテムをご紹介しました。
いかがでしたでしょうか?

酵素洗顔は古い角質や汚れを毛穴の奥からしっかり落とすことができます。毛穴汚れなどが気になっている人にはおススメです♡酵素洗顔アイテム気になっていてもどれを選んでいいか分からないという人も多いはず。ご紹介したものを参考にぜひ試してお気に入りを見つけてみてくださいね♪

コメント